※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久遠
妊娠・出産

寝てるときのお腹の状態が少し気になります。胎動はあるけどお腹がかたいような感じがします。大丈夫でしょうか?不安です。旦那に相談したけどあまり気にしないように言われました。アドバイスをお願いします。

おはようございます*\(^o^)/*

少し気になったのですが
仰向けで寝てる時に胎動を感じたくて
お腹を触るのですがおへその下が
妙にかたいよーな気がするのですが
大丈夫なんですか(´・ω・`)??

お腹の子供は相変わらずで
ぽこぽこしてはいるのですが
もし何かあったらとか思うとちょっと
不安になってたりするので(๑ŏ_ŏ๑)↷↷

旦那に相談したら
なんも考えずどーんと構えとけ!
と言われたのであんまり気にしないようには
してますが><

良かったら答えてくれたら嬉しいです(´・_・`)

コメント

かなせ

硬くなったりカチカチしてるのは
お腹が張ってる状態なので
冷やさず温めて横になってた方が
いいと思います💦

きわむ

張りでは無さそうなんで、多分赤ちゃんがそこに居るのかもしれないですよ♪
私も受診した時にここに居るからさわってごらんと先生に言われて触ったら少し固めのポコっとしたのがあり、これ赤ちゃんねと言われました♡

れいまま(22)

仰向けになると少し張りやすくなります(^^)
すぐおさまらないようなら横向きになって寝た方がいいですよ*\(^o^)/*

あさみんみん

胎動が強いなぁなんて感じたことありませんか?
少し強いなぁと感じるならば胎動が強くてお腹がはっていると思うので少し横になって休むといいですよ☆
さらにそろそろお腹も大きくなってきてる頃だと思いますので仰向けだとお腹に負担がかかりそれもはりやすい原因になってしまうので横向きで寝ていた方がいいですね!