※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

帝王切開後の傷口の処理について、助産師からステリーテープを貼るようアドバイスされたが、薬局で見つからないとの相談です。皆さんは傷口のケアをどのようにされていますか?

帝王切開をされた方に質問です!
傷口に貼るテープなんですが、助産師さんから退院するときに剥がれたら薬局でステリーテープって売ってるから買って付けてね!と言われたのですが、どこの薬局を探しても見つかりません( ノД`)…
傷口は盛り上がってるし、できるだけきれいに治したいし、、
帝王切開をされた皆さん傷口どうされていますか?

コメント

mikko♡

大きい病院だったら、院内の売店に置いていることがありますよ!

• 3児ママ

3児ママ

そうなんですね‼
    一応総合病院なので大きいのですが、残念ながら売ってませんでした(..)

• 1月4日
でーる★

私は退院前日抜糸して
テープ新しく貼ってもらって
自然に剥がれるから
そうしたらもう大丈夫だよって
言われてそこからテープ
してませんよ!
傷口も綺麗です✨

• 3児ママ

3児ママ

そうなんですか?
    私の病院では半年くらい貼っといた方が自分の為だよ!的なことを言われました😢

• 1月4日
まやぽむ

私は何も言われなかったです💦

産後半年経った時に傷口を
綺麗にするテープの存在を知り
今更遅いかなと思いケアなど
何もしてません(;_;)

最初はぷっくりしてたのが
気になって痒みもありましたが
今は綺麗になって痒みも減りました!

• 3児ママ

3児ママ

なにもしなくてもキレイになってるなんてうらやましいです😣💦
    私の場合横切りでギリギリラインのところなのでかなり盛り上がっていて、、、
    このままだと困ると思って必死に探しているのですが、なにもしなくてもきれいになるなんて!😍

• 1月4日

3Mのマイクロポアというテープをを使っていました。
私も退院後はドラッグストアで買ってね、と言われたものの見つからず結局は病院の売店で買いました。

1週間に1度貼り替えて3ヶ月間貼っていましたが結局は盛り上がってしまいました😢
体質なども関係するらしいので、私は残りやすいようです💦

• 3児ママ

3児ママ

せっかく貼っていたのに残ってしまったなんて、、、
    私もこのままにしておくとかなり盛り上がってるのでヤバイなー(;´д`)と思い探しているのですが、、😣

• 1月4日

退会ユーザー

1ヶ月検診の時にもっといいテープはないかと先生に聞いたところ、マムズケアというのがいいと言われました。
    ネットで見つけましたがけっこう高いので、悩んでる間に日にちがたってしまってこの有り様です(笑)

値段を気にしないのであればいちど検索してみて下さい😊

ちなみに私は縦切りで、お腹のたるみ部分の傷がなかなか乾かなかったのでそこだけが盛り上がりました。傷の治癒速度も関係あるかもしれませんね💦

• 1月5日
  • 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます(*´-`)
    私もお腹のたるみ部分があるのでそこが気になる限りです😅💦
    詳しく教えていただきありがとうございます😍

• 1月5日
おさゆ🍵

ぶっちゃけ安くてかぶれないのは、文房具のビニールテープだと教えてもらいましたw
(ふたり目の時にお世話になった権威ある先生に聞いたので本当だと思いますw)

わたしは半年はやりませんでしたが、1ヶ月検診までは貼ってました!
傷口盛り上がったりしてないし、キレイですよ!

あとは体質もあるそうです😯

• 3児ママ

3児ママ

文房具用のテープですか?😍💦
    それは誰もが想像つきませんね💦
    やっぱり体質が関係してるんですね😅

• 1月5日