※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
ココロ・悩み

肛門に違和感があり、出血も。26歳で肛門科受診を検討中。同じ経験の方いますか?早めの受診が良いですか?

どうしよう‥
だっこうってのになったかも‥
もともと便秘症で一昨日トイレ行ったとき踏ん張っちゃって‥
昨日からなんとなーくいわかんがあって‥今朝起きたら昨日より違和感があってさっき見たらなんか出てて‥

まだ26なのに肛門科‥受診‥
怖いし不安
緊張する
行きたくない‥
でも早めに受診したほうがいいですよね‥

ここにいるかたで
同じような方いらっしゃいますかね‥?

コメント

a.m.i.

どんな感じのが出てますか…(。´Д⊂)??

  • リサ

    リサ

    恥ずかしながら
    旦那さんにみてもらったら
    赤かったみたいです(..)

    • 1月3日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    丸い感じですかね??
    実は私も便秘で妊娠中のときの話ですが同じようになりました…(。´Д⊂)
    なんか違和感があって触ったらなんか出てて…
    気付いたら引っ込めてたんですがすぐ出てくるようになって…(。´Д⊂)
    妊娠中だったので検診のときに相談したら中に注入もできて絞れば塗れる?チューブのような薬もらえて気付けば治ってました!わら

    • 1月3日
なみママ

私も出産で同じ状態になりました(.△`)しかも2〜3個くらい出てきてました…痛いし、出血するし排便は怖いしで最悪でした。
お尻を温めたり、薬を塗っていたら自然と治りした。市販薬だとボラギノールとか効きますよ‼︎あとはお尻の穴をキュッとしたり緩めたりと血流を良くするといいみたいです。長時間便座に座る、便秘で力みすぎるのはダメみたいです。便秘を解消させるためにお薬を飲んだり、マッサージしたりするといいですよー(^^)
早く治るといいですね(*´`*)

  • リサ

    リサ

    2~3個も😵 びっくりするし痛そう‥
    はやちゃんママさんは
    病院行きました?行かずにお薬塗りましたか??
    血行よくするの良いんですね!
    試してみます‼

    • 1月3日
  • なみママ

    なみママ

    妊娠中だったので、産婦人科の健診の際に相談しました(*´`*)場所が場所だけに恥ずかしいですが、早めの受診をお勧めします。

    • 1月3日
  • リサ

    リサ

    明日病院に電話して先生がいれば予約して行きたいと思います‼
    ありがとうございます😭✨

    • 1月3日
びっくり

お風呂でひっこむかもです\(^o^)/

  • リサ

    リサ

    ひっこませるの
    こわいです😭
    見るのもこわくて‥

    • 1月3日
  • びっくり

    びっくり

    お風呂につかってしばらくしたら自分でひっこめるか旦那さんにひっこめてもらってはどうですか??戻るなら手術よりいいと思います‼旦那も私も手でひっこめました\(^o^)/

    • 1月3日
yu-mama

恥ずかしながら私もです笑
勇気を出して肛門科に行きましたが、スキンタグというもので、取りたいなら手術と言われてしまい😅
まだ迷ってます😣

  • リサ

    リサ

    えっ手術‥!?

    • 1月3日
  • yu-mama

    yu-mama

    私は痔ではなかったようで、とくに体に害のあるものではないので気になるようであれば切り取る手術をしますが…って感じでした。
    便秘症の女性に多いらしいですよ😣
    切り取る手術とかめっちゃ痛そうだし、日帰りで出来るらしいですが怖くて😅

    • 1月3日
はじめてのママリ

はじめまして(^^)
私も出産で同じ状態になりました
出産でいきみすぎて何か出てきてしまって😂

心配で助産師さんに聞いたら割とよくあることみたいで
自分で中に戻せる?と言われました笑

戻しても戻しても出てきちゃうので今はもうそのままにしてます

今のところですが生活に特段支障がないのでとりあえずこのままでいいかななんて思ってます😂
参考にならなくてすみませんm(_ _)m

  • リサ

    リサ

    自然分娩だったんですね!
    私は帝王切開で‥

    排便のときとか怖くないですか?😣

    • 1月3日
uuuutaaa

私も1人目出産のときに脱肛になり自分で都度戻してましたが2人目出産して戻しても出てきてしまって痛くて一泊入院で手術しました。日帰りでもできるそうですが子ども2人だと抱っこ必須な状況で力入れると痛いし治り悪くなると言われ入院して術後はしっかりやすみました。場所が場所なだけに治りかけのかゆみとかかなりムズムズしてわずらわしかったですが完治したらかなり快適ですよ。もっと早くやれば良かったと思いました。
トイレ行くのが怖くなくなりました。

  • リサ

    リサ

    自分で戻して、またすぐ出てきます?しばらくは引っ込んだままなのかな‥
    ほんとトイレ行くのまじでこわいです‥

    • 1月3日
リサ


まとめてのお返事で
ごめんなさい!
今日勇気をだして病院に行ってきました(*_*)
診察してもらって安心感とやっと終わったっていう解放感がドッときて
診察後の先生のお話聞いてたけど右から左へ流れていってあんまりよく覚えてません(笑)
でもとりあえず
だっこう ではありませんでした!
1ヶ月座薬さして様子見てくださいといわれ大量の座薬処方されました(笑)

回答してくださって
ほんとにほんとにありがとうございました(;o;)✨
勇気ももらえたし
聞いてもらえてホッとして
今日あんまり気負わずに病院行けました

これからまた何か質問すると思うので、その時はまた聞いてください🙇🙇🙇