※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

心療内科で不安障害の治療中。漢方薬と弱めのお薬を飲んでいるが効果がわからず、お薬の離脱症状が怖い。お薬は徐々に辞めると離脱症状が出ないのか心配。

不安障害を克服された方いますか?どんなお薬飲んでましたか?
毎日不安で、涙が出てきて、心療内科に通っていますが、以前に抗うつ薬を辞めたときの離脱症状でかなり辛い思いをしていてそれがトラウマでお薬を飲むのが不安でたまりません。
今は漢方薬と、依存性離脱症状が少ないらしい弱めの交付案安を飲んでいますが、効果はわかりません。
毎日不安で辛いです。お薬はちゃんと飲めば良くなりますか?
徐々に辞めれば離脱症状ありませんか?
離脱症状が本当に本当に怖いのです😢

コメント

ママ

離脱症状が出ないように調整しながら減薬しなかったですか?
今のに加えて屯用も出して貰ってはどうでしょう。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調整してもらえませんでした。
    元々容量も少なかったのもありますが。生産中止になる?とのことでやむを得ず別の薬に変更になったのですが離脱辛かったです。
    不安感が強い時のための頓服ですかね😳

    • 1月5日
もちもちぽんぽん🔰

辛いですよね😭😭😭
私も薬が怖くて、効果が弱めで長く続く薬だしてもらって、症状にあわせて割って半掟にしたりして徐々に減らしました。
離脱症状なかったです。

服薬にも助けられましたが、カウンセリングがすごく効いてよくなりました!
薬についてちゃんと説明してくれて信頼できるお医者さんを精神科含めて検討されてもいいかもしれないです。
カウンセリングはオンラインでも最近あるので、とりあえずやってみるのも手かもしれないです。