※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
家族・旦那

義実家に行くのが嫌になりました。最近耐えらんないくらい。子供なし夫…

義実家に行くのが嫌になりました。
最近耐えらんないくらい。

子供なし夫婦の旦那兄夫婦。
うちの子にベタベタするのはいいけど、私を差し置いて母親面する、兄嫁が嫌いイライラ。
本当に苦しくなります
毎日地味に子育てしてるのは私なのに、義母の前で私子供の相手うまいんですよー見たいなアピール、いつも面倒みてるわたしは子供とられて唖然イライラ
子供作らないのかできないのか知らないけど、こっちは迷惑。

ただ子供と遊んでくれるなら嬉しい、そうじゃなくてわたしの役割までとられる感覚が胸糞悪い。

誰かこんな気持ちわかるひといますかー?

コメント

チビこ

めっちゃ分かります!!本当その気持ち私だけかとぉもってた…
地味に色々な想いと戦いながら子育てする私。そんな気も知らないで…むかつきますよね!

• otukarehchan.

チビこさんこんにちは☆
    本当ですかー?嬉しいー
    私の場合は元々は兄嫁さん素敵って思ってたんですが、うちのこが人懐っこくなってからは、ちゃっかり母親の私を置いて、子供の遊び相手してというか、
    私に配慮がないのか、気をつかえないのかイライライライラします。ガルガルとは違うような気がします。義母とうちの子トークとかして、胸糞悪くなります。ちびこさんはどんな状況ですか❔❔

• 1月2日

自分が子供いないから、余計そんなアピールに走るのかよ?とか色々勘ぐっちゃいます、全く気持ちがわかりませんが。。

• 1月2日
うざぎさん🌸

うわぁーなんかめっちゃムカつきますね(>_<)
何にも言わないBoutyanさんが偉いと思います(>_<)
義兄夫婦さんは子供なし方針なのかわからないですが、もし私がBoutyanさんだったら、それだけ上手ならいつお子さんができても安心ですねー、っていっちゃいそうです(>_<)
性格悪くてごめんなさい🙏

コメント有難うございます😁
    経験ありますか??うさぎさんの義理の家族はどうですかー?
    わたしも、頭に来てて次あたり言いたいくらいなんですが、
    兄夫婦は10年近く付き合って最近結婚してまして、義母が子供は?と幾度か聞いているようでして、それに対して今まで子供いなくて、あえて私が突っ込めない感じなんですよねー😅

• 1月2日
にゃんにゃは

子供の相手上手いアピールすると言う事は、周りはなぜ子ども作らないの?と言う疑問に行き着きます!
兄嫁は自分で自分の首絞めてますね笑

思いますよねー😲😲
    私たち弟夫婦と、妹も子供がいるので、子供なしなのは兄夫婦だけなんですよねー、

付き合いが10年近くあって、最近入籍した兄夫婦なので、義父母も子供は諦めてるのか??うちの子ベタベタも、
    何を考えての行動なのかわかりません😖😖

• 1月2日
ヒメ

わーやだ!私それやられたらその人拒否しちゃいそう…!!!

うちは義実家の集まりが月一くらいであるので、苦痛ですよ!
    今拒否反応がでてて、顔に出しちゃってるんです。正直、会いたくないです💥😱疲れます

• 1月2日
  • ヒメ

ヒメ

私最初〜4ヶ月⁇くらいまでは週3ペースで義理母のところに旦那と行ってて、その他義理家族たちと義理母の家で集まるのは毎週末でしたよ…あの人たちにとっては今まで通りの普通のことなんだろうけど、さすがに私にはストレスで、旦那に我慢できず言ってしまいました…でも意外と、そっかじゃぁやめようとすんなり言ってくれて、今は4、5ヶ月に1回とか重要イベント系にしか私達は行かなくなりました!あっちは未だ続けてるらしいですが。。
    でも私あの時限界がきてて旦那に爆発したので、今義理家族と顔合わせても常に引きつってますよ!!つまんない・めんどくさいです!

• 1月2日

かなりハイペースだったんですね😱😱
    うちは三兄弟なんですが、みんな集まる中でうちだけというのはなかなか勇気がいるので、当分先になりそうです😅⚡
    重要イベントだけにしたい!
    第2子もいるので、3歳くらいまでは無理なのかなと予想してます。

• 1月2日
  • ヒメ

ヒメ

こんな事毎週末やってたら自分の時間はどこに行っちゃうの?と不安とイライラでした。そんな事して年老いたくない!って。
    旦那が4人兄弟ですが、私だけ身勝手にやってしまいました。私たちが1番結婚遅かったし、私以外は地元の嫁なので多分風習とか雰囲気とか馴染みやすかったのかな…私だけ20代で歳離れて若いし地元じゃないしで、辛かったです。
    重要イベントだけだと、はぁってなるのは変わりませんが、気合いでなんとなく終わらせられる…
    子供の調子が悪いとか自分の体調が良くない等で2、3回は断って良さそうですが…旦那さんが怒るとかなっちゃうんですか?

• 1月2日

なんか私がそういう勇気のないチキンだし、旦那はマザコンかつ、実家ラブなんで無さそうです😖😖⚡
    数年は我慢して、小学生とかになったら、頻度を減らしてやります😅

• 1月3日
  • ヒメ

ヒメ

えー旦那さんマザコンですか⁈。。。それはキツイですね…多分Boutyanさんがチキンなんじゃなくて、マザコン旦那・実家ラブだから、実は心の中で半分諦めとかどうでもいいとか思ってるんじゃないですか⁈こいつに言っても無駄だ〜みたいな!
    そうですね…んーここの義理兄は娘が15なのに未だに変わらず毎週末集まってるらしいですから、Boutyanさんの子供達には成長とともに他にもっと楽しい趣味を持ってもらわないとあの義理兄と15歳みたいになってしまいそうです…ならない事を願います!!!

• 1月4日
KANADE

わかりますー!
めっちゃわかりますー!
うちの旦那の妹が結婚もしてないのにうちの娘の母親面して腹立ちますよー!
今、第二子妊娠中でつわりも酷く、娘がお昼寝の時間に私も寝てるんですけど、正月の親戚訪問の際にわざわざ娘を起こして、「おじさんに見せなきゃ」って連れて行く…
お前の娘じゃないだろ!
と、言いたくなる。

その行動力いらねー!😤😤😤むかつきますね!なんか、立ち位置勘違いしてますね!
    つわりなのに、お察しします。

ギリの妹歳近いですかー?
    うち、兄嫁さんは一回り年上ですよー。

• 1月2日
  • KANADE

KANADE

義理妹、同い年…
    だから余計に残念と言うか…
    私同居なんですよー!義母、この義理妹ダブルで娘を取って行くので、ホントに嫌になります!
    それよりも!Boutyan(*∂ー∂*)さんお子様、同じぐらいの月齢で、妊娠中も同じぐらいですねー!
    親近感(*´ω`*)
    お互い大変ですけど前向きに反抗してきましょ❤︎

• 1月2日

同い年ってキツイのわかります!同居は苦労話しか聞きませんし😲😣うち、義理の妹は一つ上でも目障りですもん。

同じぐらいだなーって思ってましたー🙌近所に同じくらいのこがいなくて寂しくしてたところですよー✌いいですね、反抗😊

• 1月3日

「家族・旦那」に関する質問