※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹ママ
その他の疑問

育児には関係ないのですが、、、。iPhone使ってます。度々、非公認の充…

育児には関係ないのですが、、、。
iPhone使ってます。

度々、非公認の充電器を使用してたのですが、すぐ壊れるから高い金払って、認定と公式の充電器を購入しました。

買って数ヶ月、1ヶ月くらいしか経ってないのでは?
このアクセサリは、使用できない可能性がありますと表示されるのですが、これは充電器の故障なのでしょうか?
もう、携帯自体がダメなのでしょうか?
ちなみに、5sですが、一度修理し半年程の使用です。

充電器の故障の場合、泣き寝いりでまた新しいのを購入しなければならないのでしょうか?
なんだか、腑におちないです(˘•ω•˘)

こんなにすぐ壊れるのなら、非公認でもよかったじゃん(*_*)

あと、旦那も同じ携帯で違う充電器を使っているのですが、それでも表示されます。

どなたかご存知のかた、教えてください(*_*)

コメント

聖愛

回答になってないですが。

旦那さんのでも無理なら
携帯自体がどこか故障
してるんじゃないですかね?

一度ショップに持っていかれては
いかがですか?(´・ω・`)

それって充電器が悪いんじゃないですかね( ˙-˙ )?
私もそれが表示されて充電できなくなりました(._.)

契約して1年未満ならAppleで無料でもらえますよ★
Appleの保証に加入してたら契約日から2年大丈夫です(^^)

かなお

回答にならないのですが…
私はiPhone6ですが、ガンガン非公認の充電器使ってますよ〜。
iPhone5の時も使ってました。
でもそんなエラー出たことないです。
そんなのでるんですね。
謎です。。。

りんご🍎

オフィシャルのは高いので、4のときも5sにしてからも二本目以降はアマゾン製のを使ってましたが、数ヶ月で断線したり、同じように警告が出たりしました。
この度、初めて百均で買いました。
滅多にパソコンともつながないし、Amazonのも1000円はするので、この際使えたらなんでもいいかなぁと思ってます。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私も同じエラーが出ますが、私の場合は特定の充電器だけなので、それを買い換えました!
年子姉妹ママさんの場合は他の充電器でもダメとのことなので、携帯の問題かな?と思います!
充電器を挿す穴に埃がたまってたりするとそのエラーが出ることがあるらしいです!
ちなみにその充電器を旦那さんの携帯に挿すとどうなりますか?
旦那さんの携帯では問題ないのなら、一度携帯をクリーニングとかしてもらうといいかもです!
正規店じゃなくてiPhone専門の修理屋さんだと安いですよー(´∀`)

年子姉妹ママ

皆さん、コメントありがとうございますm(__)m

旦那の携帯は、充電できます(*_*)
同じこと表示されることもたまにあるのですが、頻度は少ないです。

一度、クリーニングを検討したいと思います。

リンりん

充電器云々の前に多分iPhoneの使い方が雑なのかな?と。
一度修理にも出されてるのでiPhone自体がやはり限界を訴えてるのかと。
あとライトニングケーブルは壊れたり断線したらアップルストアで無償交換してくれますよ。
最初からついていたものはもう破棄されたのでしょうか??
海賊版を使い続けて問題がおきることもあるので自己責任が大きい事案なので
アップルストアに行かれる際は海賊版使ってますとは絶対言わないように…。

年子姉妹ママ

雑かもしれないです(*_*)

でも、修理後は新品に交換したのですが、、、。
最初からついてたものは、破棄してしまったんです(;_;)

わかりました(;_;)