※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチン、3ヶ月ぴったりくらいで5回目打った方いますか?私は9月…

コロナワクチン、3ヶ月ぴったりくらいで5回目打った方いますか?
私は9月に4回目打って、医療職のため5回目接種が今月来ていましたが、3ヶ月経ったばっかりで打つのがこわすぎてまだ保留にしていました…💦
副作用とかどうですかね…💧

コメント

ぽち

答えになってませんが、私も9月に四回終わっており、今月に五回目打てます、オミクロン対応早く受けた方が良いですよ!って案内が自治体から来ました。
私達だけなぜ五回も?…何でもない職業の人は副反応強くて二回とかで終わりにしてるのに、て思って保留にしてます。
職場でも最近は任意になって、それぞれ打ってくる仕組みになりまして、将来的に四肢麻痺とかなったら怖いよね?と保留にしてる人もいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊そうですよね…。なぜ、私達だけもう5回目?と思います。将来的な事もわからないワクチン何回も打っていいのかなとか色々思います💦
    私もまだ保留にしときます。

    • 12月10日
R

いま出回ってるオミクロンワクチンはマウスでしか治験されていません。今、人体実験中です!
昔行われていた豚インフルエンザワクチンは25人の死者が出て即座に中止。ポリオワクチンは10人前後の死者が出て中止されていますが、コロナのワクチンは現在1900人もの死者が出ていても尚世の中に出回っています。
ワクチン後遺症、副反応に悩まされてている例は調べれば山ほど出てきます。
外国ではこの危険性を認識し、若い世代への接種の推奨を停止しています。
コロナはもうインフルよりも重症化率・死亡率が低く、過度に恐る心配はないと思っています。コロナよりワクチンの方が断然怖いです🥲

たあこ

8月に4回目で
一昨日5回目、間隔3ヶ月半で打ってきました!

副作用まったくありません!
我が家は66歳の父、
医療従事者の家族2人、
医療従事者のわたしの4人が5回目打ってますが、全員が5回目1番軽いって実感ですー!


でも、さすがにまだ抗体あるでしょー!って半分笑いながら打ってました、だから軽かったんだと思います、笑

無料期間伸びたし気分乗った時でいいんじゃないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😊副作用軽くて良かったです。
    いつも熱出たりするので、打つの躊躇してました💦確かにまだ抗体はありそうですけどね😅
    前向きに検討します💉

    • 12月15日