※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの1日のスケジュールについて知りたいです。

月齢2か月の女の子を育ててるママです♪同じような2,3ヶ月の子の1日のタイムスケジュールはどんな感じなんでしょうか?伺えたら嬉しいです(๑´∀`๑)

コメント

mopiy🍼

3ヶ月はんの女の子です(灬ºωº灬)♩
1ヶ月すぎから、お風呂と寝かしつけの時間はかえていなくて、
お風呂21時、寝かしつけ22時です!

いまは22~8じのあいだ1回おきるくらいで、昼寝の時間は決まってませんが朝、昼、夕と30分~1時間ずつ寝るくらいですかね!♡

• もすん

もすん

ぷうさん、コメありがとうございます(*^^*)夜中一度だけだなんてすごいですね!!う、うらやましいです(笑)お昼寝もバランス良くって感じなんですね(๑´∀`๑)赤ちゃんが起きてる時間は赤ちゃんは何をしていますか?私の子はラックに乗せてメリーを見せたり、手遊び歌や絵本を読んだりなどしてみようと試みるんですがいつも泣かれてしまい(;´Д`)難しさを感じています(・_・;)

• 1月4日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

うちのこ、メリーはすきでずっとみています♡あとはいないいないばあしたり、足を屈伸させてあそんだりしてます!
    赤ちゃんにも赤ちゃんなりに好き嫌いありますからねえ😭😭

• 1月4日
  • もすん

もすん

今日いきなりメリーに感心もちはじめました(*゚O゚*)))!!びっくりしてます(笑)好き嫌い、興味関心も日々変わってくんですかねΣ(´∀`;)いないないばあもやってみたいと思いますヾ(´︶`♡)ノ

• 1月6日
しずかmama

生後60日では、
05:30 起床
10:00 散歩
15:00 散歩
17:00 お風呂
19:00 就寝
でした!

授乳は、昼も夜も2~3時間毎
昼寝は、2時間起きて30分~1時間寝ていました!

• もすん

もすん

しずかさん、コメありがとうございます(*^^*)お散歩、午前午後に2回されてたんですね(๑´∀`๑)私もできるかぎり散歩をしてあげたいのですが雪国なのでなかなか(笑)しずかさんのスケジュールも参考にさせて頂きながらあらためて生活を見直したいなと思います♪ありがとうございます

• 1月4日
  • しずかmama

しずかmama

私も雪国です!
    生後60日頃は丁度夏だったので💦今は10:00~15:00の間に1回だけ、買い物等の外出に出掛けています!

• 1月4日
  • もすん

もすん

なるほどです!そうなんですねぇ(*^^*)参考までにお聞かせ頂けたら嬉しいのですが、どれくらいの時間外出されてましたかぁ?

• 1月6日
  • しずかmama

しずかmama

生後2ヶ月の頃はイオン等の人混みには連れて行かなかったので、一番遠くて車で片道30分の赤ちゃん本舗へ行って30分滞在とかでした。毎日の散歩では、ぐずらない限界が30分だったので、大体30分以内でした!

• 1月6日