※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーめ
ココロ・悩み

夜勤の旦那がいる時に子供を連れて出かけようとするのはおかしいでしょうか?

旦那が夜勤などあり時間が不規則な仕事をしています。
夜勤などの時に子供がぐずり寝れなかったら大変だと思い、気を遣ってどこかに出掛けようとする私がおかしいのでしょうか?

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

おかしくはないです。私も出掛けますもん。

• ぐーめ

ぐーめ

やっぱり出掛けますよね💦
    出掛けようとしたら、一緒に居たくないからでかけるんだろって言われて、理由説明しても納得してもらえず、怒って実家に帰ったので私がおかしいのかなと…

• 1月1日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

えー!それはないですよね。そんなことで実家帰るなんて…
    おかしくないですよ!気を使ったのに旦那さんには伝わらなかったんですね。怒るとこじゃないのに^_^;とりあえず帰ってきてなんか言ってくるまでシカトします。

• 1月1日
  • ぐーめ

ぐーめ

子供がぐするより、お前がいろいろ言ってくる方がうるさくて寝れないと言われました。

• 1月1日

おかしくないです(^ ^)優しいと思います☆

• ぐーめ

ぐーめ

ありがとうございます(。>д<)
    旦那に説明しても納得してもらえず怒って実家に帰ったので私がおかしいのかなと思ってしまいました。

• 1月1日

退会ユーザー

お家にいて欲しかったんですかね(^^;;
    それなら可愛いっちゃ可愛いですけど。
    話し合いができるくらい落ち着いてくれると良いですね(^ ^)

• 1月1日
  • ぐーめ

ぐーめ

ホントです。
    すぐ機嫌が悪くなる人なので、私が何か言ったりするとすぐ不機嫌になって、キレてどっか行こうとしたりと子供みたいな性格です。

• 1月1日

退会ユーザー

それはそれは…察してちゃんですね。エスパーではないからちゃんと言わないと分からないですよね(^^;; いい大人なんだから話せば済むことなのに、どうして言えないんでしょうね。

• 1月1日
  • ぐーめ

ぐーめ

ホントです💦
    何か話合おうとしても、すぐ不機嫌になり、喧嘩になってしまいます💦

• 1月1日

退会ユーザー

話し合いが出来ない、しかも察してもらえると思ってたら、これからも苦労しそうですね(^^;;

• 1月1日
  • ぐーめ

ぐーめ

ホントですね💦
    話合おうと、私が何か言ってる方がうるさくて寝れないそうです。そんなこと言われたら気を遣ってる自分が馬鹿みたいだし、一緒に居るのも嫌になってきます💦

• 1月1日

退会ユーザー

そういう人居ますね(^^;;
    嫁が困ってるのにうるさいってどういうことだ!?自分が良ければ良いのか!?となりますね。
    恋人なら離れようと思えばすぐ離れれますが、今は難しいですからね。なんとか解決策見つけたいですね。

• 1月1日
  • ぐーめ

ぐーめ

ホントです💦
    離れようとしても子供いるし、尚更子供いるのに親が許さないだろうなと思いながら…旦那も私が邪魔で仕方ないんだったら、別れようくらい言えば良いのにと思ってしまいます💦

• 1月1日

退会ユーザー

甘えてるところも大きいんじゃないですかね?感情だけで動いてわがままして許されると思ってるからそういう態度なんですよね(^ ^)
    子どものようにそういう人だから仕方ないと思って付き合うか…どちらかですね(^^;;

• 1月1日
  • ぐーめ

ぐーめ

私としてはもう、一緒に居るのも苦痛で仕方ないです。
    尚更、私が居て何か言ってる方がうるさくて寝れないと言われると私なんかいない方がいんだろうなと思ってしまいます。

• 1月1日

退会ユーザー

積もり積もってるんですね💦
    否定されてるように感じますもんね。何で一緒になったんだ?って思いますね。
    確かに同じ状況だったら…わたしなら即離婚してます(^^;;そういうの我慢ならないというかあり得ないので。。
    お灸になるか分かりませんが、実家に避難も一案かなと。

• 1月1日
  • ぐーめ

ぐーめ

今茨城に住んでいて、私の実家が青森と遠い為帰れません。
    今度市役所行って離婚届もらってきて、出してみようかなと思ってしまいます。

• 1月1日

退会ユーザー

そうなんですね。
    心配させるかもしれませんが、ご両親にも一言言っておいても良いかもしれませんね。
    すぐ怒る旦那さん、暴力とか大丈夫なのかなと少し心配です。

• 1月1日
  • ぐーめ

ぐーめ

今回の事を親に話して、許してもらえると良いのですが…(。>д<)
    暴力はないのですが、旦那が言ってくる一言一言に参ってしまいます。

• 1月1日

退会ユーザー

結論は出さずに相談という形の方が良いかもしれないですね(^^;; そんなに大変なら離婚したらと言ってもらえるように。
    言葉の暴力ですね💦一対一で話しにならない時はご家族のどなたかに入ってもらって話をすることも必要かもしれないですね。

• 1月1日
  • ぐーめ

ぐーめ

私の親は、言っても離婚など許してくれないと思います💦
    確かに話にならないときは、親に入ってもらって、話をしてもいいかもしれないですね💦

• 1月1日

退会ユーザー

そうですよね。簡単には許してくれないと思います。
    ご両親も子どもの話を聞くだけでは納得しないと思うので、それこそ話し合いに立ち会ってもらってどうしていくか一緒に考えてもらうのが一番かもしれないですね。
    実際見て、これはダメだなって思えば許してくれると思います。

• 1月1日
  • ぐーめ

ぐーめ

そうですね💦
    今日の今回の事、親に少し相談してみようと思います💦
    子供の為にも、本当は我慢するのが一番良いのはわかってるんですが、私が弱いからか我慢できないんですよね💦

• 1月1日

退会ユーザー

強い弱いではなく、話聞いてる分には旦那さんが問題ですよ(^^;;
    なのでご自身を責めないようにしてくださいね。
    ぐーめさんが幸せになる方向に進むことを願ってます。それはお子さんが幸せになることと同じですから(^ ^)

• 1月1日
  • ぐーめ

ぐーめ

ありがとうございます(。>д<)
    子供が大きくなってから、今と同じ様にずっと喧嘩ばかりだと見てる子供が嫌になりますね💦
    子供にとってパパがいないのは最初は辛いかもしれないですが、いつも夫婦喧嘩ばかり見て育ってくよりはシングルマザーのほうが子供にとっても幸せなのかなと思います💦

• 1月1日

退会ユーザー

そうですね。顔色を伺ったり精神的に不安定になりやすくなるかもしれないですね。というのもわたしが親の喧嘩を見て育ってそうなってるので(^^;;
    お母さんが笑顔で居てくれることが一番だと思います☆
    そういうことを含め旦那さんの考えというか行動は浅はかですね。と非難ばかりしてすみません。

• 1月1日
  • ぐーめ

ぐーめ

いえ、私も思います。
    子供にとってもお母さんが笑顔でいることが一番ですよね(^o^)v
    ホントにいろいろわかるようになってから、こんな喧嘩ばかりだと、子供も気遣っちゃいますよね(。>д<)

• 1月1日
メンズ2人のママ

旦那さんになにかいわれたんですか?

• ぐーめ

ぐーめ

今日夜勤の為、出掛けようとしたら、一緒に居たくないからでかけるんだろって言われて、理由説明しても納得してもらえず、じゃぁ、俺が居なきゃいんだろって怒って実家に帰ったので、私が悪いしおかしいのかなとおもったので💦

• 1月1日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

夜勤だからこそ、一緒に過ごしたかったのでしょうかね?旦那さんは寝てるんですか?

• 1月1日
  • ぐーめ

ぐーめ

夜勤も休みの日も自分の好きなように寝たい時間まで寝てて、子供の面倒なか見る気もありませんよ。
    それなのに、こんなこと言われるとこっちが嫌になってきます。

• 1月1日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

なんて、自己中な…男の人って、パパになるまで本当に時間かかりますよね…。気にすることないですよ!それならこれから夜勤でも気にせず普段と同じような生活をされてみては?
    旦那さんの事を考えての行動なのに…ひどすぎます!

• 1月1日
  • ぐーめ

ぐーめ

ホントです💦
    仕事から帰ってきて、ご飯何って聞き、おかずが足りないと遅くまで働いてるんだからこれだけじゃ足りないんだけどと怒られ、夜勤だから、気を遣って言っても、お前が何か言ってる方がうるさくて寝れないと言われ…一緒に居るのも嫌になる日々です💦

• 1月1日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

うわっ、めんどくさ!…すいません。人様の旦那様に。でも、ぐーめさん優しすぎです😢もう、そこら辺きにしちゃ、だめですよ!

• 1月1日
  • ぐーめ

ぐーめ

大丈夫です💦
    私も離婚したくて仕方ない状況になってるので💦
    ホントに育児も手伝う訳でもない、それなのに何かしらに文句つけてきて、話し合おうとしてるのに、お前がいて何か言ってくる方がうるさくて寝れないと言われると、旦那にとって私なんか邪魔で仕方ないんだろうなと…

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

おかしくは無いと思いますが、別室で寝ててもらえばぐずっててもうるさくないのでは?
優しさだと思います😊

• ぐーめ

ぐーめ

アパートで、別室といってもすぐ隣で、旦那がテレビ観ながら大笑いしてるのとか私と子供が寝てる部屋に丸聞こえなので、子供がぐすると丸聞こえだと思います。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。うちもアパートですがリビングと寝室は少し離れてるので大丈夫ですが隣だとキツイですね。テレビ見て大笑いなんてされたら子供起きちゃう。
    他の方への回答も読みました。お子さんまだ2ヶ月で大変な時なのに余計なストレス掛けてくる旦那さんに腹立ちます。
    何でも文句つけないと気が済まないのか?って感じですね。

• 1月1日
  • ぐーめ

ぐーめ

ホントです💦
    子供いるって自覚がないのか、自分のライフスタイルを崩されたくないのか…
    私が居る方がダメなんだったら離婚しようって言いたくなります。

• 1月1日
ReNa.F

うちもそうですよ!!
夜勤明けは特に気を使うのでお散歩行ったりしてます⸌⍤⃝⸍

• ぐーめ

ぐーめ

やっぱり気を遣いますよね💦
    今日夜勤の為、出掛けようとしたら、一緒に居たくないからでかけるんだろって言われて、理由説明しても納得してもらえず怒って実家に帰ったので私がおかしいのかなと思って…

• 1月1日
  • ReNa.F

ReNa.F

出かけてくるねーって感じで外出してますか??
    私も夜勤明けにママ友と出かけてくるねってでかけた時、
    仕事終わってすぐ帰ってきたのかと思ったら
    会社の先輩とサッカーしてきたとかご飯食べてきたとか言って
    結局帰る頃に寝始めるとかありました⸌⍤⃝⸍

気つかって出かけてるんだから
    早く帰ってきて寝なよって言ったら
    いや、言ってくれないとわからない
    って言われました😭

男の人って口に出さないとわからないですよね、、

• 1月1日
  • ぐーめ

ぐーめ

今日夜勤で寝れないと大変だからって言ったら、お前が今こういう事言ってる方がうるさくて寝れないと言われ、旦那にとって私なんか邪魔で邪魔で仕方ないんだと思います💦

• 1月1日
  • ReNa.F

ReNa.F

待って待って、何がうるさいの〜?!
    さすがにひどすぎる。
    そんなこと言うなら、一緒に居たくないからどうのこうのとか言ってないで、家にいないのありがたいと思ってさっさと寝ろって感じですね(⚭-⚭ )

• 1月1日
  • ぐーめ

ぐーめ

ホントですよね💦
    育児にも協力なんてする気さらさらないし、どうせ休みも夜勤も寝てるだけなんだから、家にいないのありがたいと思って寝てれば良いのに、いろいろ言ってくるし(。>д<)

• 1月1日

私の旦那も夜勤ですけど全然おかしくはないですよ

• ぐーめ

ぐーめ

夜勤だとどうしても気を遣いますよね💦
    一緒に居たくないからでかけるんだろって言われて、理由説明しても納得してもらえず怒ってしまって、話し合うこともできずです。

• 1月1日

退会ユーザー

気遣いますよねー(´`:)
    私の家1Kなんですがもーやばくて昼間は外出てますもん(´`:)

旦那さん今家にいるんですか?

• 1月1日
  • ぐーめ

ぐーめ

実家に帰って寝ています。

• 1月1日
めぐみん♪

おかしくないですよ。
きっとご主人はぐーめさんの気持ちを理解されてないです。
男って難しいですよね。

うちの主人も夜勤のある仕事してますけど昼間はリビングで気にせず寝てます。娘と私たちはいつも通り過ごしてます。

• ぐーめ

ぐーめ

すこしくらい理解してくれるとうれしいのですが…
    まだ2ヶ月だと泣くことも多く、気を遣ってしまいます💦

• 1月1日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

男の人って赤ちゃんの鳴き声で起きるほど繊細な神経してないですよ。余り気を使いすぎると疲れてしまいますよ。

夜中だって泣いても起きないですよね。

• 1月1日
  • ぐーめ

ぐーめ

そうですね💦
    そんな繊細な神経してないのに、自分でも気を遣いすぎたかなと思います💦
    尚更自分の子供だし、泣くのが当たり前なんだから旦那に気を遣わないで普通に子育てしたいと思います💦

• 1月1日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

余り無理をしないで気楽にいきましょー♪ お子さんのことを1番に考えてあげてくださいね。

• 1月1日
  • ぐーめ

ぐーめ

そうですね💦
    気楽にいきたいと思います💦
    子供のこと一番に考えてあげたいと思います(^o^)v

• 1月1日

同じく不規則な仕事しています。月に夜勤5回~6回。

最初の頃は、出掛けていましたが今は、出掛けてません。
理由は、特にないですが。

• ぐーめ

ぐーめ

最初はどうしても気を遣っちゃいますよね💦
    でも、育児なりしてくれないですが、自分の子供だし、面倒見させるようにして、赤ちゃんで泣くのが当たり前なんだから、旦那に気を遣わないで普通に子育てしたいと思います💦

• 1月1日

退会ユーザー

なにか言われたんですか?
    最初はね…文句は、言ってきますよ。「おれ、夜勤。寝れなかった。仕事こわい。等。」
    ですが、産まれて今まで夜間、娘が泣いても起きたことないですからね(笑)ましてや夜勤前で寝ていてもイビキかいてしっかり寝てますからね

まだ、寝んね期だったら家にいても大丈夫だと思います。

• 1月1日
  • ぐーめ

ぐーめ

最近寝ぐずりが激しく、おっぱい飲ませても落ち着かない日が多かったりするので、夜勤の時にそうなっちゃったら、ゆっくり寝れないかなと思い気を遣っていました💦

• 1月1日
ハム子☆

うちも今の時期、夜勤です。私も泣かれたら寝れないと思い、結構抱っこしたりして、泣かないように気をつけてました。
でも、うちの旦那は寝ると結構気にならないみたいです。だから、たまに出かける必要あるので、でかけたり、家にいたり、自由にしてます。
あと、お恥ずかしい話、自分で起きようとせず、起こして欲しいみたいなので、日中出かけても、出勤の前に起こしたりはしてます。

とりあえず出かける時は一言事前に報告はして出かけることが多いです。

• ハム子☆

ハム子☆

あと、始めの頃は出勤前になので夕方ご飯作って、朝も作ってたのですが、出勤前の夕方はあんまり食欲ないんだよねというのを作り始めて1ヶ月後に言われ、今は作らなくていいことになってます。早く言ってくれたら私の負担減ったのにという感じです。
    夜勤だと大変ですよねー。

• 1月2日
  • ぐーめ

ぐーめ

男の人って神経図太いから、子供夜泣きしてても起きないっていいますからね💦
    気を遣って言ってる事に、今こんなこといってるお前がうるさくて寝れないって言われたので旦那にとって、私は邪魔者なんだろうなと思います。
    人に酷いこと言っといて、そのあと普通にしててこっちが少し冷たくしてると何機嫌悪いのって…あんたに言われた一言に機嫌悪くしてるんですけどって感じです。

• 1月2日
  • ハム子☆

ハム子☆

なんで寝てられるのって感じに寝てますよね。それに、寝ぼけてるの理由に忘れたっていったり。
    眠かったから、疲れてるからとよくうちの旦那言うのですが、こっちだって同じだし、それは理由にはならないといつも言い聞かせてます。
    邪魔者とは思ってはいないとは思いますが、こちらの気持ちわかってくれないのはひどいですよね。
    私も色んなこと喧嘩してきて、私が同じことやったらという仮定の話するんですが、うちの旦那だけかもですが、自分に置き換えれなかったり、話聞いてる途中で私を責めたりで落ち着くまで話聞けない、話がまともに話し合えないです。むかついても、何でも、根気強く話すと、やっと落ち着いて話聞く感じです。
    別れてやろうかと思う時もありますが、子供の為に、変えていこうと頑張り中です。

• 1月2日
まっしー

うわ。わかります。うちの旦那も不規則で寝れない仕事だから朝~昼まで子どもがうるさくしてたら申し訳ないと思い、土日出掛けてました。そしたら、いつもいないよな?
昼起きて仕事行くときにいて欲しいと言われます。
でも子供二人に静かにしなさい。と言ってますがなかなかできず、旦那はうるさい。寝れない。静かにして。と言います。じゃ、出掛けたほうがお互いストレスフリーなのに?とイライラします。
子供はうるさいものだし。きをつかってるのにいみわからないですよね?

• ぐーめ

ぐーめ

ホント旦那にはイライラしますよね💦
    気を遣ってのことなのに、旦那にお前が今こんなこと言ってる方がうるさくて寝れないと言われたので邪魔者なんだろうなと思って、旦那が話しかけてきても冷たくしてたら何で不機嫌なのって…あんたに言われた一言に機嫌悪くしてるんですけどって。自分で言った一言わかんないのかなとイライラしてます。
    自分の親や兄に今までのことなど相談したら、まず私に当たってくることが間違いだし、いくら仕事だろうと自分の子供なんだから面倒見るのが当たり前だって💦どうしてもダメならこっちから言うからもう少し様子見て何かあったらいつでも言ってきてと言われました。気を遣うのやめて、旦那なんて家にいないものだと思って普通に子育てしようと思います(^o^)v

• 1月2日
はちママ

うちの旦那も二交代の仕事なので月に5.6回夜勤あります❕
私は特に外出とかせず普通に過ごしてます^_^
ゆっくり寝たいだろうと思い寝る部屋別々にしようかと提案はしましたが却下されたので子供がギャン泣きして朝方起きたら旦那も起きることありますよ(T . T)

• ぐーめ

ぐーめ

そうなんですね☺
    私の旦那はほんの少しの事にすぐ不機嫌になる性格なので、気を遣ってたんですが、私が気を遣って言ってる事の方がうるさくて寝れないと言われ、旦那にとって邪魔者なんだろうなと思い旦那が話しかけてきても冷たくしてたら何で不機嫌なのって…あんたに言われた一言に機嫌悪くしてるんですけどって。自分で言った一言わかんない人だし余りに子供すぎて💦
    自分の親や兄に相談したら、まず私に当たってくることが間違いだし、いくら仕事でも自分の子供なんだから面倒見るのが当たり前だって💦どうしてもダメならこっちから言うからまた何かあったらいつでも言ってきてと言われたし、気を遣ってもこんな態度なので、もう気を遣わずおもいっきり子供泣かせて普通に子育てしたいと思います。
    それで、何か言われたら自分の親に相談し旦那の方に言ってもらおうと開き直りました。

• 1月2日
れおん

私も同じです♪
散歩しにいったりしてます!!
子供いない頃も寝させてあげたかったので出掛けてました~

• ぐーめ

ぐーめ

気を遣いますよね。
    私は今回の事を自分の親と兄に相談したら、まず私に当たってくることが間違いだし、いくら仕事でも自分の子供なんだから面倒見るのが当たり前だって事で、もう少し様子見てどうしてもダメならこっちから言うからと言われたので、開き直って旦那がいようが泣くときはおもいっきりなかせて普通に子育てしようと決めました。
    それで、旦那に何か言われたら自分の親や兄に相談し、旦那の方に言ってもらおうと思います。

• 1月2日
めぐみママ

旦那さん寂しいんじゃないですか?

• ぐーめ

ぐーめ

気を遣って言ってる事にお前が今こんなこと言ってる方がうるさくて寝れないと言われたので、寂しいとかではないと思います。こんなこと言われて、今まで旦那に気を遣ってた自分が馬鹿らしく思えて来たので、もう気を遣わず子供泣きたい時にはおもいっきり泣かせて、旦那なんていないものだと思い普通に子育てしようと決めました。

• 1月2日
𝙺&𝚈らぶ♡

おかしくはないですよ^_^

旦那は、見送って欲しいって言うから夜勤の時はどこにも出掛けれません💦

• ぐーめ

ぐーめ

私の旦那は見送って欲しいとかじゃないです💦
    今アパートで暮らしてるんですが、自分の好きなように使えないから腹立ててるんですよね💦
    子供いるから仕方ないのに、何歳になっても自分優先で自分の通りにいかないと機嫌悪くするお子ちゃまです。

• 1月3日
☆なぁちゃん☆

ウチの旦那も夜勤があるので寝てる間は本当は出掛けたいですが今はまだお出かけデビューしてないので旦那が寝てる間は泣かせないようにかなり気を張って育児してます(^^;)
しかも旦那は息子と一緒に寝たいらしく息子を布団に連れてって寝てます(^^;)なのにも関わらず泣けば泣いたで「寝れない」っていうし気を使って別の部屋に連れてけば連れてったで「1人で寝るの寂しいから一緒に寝たい」っていうし…じゃどうすればいいのよ!ってイライラします。

• ぐーめ

ぐーめ

男ってホントそうですよね💦
    でも、息子さんと一緒に寝たい言うだけでも素晴らしく思います。
    うちの旦那なんか仕事から帰ってきても休みの日でも、自分の好きなように寝たいだけ寝て、スマホのゲームして…子供の面倒なんて見る気もないですから💦
    自分の好きなようにしてるから、私は子供が機嫌良いときにご飯食べようと準備すると俺には⁉その辺気を遣ってくれなきゃとか言われてイライラマックスです。こっちに気を遣えって言うなら、自分だって少しくらい気を遣って育児手伝えよって言いたくなります。

• 1月3日
♪( ´▽`)♡♡

みなさん、優しい奥さんですね!
私は、夜勤の日は家にいるのでラッキーって感じです。笑
子どものお風呂の時間になったら、旦那を起こして、お風呂入れてもらってますよ〜笑

子どもがぐずってても、まず旦那は起きないので、あんまり気にしてません!笑

• ぐーめ

ぐーめ

お風呂入れてくれる優しい旦那さんなんですね💦
    うちの旦那なんか一切育児に手を出そうとしません。
    そのくせ、子供に待ってもらってる間大泣きしてると、こんなに泣かせて可哀相じゃんって…だったらあんたが手伝ってくれれば泣かずにスムーズに終わるんだよって!そんなこというなら呑気にテレビ観ながら大笑いして、スマホのゲームなんかしてないで手伝えよってイライラします。

• 1月3日
チョココ

夜勤ありますが、生まれたのが11月なこともあり2ヶ月とかでこの寒いなか子供を連れて出掛けようって発想はなかったです。小さい時期に風邪も怖いですし💦私は車もないので特にかもしれません。
子供の体調を一番に気遣います。

夜勤前だし家も狭いし気は使いますが、出掛けたりはなかったです。出掛けようとしたら自分も一緒行くよーってなると思うので今後も多分、出掛けません(^^;
夜勤前に子供の顔見る時間は幸せそうですよ(^ー^)
次の日は、旦那さんも睡眠不足で嫌でも寝れるので大丈夫ですよ(笑)
私も夜勤ある勤務ですが立場が逆でも気になって眠れなくなっちゃうので。
コメント見る限り旦那さんちょっと言い方に思いやりないですね。
(´・ω・`)

• ぐーめ

ぐーめ

私の旦那なんか子供の顔みても幸せそうな顔じゃないです。
    一切育児に手を出そうとしないのに、こっちに気を遣え、お風呂の時など待ってもらってる時に泣いてると、こんなに泣かせて可哀相って文句つけてくるだけです。
    ホントに人に酷いこと言っても少しすると、自分の言ったことなんか忘れてますからね💦
    ホント旦那にはイライラしかしないし、嫌になってきます。

• 1月3日
chay

私もその外に出るように
してましたが、旦那からすると
寝てる間にいなくなるのは
どこか寂しいらしいです。。
なので、家にいることにしました!

声が少しでも聞こえてくると
それが幸せだって言ってます。
大泣きで大変な時もありますが
その時は旦那も心配して起きて
様子を見に来てくれます。
多少寝不足になっても、ママの
辛さよりはマシだと思うそうです。
夜勤前に子供の姿を見て
行ってきます!ってするのが
また楽しみなようです。
旦那さんがしっかり寝たいのか
話し合えたらいいですね(*´˘`*)

• ぐーめ

ぐーめ

素晴らしい旦那さんですね(^o^)v
    うちの旦那なんか子供大泣きしてても起きないし、見に来ようともしません。

• 1月3日
h☆n.mama

そういう風に気を遣える主さんおかしくないですよ(^^)
逆に旦那さんがゆっくり休めるようにしてあげようと気を使ってて凄いと思います( ᵒ̶͈ ▿ ᵒ̶͈ )
うちは子ども2人いるんででかけると大変なので寝たいなら実家で寝てねって言ってます😅笑

• ぐーめ

ぐーめ

実家で寝てっていうとうちの旦那は機嫌が悪くなります💦
    何でも自分の通りにいかないと機嫌悪くなっちゃう人なので一緒に居るのも嫌になってきます。

• 1月3日
みるく

両方の気持ちがわかる、、、自分なりの優しさ?伝わらないとき辛いですよね。

• ぐーめ

ぐーめ

気を遣っていったのに、旦那にはお前が今こんなこと言ってる方がうるさくて寝れないと言われて、自分でもこんな旦那の為に気を遣っていた自分が馬鹿らしく思えて来ます。

• 1月3日
ぷーさん

おかしくないですよ!
とてもぐーめさんは優しい方なんだなと
思いました!

私の所は夜勤の仕事なんですけど
出掛けません( ´•ω•` )
夜勤がしんどいとかいう割に女の子と
仲良くしてるみたいなんで半分嫌がらせです^^;

• ぐーめ

ぐーめ

そうなんですね💦
    男の人って勝手ですよね💦
    夜勤で疲れてる良いながら遊びに行ったりする元気はあるんですよね💦疲れてるんじゃないのって感じです💦

• 1月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

本当勝手です!
    遊びに行く元気あるなら育児手伝えって本気で思います!

• 1月3日
  • ぐーめ

ぐーめ

ですよね💦
    ろくに育児するわけでもないのに少し手伝った位でイクメン顔したり、全然好きなように生活して子供の面倒なんてみないのに、自分の親の前では育児してる風に言ったりするの聞いてるとイライラします。

• 1月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

すごくわかります!
    うちのもそうです!
    こっちがなんか言うと旦那の顔たてろとか言われます•́ε•̀٥

• 1月3日
とちおとめ

おかしくないと思います!
私もふらっと出かけちゃいますよ!
静かにしてなきゃ!と思うと気を使いますしねー

• ぐーめ

ぐーめ

ですよね💦
    旦那に、お前がいてどっかに出掛けるなり、ゆっくり寝た方が良いんじゃないと言われてるほうがうるさくて寝れないと言われたので、邪魔者なんだろうなと思って、今は邪魔者は消えますって感じでずっと子供と部屋にとじこもってます。旦那にはうちの気遣いわかんないんだろうし、もう、旦那なんかいないものだと自分の中で思って、普通に子供泣きたい時はおもいっきり泣かせて子育てしようと思います。

• 1月3日
  • とちおとめ

とちおとめ

いいですねー(笑)
    掃除機がけとかもバンバンやっちゃいましょう( ̄▽ ̄)
    私も出かけると言うとちょっと嫌な顔された事あって、でも息子は私と遊んで飽きると容赦無く顔面パンチしながらパパ起こしにかかっちゃうので、息子放置して自由にさせてたらそのうち私がどうしてようと何も言わなくなりました♡
    ぐーめさんの気遣いがわからないでそんな事いうんだから
    赤ちゃんも、うちの息子くらい派手にパパの睡眠妨害してくれたらいいのに!って思っちゃいました( ̄▽ ̄)

• 1月3日
  • ぐーめ

ぐーめ

ホントです。
    掃除機がけも良いですね(^o^)v
    今までは気を遣って旦那が居ないときにしてましたが、もう関係なしに寝てる時にも掃除機かけたり、ガンガン音たてたいと思います!
    子供も寝ぐずりが激しい子なんで、いっぱい泣いて睡眠妨害していいよって感じです(^_^)v

• 1月3日
とも

うちは、でかける時は、一緒に派です!
夜勤前だろうが、仕事後だろうが、家事、育児手伝わせます(^-^)
旦那さんのこと気遣えて、なんて素敵な奥様なんだろうと感心しました(*´∀`)

なのに、旦那さんは、パパになりきれてない、かまってちゃんなんでしょうね(・_・;)子供にぐーめさん取られて、寂しいのかな(^-^)
自分の思うようにいかないのなんて、旦那さんだけじゃないのに、わがまますぎ(`ε´)
育児は、二人の子なんだから、二人でやるべきなのに(>_<)ヽ今からでも、ぱぱを教育できませんかね(>_<)ヽ

• ぐーめ

ぐーめ

男はパパになるの遅いっていいますからね💦
    私の兄は子供が泣いてればあやすし、ママ以上に育児する人なので比べてしまってた部分はありますが、自分の好きなように生活してるのに、それでも育児してると言ってる旦那にイライラつのります。
    女性が育児もしてくれると感じる間隔と男の育児してるという考えが違うんでしょうね💦
    なんとかパパになれるように教育できれば良いのですが💦

• 1月3日
hanamama

うちは二階で耳栓して寝てもらってます(笑)
それでも気を使う時は、旦那が寝てから出掛けます(^^)
他の回答も少し見させてもらいましたが、旦那さんひどいですね!!
そういうときは出かけるのやめて寝てる間にわーわー言っててもらいましょ(笑)

• ぐーめ

ぐーめ

不機嫌になると何でも言っちゃう人なので💦
    言って良いことと悪い事いい大人なんだから考えろって💦
    一緒に居てお前が居るほうがうるさくて寝れないと言われたらもう一緒にも居たくないですよね💦
    気にするのやめておもいっきり子供と騒ぎたいと思います(^_^)v

• 1月3日