※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の呼び名について質問です。現在2才の男の子ですが○○ちゃんと呼んで…

子供の呼び名について質問です。
現在2才の男の子ですが○○ちゃんと呼んでます。
産まれた時から呼び捨てをほとんどしてなく、、
ずっとちゃん呼びされてる方いますか?🫣
変えたくないのですが、変えた方が良いでしょうか…?

コメント

せいちゃんまま⭐

親子ともに気にならないのであれば自由ですし、良いと思います✌️笑

ママリ

呼ぶ方呼ばれる方どちらかが嫌な気持ちにならない限り、自由と思いますよ。
家族が納得していたらどんな呼び方でも問題ないと思ってます😊

息子は4歳ですが、今でも ちゃん 呼びです😌💭 私がそうしたいのと、本人に聞いても 嫌じゃない と答えてくれたので…
変えたくない気持ち、分かります!!

🐻🐢🐰

幼稚園保育園の先生相手にとか、質問者さんの職場とか、外でそう呼ばないようにすれば大丈夫だと思います😊本人が嫌がるようになったらやめ時なのかな〜と😌

はじめてのママリ🔰

外でしなければいいんじゃないですかね?あと本人が嫌でないならいつまででもいいと思います!

マチル田

うちもずっとちゃん付けです☺️
誰かと息子の話をする時は名前だけで呼んだり、うちの子が〜…と言うようにしたり、気をつけています😅
ちなみに義母は夫(30代前半)のことを未だにちゃん付けで呼ぶのですが、それはさすがにちょっと気持ち悪いなと感じてしまいます😱

はじめてのママリ🔰

4歳の男の子ですけど
『○○たん』って夫婦共々呼んでます🥰
人前では○○○くん って呼びますけど。
小学校入ったら変えようって旦那さんと話してます!

KN

どちらでも呼んでます!
嫌がるまでいいとおもってます😊

ぐーみ

7歳、4歳、2歳の男の子がいますが、ずっと〇〇ちゃんで呼んでますよ😊
次男が幼稚園で、家庭での呼び方で呼んでくれるのですが、ほとんどの子が〇〇ちゃん呼びです😊

年長の男の子でも「○ちゃん、○くん」と呼んでるママさんけっこういますよ

私も、娘も息子も、○ーちゃん、○くんと呼んでます。
旦那、実母、実姉に話したりLINEのときはそのままだけど、
ママ友、先生、義父母、義兄弟に話す時やLINEでは、ちゃん、くん無しにしてます。