※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どさんこ
家族・旦那

最近旦那のアトピーがとても悪化して困っています。皮膚科にも通ってい…

最近旦那のアトピーがとても悪化して困っています。
皮膚科にも通っているのですがあまり良くなりません。皮膚がボロボロでじゅくじゅくにもなってきていて可哀想です。
アトピーのひどい旦那さんがいらっしゃる方いますか??
何かいい方法あれば教えてほしいです。

コメント

ゆきんこ♡

私自身がアトピー持ちです。
処方されたお薬はきちんと使ってますか??少し良くなっても完全には治るものではないので継続しないといけないです。
枕やお布団も常に清潔にしていないと肌に良くないし、本当大変だと思います(´Д`ι)
1度皮膚科変えるのもいいかもしれないですね!!

みっつみつ

アトピーではないのですが…妊娠性の皮膚の痒みトラブルに今悩まされています。
出産で治ることを期待していますが、どうなるやら…😱💦笑

お正月に親族が集まった時に、お子さんがアトピー持ちの従姉妹に、自然のものを使ったコレオススメだよ〜😍💕と、『もずの魔法ローション』というのを教えてもらいました。アトピーだった子は小学校にあがった今年、症状はほとんど出てないそうです❤️
私もあともう少しかもですが、さっそく買ってみました❗️
さっぱり、しっとり、こってりと、タイプは3種類あるそうですが、保湿力が高いのは意外にもしっとりタイプみたいです✨
写真貼っておきます🎵

• みっつみつ

みっつみつ

ベストアンサーありがとうございます😄❤️
    旦那様のアトピーが少しでも早く良くなりますように…🎵
    私も明日ローションが届く予定日なので、しっかり塗りたくります😊💕
    従姉妹はさっぱりタイプだったのですが、使った感じもニオイもそこまでなく使いやすそうです🍀

• 1月4日
chikoyuki

うちはそこまで酷いわけじゃないんですが、、

もしお医者さんの言う通りにちゃんと薬など使っていた上でその状態なら、一度病院を変えた方が良いかもしれませんね。
アトピーの治し方って昔と結構変わってきているみたいで、ちゃんと新しい知識を勉強しているお医者さんじゃないと古いままの知識でやってる可能性があります。
日本の医者って一同免許を取ってしまえばずーっと医者をできるシステムなので、ちゃんと最新の治療を勉強しているかどうかで全然違うと思います!

ななみ

私も小さい頃からアトピーでした!

基本 通気性良く汗をかかないように、乾燥させず、清潔に!

布団も綿?ツルツルのカバーを使ってます。
あと食べものでも出る事があるので気を付けてください!
アロエ効果あるということで小さい頃からジュースを飲んでいました!!

名前忘れてしまったんですが、漢方の塗り薬でとてもいいのがありました!!

参考になれば💦

どさんこ

遅くなってすみません💦
皆さんコメントありがとうございました🙏
おかげさまで布団を綺麗にしたり、皮膚の洗浄や消毒、薬の塗り方など見直すキッカケになり昨日よりマシになりました!!
皮膚科も変えてみることにしました✨

写真付きで教えてくださった方のローション口コミでとてもよさげでしたので試してみます(^^)
なのでそちらの方にベストアンサーをさせていただきます(^^)