※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥生
家族・旦那

まだ籍はいれてはいませんが、相手の親のところへ新年あけたので、挨拶…

まだ籍はいれてはいませんが、
相手の親のところへ新年あけたので、挨拶へ行きます。
相手の親は彼氏と彼氏の弟とみんなで初詣へ
行きたいそうですがその際手土産は持っていった方が
いいでしょうか?(´・ω・`)

ちなみに嫌われてはいないみたいですが、
私は好きではありません。むしろ
苦手です(´・ω・`)

妊娠してることを報告させていただくために
ちなみにあうのは今回入れて3回目です。

コメント

deleted user

持って行った方がいいと思いますが、相手の親御さんは弥生さんが妊娠されてることをまだ知らないんですか?

  • 弥生

    弥生

    一度報告兼挨拶で話をしました。

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    26wでもうそろそろ後期なのに伝えてないのかと思いました💦
    手土産に「御年賀」って熨斗をつけて持って行った方がいいと思います。

    • 1月3日
  • 弥生

    弥生

    さすがにそれはおそすぎますよねw
    喜んでくれてるようですが、
    本当にそうなのかはわからないですw

    先ほど購入してきて、つけてもらいました!

    • 1月3日
お花さん

自分次第で良いと思いますよ。
常識的には何か気持ち程度でも、家にお邪魔するならお茶菓子ぐらいのものが良いかもですが、弥生さんの彼氏さんの実家がどのような家庭なのか考えるのが一番だと思います!
三回目だからとかもあると思いますし!

  • 弥生

    弥生


    今日行くのは、相手の母親に会いに行く感じですね。離婚してるので皆で楽しもう精神の方です。

    でも常識とかよりも自由主義のおうちだったりするかもです。

    • 1月3日
  • お花さん

    お花さん

    持って行かなくてもいいんじゃないですか?
    プロフィール見ました!
    妊娠してるのに、シングル予定なんですか?
    息子に籍入れろと言えないようなご実家なんですね^^;
    持って行かなくて良いと思います!

    • 1月3日
  • 弥生

    弥生

    結婚してやってける自信なかったので、
    シングルとの記載をしました。
    生活費をもらってるわけでも
    これから貰えるわけでもありません。
    一緒には現在住んでますが。。。

    息子自体が籍は入れたかったらしいのですが
    去年相手の親族がなくなってしまったので
    それで相手の母親が縁起がよくないから
    やめてくれと言ったそうです。
    それも相手の母親から電話で聞くまで
    結婚したかったことすら知らなかったです。

    • 1月3日
☆y.amama☆

ほとんどの方が旦那さんの親、親戚は苦手だと思いますよ!笑

手土産はもちろんもっていきます。
持っていかないと、持って行った方がよかったかな。。とずっと考えてしまいそうなので😑

  • 弥生

    弥生

    そーなんですかね。
    やっぱりそれが普通なんですかね?w

    やらない後悔よりやっての後悔ですかね?

    • 1月3日
  • ☆y.amama☆

    ☆y.amama☆


    あげたくない!って気持ちがあるなら渡さなくてもいいとおもいますけど。。笑

    • 1月3日
  • 弥生

    弥生


    手土産って私のお金で払うものなんですかね?籍も入れてないし給料も知らないので
    管理しようとも全くならず、仕事辞めてしまったので相手が出してくれればいいなぁとすこし期待してます。
    でも渡すのがお邪魔するにあたって
    相手に喜ばれるんでしょうね。

    • 1月3日
  • ☆y.amama☆

    ☆y.amama☆


    生活費とかもらってないんですか??💦
    仕事してない時は確かに出して欲しいですね💧
    皆さんが行ってるように、お年賀の熨斗をつけてもって行った方がいいとおもいます!
    頑張って下さい✴︎

    • 1月3日
  • 弥生

    弥生

    もらってないですね。
    むしろ、貯金あるんでしょって言われます。
    結局出してくれなかったです(´・ω・`)

    • 1月3日
deleted user

手土産というか、新年の挨拶の際には礼儀として「お年賀」として持参しますよ(´∀`*)

  • 弥生

    弥生

    年賀状ですか?

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや💦
    手土産といえば手土産なんですけど、『お年賀』という熨斗をつけて贈るもので、お歳暮の新年バージョンようなかんじです!
    熨斗をつけるのが不可能だったら、持参した物をお渡しするとき、『お年賀です』と言って渡すと良いと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 1月3日
  • 弥生

    弥生

    先ほど購入して熨斗つけてもらいました。
    やはりひつようなものなのですね!

    • 1月3日
ホッキー

新年のご挨拶であれば、お年賀を持っていきます。
でも、妊娠の報告をするってことですが、将来的に結婚はされない感じですか?
26wだとかなり妊娠されて時間が経ってますがそれまで報告されなかった理由があるんですか?
結婚しますっていう報告も兼ねるとかであれば、これから身内になる相手ですし、会う回数が何回目だからとか関係なく、頻繁に会う関係でなければ、手土産は持参するべきだと思います。

  • 弥生

    弥生

    報告済みです。初期の頃にしてあります。

    結婚するって報告はまだしようとも
    何も話されてないので、それではない気がしますよ。会えない距離ではないのですが、
    会う必要性を感じてしまって相手と一緒の時に会う感じですね。

    • 1月3日
おのママ

新年の挨拶なので、お年賀の熨斗付けてお菓子の詰め合わせを持って行きました(●´ω`●)
義両親だけでなく、実家への挨拶も、手土産持って行きました(*´◒`*)
両親もそういうふうにしているのを見てきたので、自分もそれが当たり前だと思っています(●´ω`●)

  • 弥生

    弥生

    やはり見てきたのと
    見てきてないのは大きい違いありますね。

    先ほど購入してつけてもらいました( ˊᵕˋ )

    • 1月3日
あこ

新年の挨拶の場合はお年賀の熨斗つきがいいかと思います。
自分が嫌っていても結婚する予定ならきちんとしてた方がいいですよ。

  • 弥生

    弥生

    先ほど購入してきました!
    ありがとうございます。

    • 1月3日
chi

結婚するなら相手の家に入るので
挨拶はきちんとされた方が
良いですよ☺
それによって後々の印象も
変わりますし(^^)

  • 弥生

    弥生

    挨拶は済ませてあります。
    今はいつ籍入れるの?って
    ことを言われたりしますね。。

    • 1月3日
デコリン

私は結婚前から旦那の実家に行ってましたが、手土産は持って行きました!
彼氏(旦那)だった時に、旦那がお母さんそんなん貰っても嫌がるし、食べないから(賞味期限切れて捨てます)持ってかないで行こうと私に言ってきましたが。
(旦那の携帯にお母さんから、手土産いらないと言われたらしいですが)
実際旦那の実家に行ったら、なんで手土産ないの?普通持ってくんだよ!と散々言われました!
そして、旦那の両親は苦手です。

彼氏さんならコレから籍を入れるんですね🤗おめでとうございます🎊

  • 弥生

    弥生

    要らないのか居るのかはっきりして欲しいですよねw

    やはり私も苦手でした。

    • 1月4日