※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜ぐっすり寝ているとき、オムツを変えるべきタイミングや頻度について相談です。目覚ましをかけて変えるべきか、夜間何時間おきに変えるべきか知りたいそうです。

2ヶ月の赤ちゃんです。
夜ぐっすり寝る子で、起こさないと7.8時間寝続けます。
オムツはその間、私が起きない限り変えません😭
こんなもんですか?目覚ましとかかけて変えてますか?
だいたい夜は何時間おきに変えるべきなんでしょうか?

コメント

deleted user

うちもそうです。
今日も8時間くらい寝たので、その間は替えてません。
かぶれたりもしてないからいいんだろうなと思っています。
どうなんでしょうね???
回答でなくてすみません(>_<)

  • パーシー

    パーシー

    朝起きたら、うんちしてみたいな時はショックじゃないですか?(T ^ T)かぶれちゃったらどうしようかとか😭

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今まで夜寝てる間にうんちしたことないです。
    泣いてなかったり、気づかなかったら大丈夫なんじゃないでしょうか(^_^)?

    • 12月31日
陽菜湊(о´∀`о)

私も朝まで変えてないです^_^;とりあえずニオイ嗅いでうんちじゃない限りそのまんまです^_^;

  • パーシー

    パーシー

    ありがとうございます😊
    朝起きたらうんちしてたっていうパターンが怖くて…気になってしまいます(T ^ T)

    • 12月31日
ゆうみいmama

うらやましいですー!
私は多分2ヶ月くらいの時は三時間おきには変えていました!
三時間おきに変えないと漏れるくらいでした。
かぶれたり漏れたりトラブルがないなら大丈夫じゃないでしょうか。

  • パーシー

    パーシー

    ありがとうございます😊
    めっちゃ代謝良い子なんですね〜!うちの子はうんちの時も泣かないので悩んでます(T ^ T)

    • 12月31日
  • ゆうみいmama

    ゆうみいmama

    母乳だったんで、一時間おきとかに飲ませてました泣
    うんちはさすがに替えた方がいいような気がします。

    • 12月31日
ちょびすけ

同じく2ヶ月ですがそんなに寝たことないので羨ましいです( ゚д゚)
最高でも5時間でたまーにです(TT)
ほとんど3時間毎です^^;
回答でなくてすみません!!
うんちじゃなきゃ大丈夫って思っちゃうかもです😌

  • パーシー

    パーシー

    ありがとうございます😊
    そうなんですよ!うんちしてないか毎回オムツ替える時ヒヤヒヤします(T ^ T)

    • 12月31日
ロペうさぎ

うちは3ヶ月になったばかりですが、2ヶ月のおわりから7.8時間。いまでは10時間寝る事もあります。朝まで取り替えないですが、
パンパースにしています。なんとなく長時間にいい対策してるようなので。
今のところ被れたりはしてませんが、朝少しでも起きはじめたら起こすついでにオムツとりかえてます。
ミルクを飲んだらウンチしてくれるので、今のところ朝ウンチしてたってことはなさそうです(^_^;)

  • パーシー

    パーシー

    いいサイクルでウンチしてくれるいい子なんですね😭♡羨ましい!!

    • 12月31日
ママリ

うちも1ヶ月半から朝まで起きずに10時間寝ます。
おむつは変えてません💦💦

夜中にうんちはしたことないのでそのままです😊

もしお尻を嗅いでうんちならオムツ替えします!!

  • パーシー

    パーシー

    たぶん起こさないとその位寝ちゃうんだと思います😭
    完母なので胸が張って痛くなっちゃうので、それで飲ませちゃうんですが。オムツもウンチをもししてたらと心配で心配で😭
    そればっかり考えちゃいます。

    • 12月31日
🥀 kotoyuzu_mam

うちの子、10時間とか寝てましたよ!
夜はパンパース使ってるので
12時間は大丈夫って書いてあったので
私爆睡してましたwwwなので変えてません!

ふぅはる

うちのこも10時間位普通に寝てたのでそのままでした!体重も増えてれば問題ないかと(*´ω`*)