※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

高校時代の仲良し4人組で集まる予定がコロナの影響で中止になり、友達が連絡せずキャンセル。看護師の私も同様の理由で参加できず、友達からの反応に戸惑いと不満を感じています。


聞いてもらえませんか?

高校時代の仲良し四人組がいます。
1人の子が違う県で働いており
お盆と正月ごろにみんなで集まり会っていました😊

しかし今年の夏は

看護師をしていて集まり直前で
クラスター発生、自分もコロナに感染し行ける状況ではないので
直前になり断りました。

もう3人で楽しんできてほしい
本当に申し訳ないと言いました。

そしたら違う県で帰ってくる予定の友達以外も続けて
キャンセル...

理由は子供や仕事の関係など様々でしたが
なんか3人で仕組んだみたいで...
それだったらなんで分かった時点で連絡しなかったの?
疑問でした。

断った私も悪いのは承知です。
私が連絡したら続けて...という感じが
なんだかなぁとモヤモヤ😶‍🌫️しました。

そして今回も
看護師をしていてコロナ関係でまた
昨日上司から言われて
勤務変更されてしまい
会うことができず...
4日に会う予定でしたが
早めに連絡しなきゃと思い、
地元に帰ってくる友達に個人的に連絡するか4人のラインで連絡するか
迷いましたが
4人のラインで
「ごめん本当に...コロナ関係で今回も行けそうにありません」
と伝えました。

そしたら今1人が「私は子供のことでー」と
断り出したんです。

なんかもう私から始まるのやめてほしい...
多分だいぶ前から分かってたような用事だったので
また仕組んだみたいになりそうな感じです。

私は本当に仕事、コロナ関係なのですが
こうも続くと
地元に帰ってくる友達からしたら
本当に?ってなりますよね。

なんかもう申し訳ないし
モヤモヤするし....

コメント

ママリ

本当の友達なら、本当に?とは思わないと思いますよ❣️誰かが言ったら、言いやすいのかもしれないですね💦ままさん始まりじゃなくても同じ感じだったかもしれないですよ!

  • まま

    まま

    そう思ってくれたら嬉しいです😭助かります😭

    • 12月28日
はじめてのママリ

私はそんなモヤモヤしないですけどね🤔💦
友達がままさんの職業の事を理解してるなら疑ったりはしないでしょうし、1人行けなくなったら全員集まらないのは分かってるのでじゃあ今回は行くのやめようかなという気持ちも分かります😅

ままさんがいないと盛り上がらないんじゃないですかね?😊

  • まま

    まま

    夏に続き冬もキャンセルしたので申し訳ないし行きたかったのにー!!!という気持ちがあるので余計
    続くようにキャンセルするからなんかもやってしちゃいましたね😂確かに店決めたりするのは全部私です!

    • 12月28日
ママリ

全員揃わないならやめよう💡って考えの人もいると思いますよ!
私は特に気にならないですよ😊

  • まま

    まま

    そう思ってもらえてたら感謝しかないですね😢

    • 12月28日
ママリ

気にしなくていいと思いますよ?たまたま、連絡しようってタイミングか迷ってた、とかじゃないですか?
私もそうですが、子供がいる子たちって結構直前にキャンセルって多いですよ😅

最近は来れるか分からないから最初から人数に入れないでくれーってメンバーの子持ちは言ってます💦
うちも旦那が医療系なので、ここ数年はコロナで断り続けてます😅

  • まま

    まま

    私も子供が2人いて
    直前キャンセルはよくしちゃいます😭
    違う県の子は独身なので
    やっぱり直前キャンセルは
    なんで?って思うかなとか考えてしまって😭
    しかもそれつづきで他の友達が断るのでなんかモヤモヤしちゃいました。。。

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    うちも私が断るか友人が断るかしたら結構数人続いて一気に断るなんてよくある事ですよ😂あるあるなので、気にしなくて大丈夫ですよ!
    私の周りの独身の子は普通に子供いたら時間ないよねーしゃーない!むしろ1人じゃないから出かけたりとか簡単に出来なくてキツイよねー💦って言ってくれます😭

    • 12月28日
  • まま

    まま

    優しいお友達ですね😭
    多分、夏に引き続き
    私のキャンセルはじまりで
    集まりがなくなったので
    なんか申し訳なくて💦
    さっき友達と連絡取れて
    しょうがないよーー!夏こそは!と連絡きて気持ち救われました!

    • 12月28日
あー

何それー😅
他の2人はママさんが居ないと場が盛り上がらなくて嫌なんですかねー。
にしても同じタイミングとか失礼すぎる💦

それなら又みんな予定合う日にしよー😆
もし実家に帰るのが場面でも今コロナもあるから私は場面でも空いてたら全然会いたいから連絡してー
とかにしてみんなで会いたいを見せれば良いのに💦

  • まま

    まま

    そうでしょ!
    ちょっとタイミングが...と思います
    これが数日ずれてたとか
    だとなんも思わないんですけど。

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

子供関係とかの2人は後付けな感じしますよね…、頑張れば行けるけどそんな感じなら面倒だしいっかみたいな。

そういうのってそもそも言うほど会いたい関係の人じゃないのかも、その2人にとっては。

違う県の人はどう思うか性格で変わりそうですけど、ぶっちゃけその人も2人と似たような感覚持ってたら「皆んな来れなくなって予定無くなってラッキー、行くのちょっと面倒だったし😅」ってパターンもありますしね。あんまり気にしなくていいかも。

いつも会いたい言い出すとか予定組み始める主催者的なのは誰なのか気になります。後から組の2人だったらちょっと胸糞な感じですね…。

  • まま

    まま

    友達だから会うとめっちゃ楽しいんですけどね😭
    でも会いたいと誘ってくれるのは違う県の友達、私がいつも店探してますね😂😂
    ただ私も子供2人いて
    他の友達も子供がいるので
    年始の店でそういう個室あるかな?と不安でしたね😭そろそろ私が探す感じかな?と思ってたところです。。。

    • 12月28日