※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

お子さん2人以上で、下の子が1歳未満の方の夕方以降のスケジュールについて教えてください。主に夕飯、お風呂、就寝時間が知りたいです。毎日寝る時間が遅く、早くできる方法を教えてください。

お子さんが2人以上いて、下の子が1歳未満の方、夕方以降のスケジュールがどうなっているか教えてもらえませんか?😥
主に夕飯やお風呂、就寝時間が知りたいです。

毎日寝る時間が遅く、少しでも早くできるにはどうすればいいのか悩んでいます。

コメント

deleted user

保育園から帰って来るのが15時50分くらいなので、16時〜2人共入れて、夕食は18時〜18時半から食べます🙂寝るのは20時〜20時半の間で2人共寝かせてます!!

  • きなこ

    きなこ

    すぐに回答してくださった方がみんなお風呂→夕飯の順で驚きました🙄
    子どもが小さいと夕飯ってどうしても汚れると思うんですが、それは拭けば大丈夫🙆‍♀️って感じですか?

    ちょうど子どもの年齢月齢が近いのですが、1人でお風呂ってどうやっていれてますか?

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なぜか、夕食→お風呂だと寝る時間が遅くなったので、最近変えました!拭けばいいか〜〜😩と最近なりました(笑)

    起きてる時は脱衣所の前にハイローチェアで待機してもらって、先に上の子洗ってから浅く溜めた湯船に浸からせて、見ながら自分が洗ってます!上がって上の子一通り終わらせて一人でリビングで遊んでもらって、その間に下の子入れます🛁自分のドライヤーは、ミルクまで時間があればそのままドライヤーまでしちゃいます!なんやかんや、3人で入ると1時間くらいかかります😭

    • 12月14日
  • きなこ

    きなこ

    やっぱり夕食→お風呂だと遅くなりますよね…😥

    時間もかかるし、自分のことなんてまともにできませんよね😓

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんまにそうです🥲上の子上がらせて〜下の子ってやってる内に顔が乾燥してカッサカサです😂

    • 12月15日
ママリ

上の子保育園行ってます!

17時帰宅しそのままお風呂
18時上の子ご飯
授乳して20〜30分夕寝
夕寝から起きたら私もご飯
終わり次第、洗濯や片付け、子どもと遊ぶ
21時頃寝かしつけ
添い乳して寝次第、上の子腕枕で添い寝で22時までに就寝

もう少し夕寝を早くして、早く寝て欲しいのですが中々時間の都合がつかず💦
上の子も保育園で昼寝してるので、下の子生まれる前から21〜22時就寝です😓

  • きなこ

    きなこ


    すぐに回答してくださった方がみんなお風呂→夕飯の順で驚きました🙄
    子どもが小さいと夕飯ってどうしても汚れると思うんですが、それは拭けば大丈夫🙆‍♀️って感じですか?

    うちも昼寝をたっぷりしてるのとご飯にとにかく時間がかかるので毎日22時頃になってます😓下の子もそれに合わせられてるのでこれでいいのかと悩みまして…

    • 12月14日
deleted user

15:30お迎え
16:00帰宅してすぐお風呂
~洗濯まわして明日の準備して夜ご飯作り(子どもたちはテレビ見てます)
18:00夜ご飯・ミルク
19:15寝室へ行く
(大体長女→三女→次女の順で1人で寝ます)

うちはこんな感じですかね〜🤔

  • きなこ

    きなこ


    すぐに回答してくださった方がみんなお風呂→夕飯の順で驚きました🙄
    子どもが小さいと夕飯ってどうしても汚れると思うんですが、それは拭けば大丈夫🙆‍♀️って感じですか?

    すごく早く寝室に行ってますね!すごい!🥺

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園から帰宅なので、感染対策でみんな手と足洗うといいって聞き、はじめはそうしてましたが面倒になってお風呂先に入ることにしました💡
    我が家は特に気になりませんね、、
    上2人はエプロン付けてたら食べこぼしても服に付くことないし、末っ子が1番汚しますが基本まだ私が食べさせてるので…
    汚れたとしても濡れタオルとかウエットシートで拭けばいいか〜って思ってます🙂

    今育休中なのでこのくらい早いですが、復帰したらそもそも帰宅が20:00とかになると思うので大幅にズレます😂笑

    • 12月14日
  • きなこ

    きなこ

    感染対策でとりあえず手足は洗ってましたが、たしかに服とかも気になっていたところです😥

    仕事復帰するとどうしても遅くなっちゃいますよね😓

    • 12月15日
ママ🍊

16時〜17時半までのどこかしらのタイミングでお風呂に入れてます!
18時に夕飯、19時に歯磨き、19時半〜遅くても20時には寝室に行き20時半には就寝しています😌

  • きなこ

    きなこ


    すぐに回答してくださった方がみんなお風呂→夕飯の順で驚きました🙄
    子どもが小さいと夕飯ってどうしても汚れると思うんですが、それは拭けば大丈夫🙆‍♀️って感じですか?

    ちなみに夕飯の準備はいつされてるんですか?

    • 12月14日
  • ママ🍊

    ママ🍊

    うちはあんまり食に興味がなくて汚れるほど食べることにガッツがないので拭けば大丈夫です🙆🏻‍♀️⭐️

    夕飯の準備はお昼ご飯の後だったり、子ども達がおやつの時間だったりバラバラですが夕方になる前には準備しておいてます😆

    • 12月15日
  • きなこ

    きなこ

    日中に夕飯の準備をしておくんですね💡たしかにそのほうが夕方の余裕もできそうですね🤔

    • 12月15日