※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休も1ヶ月取って育児にも家事にも積極的に参加してくれている旦那にも…

育休も1ヶ月取って育児にも家事にも積極的に参加してくれている旦那にも関わらず、何をされてもイライラします。
あまりにもイライラしすぎて育休取ってもらわない方が
私にも旦那にも良かったのではないかと思ってしまいます。
まもなく産後3ヶ月目になるのですが、産後クライシスでしょうか。
イライラしすぎて自分のことを嫌になりますし、旦那にも申し訳ないです。

文章がまとまってない愚痴になりますので
お目汚しすみません。批判等はご遠慮ください。
どこかに吐き出さないと苦しくなってきました。

イライラしたことはいつも口に出して伝えてます。
旦那はマイペースで10秒前に言ったこと忘れるようなタイプです。
育休取るにあたってどういう風に過ごすか一緒に考えようね、と伝えてもまだ考えがまとまってないからと放置されてます。

私は産前産後3ヶ月実家に帰っていたのですが、
この期間1人時間だったし、育休取ることはわかってたんだから考えとけばよかったんじゃないか?ということがかなり多いです。
私は産前はベビーグッズの準備や出産後の手続き調べたり、
産後は育児に追われていたのに何やってたんだよとかも思ってしまいます。
こっちから言わないと動いてくれないことが多く、
もっと主体的に動いてほしいと伝えても、返事だけのことが今だに多いです。
育児も楽しくなくなってきました。

旦那に期待しすぎているのが良くないと思うのですが、
どうしてもイライラがやめられません。
みなさんイライラした時はどうされてますか。
口をききたくもなくなってきました。
こっちに戻ってきて3人で過ごすのを楽しみにしてたのですが
私のイライラのせいで楽しくなくて申し訳ないです。

コメント

私も育休をとった旦那にイライラしました!
朝は本来の出勤時間を大幅に超えた9時過ぎに起きてきて、そこから家事などやってくれていたのですが、空いた時間などはゲームしたりしていて。
とはいえ、早く起きてきても別にやることはないし家事などはきちんとやってくれていたので、じゃあ何をすればいい?と聞かれれば何も無いのでゲームしてもらってもいいのですが。
夜中の授乳も旦那が起きても意味がないので、意味ないのに起きてもらうわけにもいかず、とはいえ寝ている旦那にイライラしたり😂とにかくいろんなことにイライラしました!😂
旦那の育休開けて赤ちゃんと二人きりの方が心穏やかでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭
    めっちゃわかります!!!笑
    そうなんですよね、朝早く起きるようになったわけではないし、起きたところで家事以外にやることないんですよね。笑
    なんなら私だけでやれちゃう範囲なので😭
    夜中旦那起きてても本当意味ないですよね、、笑
    たまに起きてくれるんですが寝ぼけてるしいいから寝ててって言っちゃいます😭

発散する時間ないですねえ😭
    お酒が大好きなのですが、授乳中なのでそういうので発散はできず、、
    時間が解決してくれるのを祈ります笑

• 12月30日

自分のことばかり書いて解答になっていませんでした😂すみません。
産後すぐはイライラしても何かで発散する時間も気力も私は無くとにかく旦那に気がすむまでネチネチと文句は言っていました😂そのうち時間が解決してくれました….

ママリ

旦那なんていないほうがやりやすいと思います😅💦
育休短縮してもらっては?
家にいてるだけでイラつくし仕事行ってお金稼いでくれるほうがまだいいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    この数日で本当にそう思ってきました😭笑
    育休短縮でもいいんじゃないかと思ってます、、
    保育園見学とかは一緒に行きたいなと思ってたので、そういうのだけ終わらせて後は働いてもらってた方がよさそうですよね😭

• 12月30日