※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3回食、離乳食がまったく楽しくないです🥲娘が決まった同じものしか食べ…

3回食、離乳食がまったく楽しくないです🥲

娘が決まった同じものしか食べません。
パン、麦茶、野菜ジュース(きまぐれ)、海苔、赤ちゃんせんべいです。つまめるもので、私の手からしか食べません。

それも生後10ヶ月頃まではわりと何でも食べていました。歯が生え出した頃から汁気が少しでもあるもの×、スプーン×、上記の物しか受け付けなくなりました。

ここで何度も相談に乗っていただき、本当に色々試行錯誤した結果現在に至ります。(いつもありがとうございます🙇‍♀️)

もう毎日3回同じレパートリーでこちらのメンタルが無になります😅食事というより、言葉悪いですが餌付けに近いです😭

食事を用意する楽しみ、メニューを考える楽しみがないです💧
ただ、朝昼夕、時間になったから食べさせるの繰り返しって感じです…

たまーに違うものを実験的に導入します。機嫌がよければ数口食べる、悪ければそこで食べないモードに切り替わり、食べることができていた上記の物も食べなくなり、そこで離乳食終了になります😅
娘の顔色伺うのに疲れました🤣笑

もう本当この状態いつまで続くんだろう…💧
栄養面も心配です😭

コメント