※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめすけ☺︎
子育て・グッズ

息子が3回食になって2週間。夜中に毎晩2回うんちし、やわらかい。心配。機嫌は悪くない。3時間おきにおっぱい。食事変化でこんなに変わる?

うんちのことです。
息子が9ヶ月になり3回食にしてから2週間ほどです。
毎晩夜中に必ずうんちします!しかも一晩で二回します_(:3 」∠)_
以前は1日〜2日に1回だったのに1日に4回くらいうんちして、しかも以前よりやわらかいので下痢っぽいのかな?と心配です( ; ; )おっぱいはだいたい昼も夜も3時間おきで飲みます。機嫌は悪くないと思うのですが、、、
3回食にしたらこんなにも、変わるもんでしょうか??

コメント

Y⑅E⑅◡̈*

私の子と同じです!
年末なので、病院に連れて行ったらウイルス性の胃腸風邪でした(;´Д`
熱もないし、機嫌も悪くないのですが、まさかの胃腸風邪。早めに病院へ行かれた方がいいと思います。うんちの色でも病気の判断材料になるので、下痢をしたおむつ持参で行かれた方がいいと思います(◍ ´꒳` ◍)b

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます!胃腸風邪だったんですね!?ウンチオムツ、残しておきます!明日行ける病院探そうと思います💦💦

• 12月30日
  • Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

大きな病院ならみてくれるかもしれませんね(*゚v゚*)何事も無かったらいいのですが、、、😥お大事になさって下さい😊

• 12月30日
れいちぇる

うちの息子は離乳食を中期食に替えて2週間程した頃に、やわらかめの便を授乳後に必ず、多いときで2回ほどしていた(なので一日だと最低でも8回程)時期がありました。
機嫌も悪くないし、様子見てたのですが、オムツ替えの時にお尻こすりすぎちゃったみたいで痛がるようになったので病院に便も持って行きました。
結果として特に問題もなく、腸の調子が悪いのかな?みたいな事を言われ、整腸剤とおしりの塗り薬をもらいました。
整腸剤は効いてるような効いてないような…な感じだったので、薬が切れた頃にもう一回病院に行って薬出してもらいましたが、同じような感じで…😓
でも2週間くらいしたある日いきなり治りました😅
9ヵ月だと3回食にされたのと同時に後期食にされたのでしょうか??
私の友人のお子さんもうちと同じような状態でよくわからないまま治ったことがあるそうで、離乳食の形状が合わなかったりするとそうなったり、あと大人でも体調悪くないのに便の調子が悪いことがあるので未発達な赤ちゃんならなおさらかな、って話になったり…。。
とは言えこの時期病気の可能性があったら怖いので、便のついたオムツを持って受診された方がよいかと思います( ・∇・)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます!そうなんですね!似たような症状ですね^ - ^そうです!後期食にと思って、少し具材を大きく切ったり形状も変えたんです!
    それが原因かもですね。あと夜冷えてるとか。。便の状態以外は食欲もあり至って元気なので本当に受診は悩みます…(;o;)病院で菌をもらいたくないですし。( ;∀;)
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 12月30日