※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

歯が痛くて、奥歯がズキズキ痛む。虫歯かもしれない。入れ歯になるか心配。20代で入れ歯は抵抗あり。

だいぶ前から歯が痛いです!

下の両方の奥歯あたりが痛いです!

元々、銀歯にしてたから取れたのかもしれませんが、右に関しては食事してるとズキズキ痛みます!
虫歯確定だとは思いますが、入れ歯みたいな事されるんですか?

ネットではズキズキ痛むと、抜歯するとも書いて有り、20代で入れ歯なんて抵抗あります。

コメント

花☆

まずは、削られて虫歯をとり、様子をみて神経をとるならとり、大丈夫であれば 銀歯になります!
銀歯の下が虫歯になっていることもあるので、歯医者さんにみてもらうのが良いかと☆

歯医者によって治療方法が異なる場合があるので、もし入れ歯にしなければいけない場合、ちょっと待ってもらって、他の歯医者にみてもらって意見をきくのも良いかもです(^ー^)☆☆

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡


    銀歯ってのは、歯丸々銀歯なのか、詰め物なのか?

    入れ歯にしなければいけない場合って頬が腫れたりしちゃいますか?


    明後日頃に行く予定ではいます!
    元々、矯正もしているのでかれこれ4年くらい放置してました💦

    入れ歯なんて、恥ずかしいですよね!
    それに、奥歯でもばれますよね!

    • 1月4日
  • 花☆

    花☆

    わたしも入れ歯にしたことがなく、わからないのですが、歯が弱く、虫歯になりやすいです(((^^;)

    ずーっと前に神経をとった歯が痛み、レントゲンでみてもらったら、根の方に菌が入ったみたいで、今度顕微鏡で菌をとってもらう予定です!
    けっこう大きく削るので、銀歯を全体に被せる形になると言われました!

    歯の一部がのこっているのであれば、虫歯の部分だけ銀歯、または、銀歯を被せるだけで済むとは思います(((^^;)
    なるべく歯をのこしてくれる歯医者が見つかると良いですね!

    • 1月4日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    本当です!
    毎日ちゃんと磨いててもなりやすいんです!

    けど、旦那は夜磨かない人で平気で甘いもの食べて寝るタイプでもならない人だから、羨ましい限りです!


    今更になってちゃんと通ってればって思います😓

    • 1月4日
  • 花☆

    花☆

    磨かなくてもならない人、いますよね(((^^;)
    とても羨ましいです!
    わたしは仕事中心の生活をしていたとき、ストレスから甘いものを沢山たべちゃって・・・お陰で結婚後は歯医者さんにお世話になっています!
    正に後悔・・・ただ、良い歯医者さんに出会えたので、歯の磨き方は上手になりました(^ー^)☆☆
    いまからでも、気を付けたいと思います!

    • 1月4日
ままん

私もまったく同じです、、
入れ歯とか調べたらでたしで
今年は頑張って歯医者さん通いたいと思ってます!
知り合いが昔虫歯放置して菌がとんで運ばれたとかいってて怖くなりました。。
頑張りましょう(´;ω;`)

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    あたしの場合、矯正も放置してから既にダメなんですが、母にも旦那にも、「入れ歯になったらどうしよう、笑えないよ」とボヤいてます。


    過去にも麻酔経験してるので、痛いのは我慢して、なんとか入れ歯だけは回避したいです!

    • 1月5日
  • ままん

    ままん

    私小学校のころ矯正してました、、
    八重歯の所が真横に生えるていわれて大学病院で生える前に歯茎切開され矯正の担当者に引っ張ってまっすぐはえるような処置をされたときは中学生でしたが歯医者で泣きました(笑)
    私も痛いのは我慢して入れ歯は回避したいです、、

    • 1月5日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    聞いただけで泣けてきます!

    痛い時は右手上げてーとか言われますけど、あの時は必死に耐えてましたー笑
    もー涙目ですけどね

    • 1月5日