※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後、上の子を優先するか悩んでいます。下の子が泣いても大丈夫でしょうか?他の方はどうしていたか教えてください。

下の子産まれて上の子と同時に泣いたりぐずったりは上の子優先した方がいいですか🥲?
明日退院なのですが上の子甘えたいだろうしなーって思って🥺💦
下の子は多少泣かせてても平気な感じですかね?
みなさんどうしてましたか??

コメント

結優

上の子と相談してます。
うちは泣くことはないけど、泣いてるときに甘えてきたら、泣いてるけどどうしよう?って相談して、下の子に待ってもらうこともあります。

お義母さんがうちの子と同じ6歳差で旦那と弟を産んでるので、お義母さんからはなるべく上の子を優先させてあげて。寂しい思いさせてしまったからって事あるごとに言われるけど、どうしても下の子に気持ちが行ってしまいがちです。

だから本気で甘えてきたときは、なるべく上の子を優先させて、下の子にはにぃにギューしてるから待っててね〜。じゅんばんばんよ〜って声掛けたりしてます。

でも頻繁に「まだダメ?」って確認してしまいますね😰やっぱり下の子を放っとけなくて…

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月差でしたが、どこでも上の子を優先させてあげてね、下の子は記憶に残らないから。とよく言われてました😭

私の場合は、上の子がかまってほしくて泣くけど、下の子が泣いてるのが気になって『可哀想だよー』とずっと泣き止まないので、同時進行でどうにかなってました😌