※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家づくり真っ最中です。建物はハイムと一条で迷ってます。土地はいいか…

家づくり真っ最中です。

建物はハイムと一条で迷ってます。
土地はいいかなぁ〜と思うとこが1つあるのですが、
分譲地2つがあいていて
ひとつはもう商談中、ひとつは複数HMから問い合わせが来てる状況らしいです。

私たちが3つの会社にそ気になる土地としてそこを挙げていて、それぞれ土地に関する情報や土地を見に行ってくれたりしたので、複数HMからというのは全部うちかもしれないのですが💦
この情報はハイムの営業さんがくれたもので
実際問い合わせとかはしてません。

懸念点とするなら、
・2kmほど離れてて近くでは無いですが道すがら(わたしたちの曲がる目印になってるw)にラブホがあること
・市の端のほうなので役所まで少し遠い
・トラブルがあったとかではないけど個人的に苦手だった大学の同級生が住んでるっぽい(同じくらいの歳の子がいる)

駅までのアクセスよし、これから栄えそうな街というかんじのところです。

まずはハウスメーカー決めなきゃ何も進まないんでしょうか💦すごく焦ってます😭

コメント

ラブホの近くのアパートに住んだことありますが2キロなんて全然遠くないですか?
もっと近かったけど気にならなかったです!むしろ友達呼ぶ時に目印にしてました🤣
市役所も頻繁に行くところじゃないし我が家も車で10分かかります!
苦手な子も田舎なら仕方ないと思います、私も2軒隣に同級生夫婦が住んでますが気にならないです(娘同士も同級生)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラブホって目立つから目印になりますよねw
    田舎だから仕方ないんですけどぽつんとあるのでめっちゃ目立ちます😂

役所遠いとなにかと不便かなーと思ったんですが、よくよくかんがえたら私の職場に近いのでついでで行ける気がしてきました😅

• 12月13日

ハウスメーカーは先に決めなくても大丈夫です✨
我が家は先に土地を決めましたから😊
ただ、その土地は私ならやめます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に土地決めたんですね!
    その場合土地の支払いどうされましたか?

ちなみになぜ避けるか教えていただいてもいいですか🥺?

• 12月13日

退会ユーザー

土地はつなぎ融資できるで銀行ローン組みました😊土地決めた後にハウスメーカーもすぐ決めちゃったので出来たのかもしれませんが💦

苦手な同級生の子と自分の子が同じ学校になったら面倒なので、、、😅

• 12月13日
もこもこにゃんこ

うちはハイムで建てました😊
土地を先に決めちゃいましたよ〜。
うちは近くにちょっとした風俗のお店がいくつかあるんですよね😅
見えはしないですが、少し歩くとあります。
気になって土地を決める時に調べたら、ラブホとは違うのですが、風俗系のお店の前にはボーイさん?が立ってるので、夜も意外と安心と出てきて、嫌がる人もいるため土地も少しお安くなってるのでわざわざ選ぶ人もいるらしいです。
ラブホはすぐ目の前とかじゃなければそんなに気にならないかな?って思います。
市役所は歩いていける範囲じゃなければ、車あるし少しくらい遠くても良いかな😄