※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンさん
子育て・グッズ

赤ちゃんと猫とうさぎの生活をされてる方いますか?どのように暮らしてますか?日中や寝るときなど教えてください!!

赤ちゃんと猫とうさぎの生活をされてる方いますか?
どのように暮らしてますか?
日中や寝るときなど教えてください!!

コメント

s♡mam

はい!
猫2匹、うさぎ1羽、生後4ヶ月の息子がいます\(^o^)/

うさぎは基本ゲージで、部屋で遊ぶのは息子が寝た後と朝です。
猫はリビングうろついてます。
赤ちゃんに興味はないみたいです。
寝室は動物立ち入り禁止なので、リビングにみんないます\(^o^)/

ヤンさん

ありがとうございます!!
うさぎさんは基本にケージなんですね~
リビングで赤ちゃんはどこでコロコロしてますか?
高くしてますか?

s♡mam

高くしてないです(^_^)
床でコロコロしてます。
いまのところ、猫が全く近寄らないので(^_^)

雪猫

うちは猫1匹ですが(ノ_<)

最初の1ヶ月は部屋を分けましたが、今は特に部屋は分けていません!
日中は息子が遊んでるのを猫ちゃんが少し離れて見てます。
猫ちゃんの野生の本能が出ると怖いので、常に目を離さないでいるだけで特別なことはしてません(・・;)

寝るときは、赤ちゃんを潰されることのないよう猫ちゃん用の寝床を作ってあります。
妊娠前までは一緒に寝てましたが、産まれてからは可哀想だけど私の布団に上がらないよう躾けました(/_;)

ヤンさん


近寄らなければ大丈夫ですよね

ヤンさん


一緒に寝てあげれないの可哀想ですよね~

雪猫

ものすごく可哀想です(/_;)

だから息子が昼寝してる間、たまに別の場所で猫ちゃんと抱きあって昼寝してあげてます(u_u)

みー♪♪

実家でウサギ、家でネコ1匹飼ってます!

ウサギは、ケージで。猫は特に悪さしたりとかはないですよ(*^^*)むしろ娘が猫の毛をひっぱたりするので、猫のが娘との間合いをとってます。

日中は、床(畳です)でゴロゴロ、夜も特に部屋わけなどしてないです。

今のところは、部屋の掃除と、猫のブラッシングだけ気をつけてます!

じゃらしとかで遊んでると、娘がケラケラ笑っててかわいいですよ(*´艸`)

みー♪♪

ちなみに、猫とウサギを一緒に飼ってる皆様に、横からな質問すいません。。。

猫は、ウサギ狩ったりしませんか??

うちの猫は、元野良でハトとか狩ってたので、実家の超高齢ウサギとケージ越しでも、ご対面させようなら、ウサギが恐怖のあまりショック死するんじゃないかと思ってます( ̄▽ ̄;)

ヤンさん


お昼寝をしっかりしてくれるんですね~
抱いてくれるの嬉しいでしょうね♪

ヤンさん


ねこちゃん一緒に寝てるのですか?
確かに猫が赤ちゃんが嫌みたいで近づかないのですが毛に対してのアレルギーが心配もあります。

わが家はウサギが先にいたので猫は妹みたいでウサギが先導きってますよ~!
猫は一目おいてます!