※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家事・料理

旦那の帰りが日付回ってからです!それでもご飯食べると言うのですが…ど…

旦那の帰りが日付回ってからです!!それでもご飯食べると言うのですが…どんなもの用意したらよいのでしょうか?
毎日休みなく遅くまで働いているので少しでも力になるような
スタミナつくお料理ってどんなものがありますか??

コメント

みー ♩

自分もしんどいので、揚げ物とかは揚げたて食べて欲しいし避けます。
青椒肉絲とか作っておくと主人は喜びます\(^o^)/

☆奈緒☆

やっぱりお肉料理かなーと思いつつ。
蒸し物系はレンチンでも美味しくいただけますよ♪

きちゃん(>_<)

私は
生姜焼きとか
ホイル焼きとかにしてます
生姜焼きは塩麹でお肉を漬けとくと冷めても柔らかいお肉になるのでオススメです(^O^)
ホイル焼きはトースターで温めてもらってます(^^)

タブレットゆみ

遅くまでお仕事がんばっていらっしゃるのですね>_<私の旦那も遅いと日付変わってから帰ってきて食べるのでホント大変だなと思います。。

本題ですが食べたら寝るだけなので、ガッツリお肉とか揚げ物などあまり消化の悪いものは翌日胃もたれしたりと残ってしまうので避けたほうがいいと思います•́ε•̀٥
高野豆腐の煮物とか魚の照り焼きとかほっこりするおふくろの味(和食)はどうですか?

わちゃ

うちも毎日遅いので、和食や煮込み系を極力多めにしています。
お肉でも、煮込み系とか鍋物っぽい料理だと、食べてすぐ寝てもまだ消化にいいかな、と思って。