※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama♡♡
家族・旦那

旦那の母がどうにも好きになれません。特に似ていないのに「パパにそっ…

旦那の母がどうにも好きになれません。

特に似ていないのに「パパにそっくり」と言われるのが
どうにもウザく思えてきます😅

少しボタンを噛めば
「パパに似てボタンが好きなのね〜」とか
「やっぱりいつ見てもパパにそっくりね〜」など

無理やり自分の家系の顔だと言われるのが本当にストレスで
もう見せに行きたくないです。

同じような方いますか?

コメント

なぁみ

同じく。笑
お義母さんも「パパソックリ」といぃます。無理矢理にw お義母さんの事嫌いではないので心の中で 勝手に言っとけwとおもってます( ̄▽ ̄)

  • R.mama♡♡

    R.mama♡♡

    コメントありがとうございます💓

    そうなんですね😭
    負けじと感が会う度増してきてて
    用事が無ければ行くの嫌になりました…

    • 1月3日
m-t

逆だったら嫌だなぁ
『ほんと息子に似てないわねぇ』
『息子はそんなことしなかった』
だと
お前他の男子供だろ!?って言われてるみたい。笑

孫LOVEで微笑ましいと思うんですけど、なぜそんなに嫌なんですか?
全く似てないんですか?

  • R.mama♡♡

    R.mama♡♡

    コメントありがとうございます!

    確かにそうですよね💡
    似ている部分はいいんです!でも
    私の家系に負けじと、無理やりなのが
    見え見えで、逆に私が否定されてるように
    聞こえてきます😞

    孫が大好きなんでしょうが
    会いに行っても「抱っこさせて」とも
    言ってこず、服の1枚もおもちゃも
    買ってきてくれた事すらありません。

    似てる時期もありましたし
    似てないじきもありました!

    • 1月3日
  • m-t

    m-t

    もう少し上から目線で見てあげればいいとおもいますよ。笑
    否定してるんじゃなくて
    自分と息子を無理矢理にでも肯定してるんだと思います。
    可愛いじゃないですか~
    『あなたの息子にソックリですよ♡今度似合いそうな洋服でも買ってきてください☺︎』なんてうまく利用すればよし👌

    • 1月3日
  • R.mama♡♡

    R.mama♡♡

    なるほどですね!

    私がそのくらい余裕かましてれば
    どーでもよくなりますよね😙

    ちなみに、クリスマスプレゼントは
    100均のブランケットで作った
    手作りポンチョでした。
    お義父さんが脳梗塞で仕事をやめて
    一緒に住んでくれとお願いされたくらいなので、お金ないんだと思いますww

    • 1月3日
  • m-t

    m-t

    それは老後のこと旦那さんに聞いた方が良さそうですね(((;´•ω•`;)))
    全部寄りかかってこられそうで怖い💦

    • 1月3日
ゆちゃ

うちの子は誰が見てもパパ似みたいで、私に似てるって言われたことありません(笑)
かなり寂しいです( ´^`° )
もう大部慣れましたけど(笑)

義母なんか、エコー写真の時点で「旦那に似てる」って言ってました(笑)


痛い思いして産んだのは、私自身なのにパパそっくり!ばっかりだとやっぱり嫌ですね(笑)

  • R.mama♡♡

    R.mama♡♡

    コメントありがとうございます💓

    次の子はママ似だといいですね☺️
    私も2ヵ月くらいまではパパ似オンリーで
    寂しい思いをしました(笑)

    エコーとか分かんないですよね😂

    立ち会ってもないくせに、出産の2時間後に
    赤ちゃん見たいから行くと言われ
    私にはお疲れ様の一言もなく
    座るのもしんどいのに気を使って
    本当に嫌な思いをしました💦

    それ以降義両親嫌いです。

    • 1月3日
はるかかあさん

うちもよく言いますが、実母は「〇〇(私)の小さい頃にそっくり」と言います。
最初嫌だなと思ったけど、よく考えたら自分の子供しか知らないわけだから、ちょっと似てれば「似てる」と言うのは当たり前だよなーと思うようになりました(^ ^)
そう思うとあまり気にならないですよ\(^o^)/

こまり

言います言います(笑)
ホントことあるごとに言いますよ(^_^;)
そのくせ、他の誰かが私に似てると言うと、まるで聞こえてないみたいにノーリアクション(笑)

だから、最近は旦那に似てると言い出したときは、私も聞こえてないふりしてます\(^o^)/

ゆきち

うちもそうですよ💦会えば子供の話からの旦那の話がほぼずっとです。
結局どこのお母さんも息子がかわいいんですよ😅
でも内心は嫌でしょうがないです

ノウゼンカズラ

いいますねー!!
うちは赤の他人が見てもどちらにも似ているようですが、何かと息子に似てる似てる言います😒

なので『私にも夫にも似てるーって言われるから、うまいことミックスされたんですねー』って毎回返します😜

♡♡めー♡♡

あ、言いますねー。
うちはかおは旦那だけど、
態度はうちですいませーんっていつも言います笑笑

はるスケ

うちもですよー😱
一人目の時も似てる似てる❗️って。
二人目の時は更に似てる似てる❗️って。
じゃあ、三人目はどうなるんだ❓って感じです‥
だから、女の子はお父さんに似たら美人になれるから良かった〜って言ったり、イラっとした時は、嫌味っぽく頑固な性格まで似たね〜とかって言ってやりました😁
義母も悪い人ではないんですが、顔だけじゃなく、肌が弱いところや、色白のところ、物覚えがいいところ、何かにつけて全て旦那か旦那の弟か自分(義母)に似てる似てるって言うので、うんざりです😰