※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

注文住宅にお住まいの方、・コンセント・電気スイッチ・照明の場所に関…

注文住宅にお住まいの方、

・コンセント
・電気スイッチ
・照明の場所

に関する後悔ポイント教えてください。

ここに欲しかった!
ここは要らなかった!使ってない!
などよろしくお願いします🫶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

コンセントは無駄に多く付けたので、ここに欲しかったー!は、特にないです◡̈♥︎ダイニングテーブルの近くには多めにあったら便利かなと思います🤔

スイッチはトイレ、洗面所、脱衣所、ファミクロ、階段下収納、廊下は勝手にスイッチにしました!Panasonicのアドバンスです◡̈!

照明はほぼダウンライトです😊

• ママリ

ママリ

ここに欲しかった!がないのは素晴らしいですね💓👏🏻インスタなど見てると後悔ポイント第一位になってることが多いので😨

勝手にスイッチって今の賃貸にもあるんですが、ずっとついててほしい時に消えちゃって逆にストレスなんですよね…そういうことないですか?🥺

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もインスタの後悔ポイント見まくってました笑!案外後悔ポイントないもんですよ😊‼︎

勝手にスイッチは、付けっぱなしの時間を長めに設定してみてはどうでしょう🤔?でもその場所にいたら消えることがまずないので全然ストレスにならないですよ🙆‍♀️✨

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

後悔ポイントの投稿多いのでみんな後悔してるように見えますよね(笑)

その場所で動作が止まっていると、、例えば収納内でなにか探してたり、ファミクロで服選んでたり、結構長居の時消える時ないですか?😂時間長くして解決しますか?😂💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは勝手にスイッチの時間設定は一番最短にしてます◡̈♥︎!探し物などする時も動きがあるので絶対消えないですよ🙆‍♀️✨ずーーっと同じ姿勢でスマホいじってたりしたら消えるかもしれませんが😂💦
    旦那が電気系には異常なこだわりを発揮していたので、グレードが高いのを付けたのかもしれません!コンセントも全部自分で付けていたので…😂

話が逸れますが、スマホでスイッチのオンオフができる機能にしてますが、これも便利ですよー!玄関灯なんかは17時に勝手にオンになるようにしてます◡̈♥︎

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか😂なんかうちの玄関で外出前子どもとモタモタしてたりしたらすぐ消えるからいつもストレス感じてます…笑

そんなスイッチもあるんですね😳😳知識として入れておいて打ち合わせの時相談してみます✨ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 1月5日
ママリ

めっちゃイメージ膨らませて多めにつけたのでほぼ後悔はありませんが、
リビングのソファのところの床に飛び出る?タイプのコンセントをつけたらより便利だっただろうな〜と思いました。
スマホの充電だったりAC電源タイプのおもちゃだったり、ソファ座りながらやりたいと思ったことがあったので。
今それをやろうと思うと壁から延長コード引っ張ってこないといけないので……

• ママリ

ママリ

家づくりってイメージ膨らませるの大事ですよね、でも打ち合わせも終盤で大事なところなのにイメージするの疲れてきました😂😂😂

リビングの床下コンセントちょうど昨日旦那と要るか要らないか話題にしてました😂💓確かに子どものACアダプタ今困ってます!

• 1月5日
ちゃーん

2階廊下の電気を消し忘れて1階に降りてしまうことがよくあるので、1階でも消せるようにしたらよかったです笑

• ママリ

ママリ

なるほどー!廊下は普段昼間はつけなくて夜は足元灯にしようかなと思っていて、使う頻度が低そうなので悩みます🤔!

• 1月5日