※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

旦那さんの実家で年越ししています。0時にお宮に7ヶ月の娘をつれておま…

旦那さんの実家で年越ししています。0時にお宮に7ヶ月の娘をつれておまいりに一緒に行こうと言われました。近所の人みんな集まるからと…。寝てるところわざわざ起こして行きたくないです!しらばっくれて行かないにしようと思うのですが、どう思いますか?((T_T))

コメント

ずママ

0時ですか?!
私ならそれは行かないですねー٩( ᐛ )

バジるん

わたしなら行かないです!起こしてまで連れて行って風邪ひかせたくないです!

aymtty

夜中とか寒くて連れてったら逆に目がさえそうだし絶対イヤですよね💔
私なら寝たからって行かない事にします👍

まめかなこ

行きたくないですね…
寒いですし、可哀想かなと思います^^;
帰ってきてからまた寝かしつけるのも辛いですよね(><)
私だったら全力でお断りします!

ざきさき

さすがに7ヶ月はかわいそう(。>д<)だと思います。
夜中にわざわざ....すごい人だろうしかわいそうですよね❗
6歳ですら夜中にはかわいそうで、明日の朝お詣りに行こうと思いますよ。
旦那さんに言ってもらった方が良いですよ

はっちぽっち

寝てるから行けないでいいと思いますよ🎵
もし起きちゃってたら寒すぎるから行けないでも😊
大人の都合に赤ちゃんを付き合わせちゃかわいそうですもんね🙄💔

akimama

同じ月齢の赤ちゃんいますが、
私なら行かないです。。
日中でも三が日は辞めようと
思います

ゆずっこママ

私も言われました(ToT)9時に寝てるのにわざわざ起こして寒い中行かせれないので、私も寝かしつけしながら一緒に寝て行くのを辞めようかなって思っています。絶対行かないようになんとかしなければ!

deleted user

ありえないですね😱💦
人も多いし、ノロでももらったら後悔しちゃいますね😭😭😭

Yu~

え?
可哀想です。てか子供の事考えて!って感じですね。

さらい

ご主人だけいってもらうとか、、

連れていくなんて可哀想ですよね!

deleted user

なんか近所の人にお披露目したいだけのように感じました(^-^;💦行くなら家族で混んでない日の出ている時間がいいですよね😊

旦那さんに言って断る
自分ではっきり断る(寒い、寝ている、インフルなど怖い)
昼間に行く予定
鼻水が出てきた気がして風邪の引き始めかも?今回は遠慮します!
など言って断ります😣

HK*

寝てる理由でだめなら、インフルとノロが怖いからって断りますね…

ダイア

可哀想です…1歳になった息子でも嫌です。絶対不機嫌になるし、風邪ひきますよー(;ω;)

deleted user

何で子育て経験者が夜中に初詣に行こう!とか言うかなぁ۹(◦`H´◦)۶って。
この手の質問見ると、いつも思います。
もう、ボケて忘れたのか?
行かなくて良いですよ♡

ゆいまー

新年早々 風邪を引きに行くような事はしたくないですよね

寝たふり、もしくは本当に寝ちゃいましょう(*^ー^)ノ♪

こうちゃんなおくんママ

行かないです!
なんで、誘うのか…
ちょっと考えればわかるでしょー!って思ってしまいますね。

Ⓜ︎

そんな夜中に寝てるとこ外に連れ出すなんてあり得ないです😱
そうとう可哀想💦
私も行かないです!

ゆづママ

あり得ないと思います…
旦那さんにきっちり言ってもらいましょう‼︎

風邪でも引いたらどーするんですか⁉️💦

ひろひろ

自己中な義家族ですね。
赤ちゃんと初詣、あんたらは初詣のが大事なんか!と言ってやりたいです。
私なら行きません。
そのままストレートに、寝てるところを起こすのも、寒い人混みの中を連れ回すのも嫌だと言って断ります!

ももすけ♪

私も絶対いきません。
あり得ないですよね。赤ちゃんかわいそうすぎます。
そんな小さい赤ちゃん連れてきてる人なんていないと思うんですけどね。
うちは上の子が5歳ですけど、それでも連れてきません。
寝てますし、絶対無理ですよ。
ちなみに私も寝てます(笑)起きてられません。

ぴよちん

私も行かせたくないですね。
わざわざ寝てる子を起こしてなんて可哀想だし、風邪引かせたらと思うと嫌です!
ウチは北海道なので厚着させても寒いものは寒いです。

yhym

いや、誘う方もどうかと…

p...

絶対行きません!
お断りした方がいいですよ💦
わけわかんない事言う義家族多いので、ママがお子さん守ってあげて下さい😭

deleted user

この手の質問よく見かけます!
ちいさい子をましてやあかちゃんを
夜中に連れ出すのは非常識ですね!
すごくお子さんが可哀想です!

ぽぽ

まとめてでの返信でごめんなさい。
返信ありがとうございます!
無事に断れました💓😆
どうもありがとうございました🎵

☆

行かないです( ;o;)

にこちゃん

赤ちゃんを0時に外へ連れて行くのがびっくりです💦
それが正月などイベントの時でも💦
誘う方がびっくり💦

ぷにまな

うちも除夜の鐘行きたかったですが旦那に息子連れていけないから無理だろ?と言われました😭子供は寝てる時間だし、寝起きで寒い外連れていくと風邪ひきそうですよね(--;)