※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母さんとわりと近くに住んでるかたってどの位の頻度で会いますか?うち…

義母さんとわりと近くに住んでるかたってどの位の頻度で会いますか?うちは車で五分です。保育園のお迎えも義母なのでほぼ毎日会います。最近はクリスマスとかもあり、明日も大晦日で昼間も一緒だったりしてなんかあまり会いすぎるとやになります笑。ひどいですよね。
仲は良いのですが。やっぱり自分の親ではないので気は使うし、話も子供の話する位で。
今日も体調悪いと行ったらさっきウチまで顔見に来ました。お世話になる事もありますが、なんかイライラする時もありです。こんなもんなんですかね。
明日の大晦日は私の家に来てご飯を食べます。ちょっと面倒になってきました。
なーんか会い過ぎるとダメです。
皆さんはどんな感じですか?

コメント

インフィニティ23

うちは歩きで1~2分くらいのとこですw

• ままり

ままり

嫌な時ないですか??

• 12月30日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

ありますよ⤵︎⤵︎⤵︎
    お義母さん免許ないのでたまに足にされたりしますw
    最近はないですが前はよく足にされてましたw

• 12月30日
  • ままり

ままり

足はやですよね。。。すごくたまにならいいけど。。。

• 12月30日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

わたしも仕事あるし
    仕事終わりに電話くるとしんどいですw

• 12月30日
三姉妹まま

うちは義母の仕事の都合上、2日に1回くらいの頻度で会っていますが何とも思いません。仲がいいと思います。
義母と二人で旅行も行くので、実母のような、でも、適度な緊張感もあって逆にありがたい存在かなって感じています!
同居しているわけではありませんが、同居でもいいかな。と思える程です。
私は人間関係に恵まれているとは思います。

• ままり

ままり

すごいですね、性格も合うんですね♡

• 12月30日
ガラピ子

うちは事務所が、支援センターに行く途中にあって、平日義母は事務所にいるので2日に1回ぐらい会ってますよー
長いと1時間以上、短いと15分くらいです☆

• ままり

ままり

そうなんですか!嫌だと思うことはないですか?

• 12月30日
  • ガラピ子

ガラピ子

んー、特に無いです!
    病院行くときとか預けにおいでーって言ってくれるので早く自分からばぁばーって行ってくれるようにたくさん合わせてます(^^)/

• 12月30日
  • ままり

ままり

確かに見てもらえるのはありがたいことですよね!

• 12月30日
いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

なんか、似てます!!
うちも、主人の実家が車で五分のところです。
クリスマスは一緒ではなかったですが、明日の大晦日は、わが家で年越しそばを振る舞う予定です。
会いすぎると、ダメですね。
とても分かります。

産後のお手伝いで、毎日、義父母が来てくださったんですが、いろいろ疲れちゃいまして、ちょっとケンカになっちゃいました。
(ll゚д゚)
その後、四ヶ月…。

今は良好かな、と思います。
お互いの家族が、いい意味で距離を意識するようになりました。

• ままり

ままり

産後はイライラしますよねーー!お手伝いとか逆に迷惑かもです(´・ω・)
    私も産後は本当に嫌でした。

• 12月30日

うちも義実家は徒歩圏内ですが、3ヶ月に1度位しか会いません(^^;)))まだ現役でお仕事されてるのと、自営で旦那が毎日会ってるので、私はいいかなと思って(^^;)))
子供が産まれたら、休日に月1は旦那と3人で行くつもりですが、あとは、夜ご飯(外食)に誘われたら会うかな?位です( *・ω・)ノ
やはり、もとは他人なので程好い距離感は保った方が良いと思います(><)私の場合はですが、自分の親でも、そこまで頻繁には会いたくないので(--;)笑

• ままり

ままり

わかります!私も自分の親もいやです。その親よりも会ってるんでやになるときあって。。。

• 12月30日

退会ユーザー

ですよね!
    うちも実家は遠方で、私も旦那も基本的には年1しか私の親には会わないので、なんで私ばっか会わなきゃいけないんだ!?って思うので、旦那に、子供産まれても月1だからね〜(# ̄З ̄)と言ってあります!笑

• 12月30日
  • ままり

ままり

子供産まれたらどうなるかですよね。私は距離感めっちゃ近くなってしつこくて本当に産後は精神的におかしくなりました。。。

• 12月30日

退会ユーザー

そうなんですね(><)確かにどうなるかわからない。。。
    うちは義姉が近くにすんでて頻繁に行ってるみたいなので、、、まぁ、そっちでいっぱいいっぱいじゃないかな?という感じもしてるのです(^^;)))
    まぁ、会わせる頻度が足りなければ旦那に連れていかせます( *・ω・)ノ

• 12月30日
  • ままり

ままり

私も会いたいくないとは旦那に任せてます笑

• 1月1日
ストロベリー

車で10分くらいです。会う時で月2くらいで、会わなければ2ヶ月以上会わなかったりします^_^;
保育園のお迎えもどうしても無理な時だけお願いしてるくらいなので、ほんと用事がなければ会わないですし、あっちも私の家に来たりとかないです。ちょうどいいですね!

私も会うとイライラしちゃうので、あんまり会わない様にしてます。

• ままり

ままり

なーんかイライラする時があって。あとえ?って思ったり納得出来ないこととかあってもハッキリ言えないし。。。

• 12月30日
  • ストロベリー

ストロベリー

うちの義母は、おせっかいと言う言葉がぴっかり当てはまるたいぷです^_^;なので、意地悪とかそう言うのは全然なく、むしろいい人で...
    でも、おせっかいなんですよね〜😅
    私は最近少しずつ言える様になってきました!

• 12月30日
  • ままり

ままり

うちもお節介な所ありますよ。お金出してるのはうちらなのにマイホームのことや家具のことも言われたりしました。。。

• 1月1日
  • ストロベリー

ストロベリー

グッドアンサーありがとうございます!軽くアドバイスくらいならいいけど、ほかの家族の事に口だししないでほしいですよね😵
    何かあれば、こっちから相談するんだし、見守っててほしいですよね〜😓

• 1月1日
BOYBABY♡

うちも車で五分です!

でも実家が徒歩7分ほどなので、実家の母とは頻繁に会ってますが、義親の家に行くのは月に一回か2回くらいです!
うちに来ることはないですよ。

• ままり

ままり

家にアポ無しで来られるのが本当に嫌です。。。

• 12月30日
もんちっち

歩いて3分くらいにいます!
多い時で週1〜3、少ない時で月2.3ですかね😂昨日も外食誘われましたが断りましたし、電話もあまりでないようにしてます(笑)

• ままり

ままり

外食ってご馳走してもらってますか??

• 12月30日
  • もんちっち

もんちっち

いつもご馳走してもらってます!
    一緒に出かけてお金を払うのはスーパーのお買い物くらいで、お洋服やミルクオムツなども払ってくれてます😊

• 12月31日
  • ままり

ままり

すごいですねー!めっちゃうらやましいです!!!うちはお金がないみたいで、一緒に出かけると誰が払う?みたいになるのでいかないです笑

• 1月1日
かぁぽん

こんにちは(*^^*)✨

うちは車で2分のところです!
農家なので毎日会います(笑)
仲は悪くないですがわたしは義母が嫌いです!
50過ぎなのにデリカシーのなさ、ほんと無理です😅💦
わたしが授乳中でもズカズカ家に入ってくる、ゴミはそのままで帰る。
わたしの親とのお食事会でも普通にゲップもするし、クチャクチャ言わせながら食べます。
もう堪らないです( ´°∀°` )笑
どうかしてますよね、、、(笑)

他には義母の前でわたしが旦那のことを呼びきりすると睨んできます😅

話すのもめんどいので仕事でもほとんど喋りません。
前「自分が1番可愛い」って自分のこと褒めてて、まじキモイと思ってしまいました←

ずっといっしょにいると嫌になるのは普通だと思います!酷くなんてないですよ😌💕
気疲れもしますよね😫
mioさんストレス溜めないでくださいね😢

• ままり

ままり

なーんかやな時ってあって。子供を自分の子供のようにされると本当にムカっときます。普段見てもらってるんだからそのくらいは我慢しなきゃとはわかってますが、本能がザワザワするんです笑。

• 12月30日
mama3年目

私は結婚してから旦那の実家に本家の嫁として住んでるため義母と同居していて親子見たいに仲良しです。
でも、本家に住んでるため義兄嫁からの仕打ちがあり本家に住むのが怖いし、義兄嫁が苦手です。
義母が助けてくれたら良いですが、元旦は旦那は仕事で不在だし、義母と仲良すぎるのも他からイジメに合うからダメなんだなぁ~って思いました。

• ままり

ままり

えー同居してるなら仲良しなのは仕方ないですよね。義兄嫁さんは嫉妬してるのかな?いつも通り堂々としてたらいいですよ!!向こうがお客様なわけだし。

• 12月30日
はるはる

毎日会うのも大変ですよね…
でも羨ましいです(>_<)
うちは高速バスで2時間の距離で、年に2~3回しか会いません。
仲良くなりたいのに全然仲良くなれません😭
子供が産まれたら色々頼りたいと思っている図々しい嫁です…💦

• ままり

ままり

ですよね。頼りたいのに離れてるのも大変ですよね。確かに助かる事も沢山あります。
    なるべく距離感を大切にしたいと思います

• 12月30日
boo♪

うちも徒歩五分以内の距離で、買い物に出れば遭遇するし、家にいる?のメールが頻繁にきて…最近は本気でメール恐怖症です💧
自分の実家もしかりですが、どちらもほどほどの距離感がありがたいですよね(^^)💦

• ままり

ままり

そうですよね。程々が大切ですね!

メールくるとやになるときあります!自分からするならいいんですけど笑。

• 12月31日

「家族・旦那」に関する質問