※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の体調不良で辛いですが、いつ回復するか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【妊娠前の体に戻りたい...産後の体地味にきつすぎ😂いつ戻りますか?😂】
生後3ヶ月の1人目の男の子を育てています。

頻回授乳が落ち着いてきて、ふと一息つくと自分の体がとてもだるいことに気づきました😭

産前は、仕事柄毎日日中ずっと全身を動かしていました。帰ってきて疲れはあるものの、お風呂入ってしっかり寝れば次の日も元気に動き回れました。

ですが、産後直後から体の不調...こんなに産後が地味に辛いなんて知らなかったです😂
ただ、私の堪え性がないだけかもしれませんが
・朝起きると手が強張る。痺れてる。何ならちょっと痛い。
・睡眠が浅い。子どものちょっとした小さな寝息で起きる。
・足痛い。
・腰痛い。
・肩こりやばすぎる...😂
・便秘べんぴべんぴー!
・白髪生える。
・体が毎日地味に辛い。立ち上がるのだけでも体力使う。
挙げ出したらきりないです。笑

子育てに全く不満はないです。
旦那も手伝ってくれるし、待望の赤ちゃんはすっごい可愛いし。充実してます。
体が辛いから、整体も通うことができてます。

ただ、体の変化に気持ちがついていかず、何だかへこみます...😂一気に老け込んだ気分です。今日も旦那に体が辛い...ってことを愚痴りまくりましたか伝わってるんだか伝わってないんだか...まだ気持ちがおさまりません。笑

産後に不調ありましたか?
どれくらいで治りましたか?
どんなことしましたか?

わたしも同じー!   でも
これするといいよー  でも
それを乗り越えるんや!でも
何でもいいです!
アドバイスもしくは喝ください😂

コメント

ママリ

同じくです。陣痛も経験して途中から帝王切開になったのですが、あまり動けなかったせいか、生後6か月近くまで肩が痛いのと…起きた後毎日全身ムチウチのように筋肉痛でした。整体に通いました。
 
きづいたら7か月くらいから治りました!

肩も良くなって、いまは起きても筋肉痛ないです!

白髪も、見つけるし抜け毛がすごいし。なにせ肌が死んでます。

産後から忙しいのは変わりませんが、最近は自分を気にする余裕があるのであらゆる基礎化粧品試してます。産後一年は万全にならないと思います😅お疲れ様です😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    半年まで肩こりは続くんですね😂全身痛いのわかります!
    私も基礎化粧品をいいものにしたりしてテンション上げてます🥺✨

    でも終わりがあると分かって少し安心しました。7ヶ月目標にしてたえます!

    • 12月25日
はるママ✿

肩凝り、右肩のみの痛み、腰の痛み、抜け毛があります。

自分のことは最後にしてしまうので余計にボロボロに😫

子供2人になると1人の時より自分の時間がないので整体にも中々行けない。
セルフメンテでなんとかしてます🍰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    2人だと本当に時間なさそうですね!本当毎日お疲れ様です😭
    セルフメンテはどんなことされてますか?

    • 12月25日
  • はるママ✿

    はるママ✿

    お風呂で肩を回したり、柔軟体操を時間のある時にやってます😅

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

同じです!
私も仕事柄体力はそこそこあったはずなのに腰痛、肩こり手首の腱鞘炎、便秘、抜け毛、肌荒れ、、、
なかなか疲れ取れなくてしんどいですよね😖🌀
毎日息子の笑顔で頑張れてるって感じです笑
やってるかもですが授乳中に首グルグル回したり寝かせた後腕グルグルしたり伸びたりすると多少楽になります!お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    同じ方いらして嬉しいです!
    首肩ぐるぐる頑張ります...😭
    腱鞘炎、どんな感じですか?私も腱鞘炎なのでしょうか。

    • 12月25日
2児まま

わたしも体ぼろぼろです😂
全身痛いし、鏡を見ればだるだるの老けまくった自分がうつって消えたくなります😭😭
やっと寝かしつけれたと思ったら、洗濯、掃除、ご飯、洗い物、ゴミ出し、、
寝かしつけて自分ゆっくりしたいのに大量のやるべきことをまだやらなくちゃいけないと思うとため息と言うよりかは泣きたくなってしまって、ちょっと泣いて紅茶飲んで気持ちを落ち着かせてからまた頑張ります😢
どうしてもこの段階を踏まなくてはいけなくて、これさえなければもうちょっと効率良くできるのになって思うけど、今のわたしにはこれが1番なのかなって探り探りでやってます💦

なんの参考にもならないと思いますが、共有すれば自分だけじゃないんだって励みになれば幸いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    やること育児だけじゃないですもんね...毎日の家事育児、本当にお疲れ様です😭✨
    涙出るの分かります。私も昨日の夜、子供が寝た後この体の辛さから逃げ出したくてしょんぼりしました😞💦笑

    紅茶ひといきいいですね!
    息抜きこまめにしつつ、お互い頑張りましょ😭✨

    • 12月25日