※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイママ
子育て・グッズ

4ヵ月の息子が寝返りしていない。同じくらいの子供が寝返りをした経験がある方、前兆やサインを教えてほしい。最近くねくねとする動きがある。

いつもお世話になっています☺
今日で4ヵ月になる息子は、まだ寝がえりしていません😫同じくらいのお子さんで寝がえりした子を育ててる方いらっしゃったら、寝がえりの前兆など教えてほしいです☺
うちの子は、マイペースだと思うので焦ってはないですが、最近謎のくねくねとする動きが出てきたので前兆かな?😃と期待しています😃🎵

コメント

☺︎

毎日うつ伏せさせてました♡

  • トイママ

    トイママ

    お返事ありがとうございます😃
    うつ伏せですか😃
    うちも首座ったのでチャレンジしてみます☺🎵

    • 12月30日
  • ☺︎

    ☺︎


    うつ伏せにするときに、前に手を伸ばすように出してあげてママが前から声をかけてあげるとだんだん首が上がって来るって保健師さんにアドバイスされて、
    そのまましてたら1週間ぐらいで突然寝返りしました😂

    • 12月30日
  • トイママ

    トイママ

    そうなんですね😃
    前から声かけですね🎵
    早速今日の昼間やってみます☺
    初めの頃とかうつ伏せ嫌がりませんでしたか?😲

    • 12月30日
  • ☺︎

    ☺︎


    嫌がりましたよ(;_;)
    嫌がったらすぐに戻してあげてました!

    首をうまくあげれるようになったら、
    笑顔で楽しそうでした😚

    お気に入りのおもちゃとか
    見える範囲で鳴らしたりしてました!

    • 12月30日
  • トイママ

    トイママ

    やっぱりそうですよね😅
    無理しないでやってます🎵
    でも、ちょっとうちの子おでぶちゃんなので大丈夫かなと心配です😅笑

    • 12月30日
lovexxx

寝返りは5から6ヵ月が平均なので
ゆっくりでいいと思いますよー!

今しないでズリバイしたりするこ
いるってききます!

うちもこれからたのしみです♡

  • トイママ

    トイママ

    今晩は😃
    急に謎の動きが始まってちょっと期待しちゃいました😁
    初寝がえり見逃さないようにしたいです😃
    毎日大変な事ばかりですが楽しみあるっていいですよね🎵

    • 12月30日
  • lovexxx

    lovexxx



    みれるのは母親の特権ですよね😳💓💓

    • 12月30日
  • トイママ

    トイママ

    本当にです😃
    24時間一緒だからこそですね😃
    本当に成長早くて私がついていくのに必死で😅笑

    • 12月30日
  • lovexxx

    lovexxx


    いつの間にか新生児のおむつが
    きつくなってサイズアップしたら
    また、きつくなってきて…
    子供って早い😂💓

    • 12月30日
  • トイママ

    トイママ

    本当にです😃
    うちは、首座りと同時に歯が生えました😅
    成長についていくのに必死で😅笑

    • 12月30日
  • lovexxx

    lovexxx



    歯ですか!!

    そんなはやくはえるんですか!!
    私全然見てませんでした!
    明日起きたは見てみよう😳💓

    • 12月30日
  • トイママ

    トイママ

    そうなんです😅
    下の前歯が1本だけ😅
    予防接種で先生に聞いたら、中には産まれた時にすでに歯がある赤ちゃんもいるらしいです😲
    歯茎が白っぽくなったら生える前兆らしいです😃

    • 12月30日
  • lovexxx

    lovexxx


    明日確認してみます❤️
    そんなこと知らなかった~ありがとうございます!教えてくれて😳💓

    • 12月30日
  • トイママ

    トイママ

    私も、ちらっと白いものみえたので、何か口に入ったのかと焦ってみたら歯でした😅
    まだ、ミルクしかのめないのに😅笑
    是非気にかけてみてあげて下さい😃

    • 12月30日
  • lovexxx

    lovexxx

    ういはまだみたいでした😂💓

    • 12月30日
3kidsma-ma

寝返りはうちの兄弟は4カ月後半〜5カ月にかけてでき出したので、クネクネしてたらあなたの赤ちゃんもこれからですよ〜。
全く成長に遅れはないですから心配いりませんよ〜。

  • トイママ

    トイママ

    楽しみに待ってみます🎵
    ありがとうございます😃

    • 12月30日
deleted user

とくになにもしてませんでしたが
自然と体をひねりだしてから
一時してできるようになりました👍🏼

うちのこは
ここ2、3日でちゃんと頭持ち上げれるようになったのでそれまでは寝返りしても怖かったです😱

だから頭をしっかり持ち上げれるようになってからのほうが親も安心です🙃💓

  • トイママ

    トイママ

    そうなんですね😲
    うちは、まだ身体ひねったりはまだないですが、左右に体をくねくねさせるようになりました😅笑
    みてると可愛いんですが😁
    寝がえりできたらまた心配事も増えますね😅
    今以上に目が離せない😅

    • 12月30日
なっちゃん0526

えっ!寝返りってそんなに早くないのでは?この前うちが4か月半でしました。しかし、離乳食教室の同じ月齢の子達はまだみたいでしたよ!(о´∀`о)うちの子は両足を持ち上げて横向きができるようになり、ジムで遊ばせていたら、欲しいオモチャに手を伸ばして、できました!

  • トイママ

    トイママ

    個人差があるとは、思います☺
    甥っ子が4ヵ月前で寝がえりしていて、うちの息子も急に動きが出てきたので、ちょっと期待しちゃいました😁笑
    ただ、ちょっとおでぶちゃんなのでマイペースかと😅笑

    • 12月30日
いぶはん

仰向けで寝てる状態で頭の上に気になる物があると身体をねじったり、首をひねったりして動いてました^_^;
それから急にクルッとなる日がありましたよー!
4ヶ月ちょいでした(^。^)

  • トイママ

    トイママ

    そうなんですね😃
    やっぱり、身体をひねったりが寝がえりの前兆ですね😃
    今の左右にくねくねはなんだろう?😲笑
    その姿もすごく可愛いんですが😁
    身体のひねりが始まるまでゆっくり待ってみます🎵

    • 12月30日
Chiiママ

うち、もうすぐ5ヶ月ですが
まだしないですよ~!!

首すわりもゆっくりめで
4ヶ月だったし、
普段から仰向けがすきみたいで
うつ伏せすると嫌そうなので
なかなか練習できず、
ゆっくりめですー\(・o・)/

でも、今は今しかないので
足を持ち上げて腹筋?したり
うつ伏せして苦しそうなのも
指吸ったり、拳吸ったり、
頭左右に動かしてこすこすしたり
「今だけ」を楽しんでます(^^)♪

  • トイママ

    トイママ

    成長には個人差ありますもんね☺🎵
    本当に赤ちゃんって一時しかみれない事ばかりで😃
    謎のくねくねも寝がえりしたらみれないと思うので😁笑
    ゆっくり待ってみます🎵

    • 12月30日
なぁみ

上の子は3ヶ月ちょっとで寝返りし始めました~。個人差があるのであまり気にしなくても大丈夫だと思います(^ ^)姪っ子なんて寝返りを習得しないままハイハイ,お座り,つかまり立ち。したらしいです。笑

  • トイママ

    トイママ

    えぇー😃姪っ子さん凄いですね😍🎵
    なぁみさんのお子さんも寝がえり早いですよね?😃
    みんな運動神経いいんじゃないですか?☺
    うらやましいです🎵

    • 12月30日
さるあた

うちの息子は6ヶ月過ぎてから寝返りできるようになりました。
1ヶ月ぐらいからちょくちょくうつ伏せにしてて、うつ伏せは嫌いじゃなかったですが、寝返りする気がなかったのか中々しませんでした。

  • トイママ

    トイママ

    そうなんですね☺
    私もうつ伏せチャレンジしてみます☺

    • 12月30日