※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
お金・保険

300円で売った物を送る場合、代引きで300円が入るかどうか知りたいです。手数料などが引かれるのでしょうか?ご存じの方、教えてください。

すごく初歩的な質問で申し訳ございません(;o;)💦

代引きを利用して300円で売った物を送る場合、こちらには300円が入るのですか??
それとも、手数料などを引かれた金額が入るのでしょうか??

無知ですみません。
ご存じの方教えてください(;_;)/~~~

コメント

happy野郎

どのサイトを利用しているのでしょうか?
基本的に代金引換サービスをを利用するには運送業者との契約が必要です。

• ぱた*

ぱた*

ジモティーで売ったものを送りたいので、郵便局から送ります😵💦

• 12月30日
なかちん

フリマサイトやオークションですか?
代引きではなく着払いでしょうか?
300円で売った場合は手数料は300円から引かれて手元に入ると思います(´∀`;)
着払いの場合は相手が荷物を受け取る時に送料を運送会社に払う事になります!!
私の場合はメルカリを利用してますが1000円で出品して売れた場合は1000円から手数料が引かれた額が手元に入ります!!
着払いのは場合は購入者の方が荷物を受け取る時に送料を支払いされてました(o'∀'o)ノ

• ぱた*

ぱた*

詳しく教えていただき、ありがとうございます💕✨
    ジモティーで350円の物を売り、郵便局から相手の方へ着払いでお送りしたいのです(*_*)
    その場合、わたしの口座には350円が丸々入るのでしょうか?😵💦

• 12月30日
  • なかちん

なかちん

350円で売れて送料は着払いでしたら主さんには350円が入金されますよ(o'∀'o)ノ
    ジモティーは手数料などはかからないんですよね?
    送料は相手の方が直接配達の方に払う事になります!!

• 12月30日
  • ぱた*

ぱた*

ジモティーは手数料かからないみたいです(*^^*)🌼

そうなんですねっっ☆★
    ありがとうございます!😆💕✨
    配達後、配達の方がわたしの口座に支払う際の振り込み手数料が、もともと振り込まれるものから引かれてしまうのかと思ってました😵💦

詳しく教えていただいて本当にありがとうございます🌼!(*´ー`*)♥

• 12月30日
  • なかちん

なかちん

配達の方が振り込みをされるんですか?
    ジモティーは利用した事がないので分からないのですが…
    ジモティーのシステムではどうなってるのか確認された方が良いかもしれないです(*>ω<*)
    基本的にジモティーは直接取引を推奨されてるみたいですが相手の方が郵送希望で着払い発送になるんでしょうか?
    350円の振り込みは購入された方が主さんの口座に入金されるんじゃないのですか?
    その場合の振り込み手数料は購入者の方に負担してもらえば良いと思います!!
    本来ジモティーは直接取引きを推奨しているので相手の都合で郵送になる場合は着払いにするか、送料も含めて(350円+送料)を先に入金してもらうかになると思いますよ(o'∀'o)ノ
    先払いの場合は主さんで送料を調べる必要がありますが…
    あまり詳しくなくてすいません!!

• 12月30日
  • ぱた*

ぱた*

あれ…😔?!
    配達の方が払うわけないですよね…😵💦
    代引きの場合は「届いたときに 送られた側は配達員にお金を払う→そのお金がわたしに振り込まれる」のかと思ってました😱💦
    ということは 振り込まれる際の振り込み手数料を引いた額しか振り込まれないのかな…って…😔

でもでも、なかちんさんのおっしゃっていた通り 先に振り込んでいただき確認後わたしが送ればいいんですね🎶
    そう伝えると「振り込み後本当に送ってくださるんですか?」と聞かれたんですが、そこはもちろんお送りしますのでもう一度話してみます!☆
    不馴れでたくさん聞いてしまいすみません(;o;)💦
    ありがとうございます!!!

• 12月31日
*ˊᵕˋ*

こんばんは!
少し気になったので、、

ジモティーの利用だとしたら
先に主さんの口座振込確認できてから
商品発送するという、流れでは
ないのでしょうか?

• ぱた*

ぱた*

コメントありがとうございます!!🍀
    そうですよねっっ、相手の方に「代引きで」と言われたので、代引き=商品が届き次第配達員に支払う→そのお金がわたしに振り込まれる という流れなのかと思ってしまって(;_;)/~~~
    その場合、わたしに振り込まれる際の振り込み手数料を引いた額しか振り込まれないのかと悩んでしまったのですが、おっしゃる通り入金確認後に送るのがベストですよね♥
    ありがとうございます!(*^^*)🌼!

• 12月31日
  • *ˊᵕˋ*

*ˊᵕˋ*

相手の方の代引きで!

というのも
    少し私からしたら意味が
    分からないですヽ(;▽;)ノ(笑)

ゆうちょが基本だと思いますが
    振込み確認されてからの方が
    トラブルはないかと思います!

• 12月31日
  • ぱた*

ぱた*

ありがとうございます!(*^^*)🌼
    相談しなかったらいろいろトラブってた気がします😱💦
    よかったです~!(;o;)🍀
    ありがとうございます《*≧∀≦》🌼

• 12月31日