※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
子育て・グッズ

生後7ヶ月で小さめの女の子、体重が7キロ未満。離乳食3食とおっぱいを飲んでいる。同じくらいの子の成長について相談したい。

いま生後7ヶ月で、もうすぐ8ヶ月になる女の子です。が、小さめでまだ7キロありません😭
上2人は男の子でもっと大きかったのでなんだか心配で。離乳食は3食食べて、おっぱいも飲んでいます。
同じくらいの大きさの子を育ててる、またはうちの子もこのくらい小さかったなどいらっしゃいますか??

コメント

R

下の子小さめです!
7ヶ月の時7kgぐらいしかなくてそこからもずーっと緩やかです🥺
今もだ9kgないぐらいです!
そして身長もずっと曲線ギリギリです😂

私も上の子この時すでに11kgとかあったので全然違くてびっくりです😂

• さーやん

さーやん

そうなんです😭曲線ずっとギリギリで不安で。。
    同じくらいで安心しました!やっぱり個人差あるから緩やかでも大きくなっていたらいいんですね✨
    ありがとうございます!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

同じく💦もうすぐ8ヶ月なのですが
6.5キロで、、、
数日前に保健師さんや栄養士さんに相談したりでしたよ(*T▽T*)個人差とも聞きますが我が子になると心配で初めての子で心配で泣いたときもありました😅でも前向きにいかなきゃこれからの育児が勝負だからと思い焦らないことにしました。

• さーやん

さーやん

まったく同じですね😭心配になりますよね。でも確かに、焦っても仕方ないですよね。元気に育ってたら大丈夫ですね🙆‍♀️お互い焦らず頑張りましょう😭ありがとうございます✨

• 12月10日
  • さーやん

さーやん

ちなみに、1人座りは出来ていますか?
    上の子たちは、この時期もう出来ていたのですがまだ支えていないと出来なくて。。体重軽いのも影響あるのかな、とか発達も気になってしまいました。
    ずり這いは元気にして家中さ動き回ってるんですが、座りが出来ず😭

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じくです(><)斜めに座ってます。ちゃんとは座れず、前にぐちゃっと倒れてます〜。ずり這いは早くて🤣ハイハイはまだで数日前についにつかまり立ちのような姿をしましたょ。
    さーやんさんはどんなですか?

• 12月10日
  • さーやん

さーやん

やっぱり体重も関係あるんですかね。。うちもハイハイはまだですが、ずり這い途中でお尻を高くして、もう少しでハイハイになるのかなーと思いながら見ています。つかまり立ちすごいですね!うちはまだです😊

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですそれです〜🤣お尻高くあげて四つん這いで前後にぎっこんばっこんと((*p'∀'q))でもハイハイはできずにずり這いに切り替え前にすすんできます🤣きっと軽いから身軽な動きで💦体重もなかなか増えないのかって💦6ヶ月から6.3キロ前後で💦ある意味の離乳食を2回食にして少しでも摂取をとを言われましたが、なかなかやる気が出、1回食のままです💦もともと離乳食が食べてくれずで。

• 12月10日
  • さーやん

さーやん

もう、本当に一緒です!そうそう、ぎっこんばっこんと、めっちゃわかります。そんな感じ😭うちもずっと体重増えずです。
    離乳食も一回に食べる量がその時によってムラあるので、3回食あげていますが、体重増えずですー。多分食べてる量に比べ運動量多すぎて増えないんだろうな😭

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでなんか嬉しいですー(><)❤️初めての子で💦体重が増えずになんか泣いたときもありますが、ニコニコ過ごしてるしこの子の体質なのかなと(*T▽T*)
    3回食されててすごいです♡
    もぅまったく離乳食食べてくれずで💦
    4ヶ月の友達ベビーに体重抜かされましたよฅ(・∀・`o)個人差ありまくりですね💦

• 12月10日
  • さーやん

さーやん

わたしも嬉しいです💕初めての子でなおさら不安になりますよね🫤私は3人目ですが、逆に上の子達と比べてしまって不安でした😭
    わかります、月齢小さい子に抜かされますよね。笑
    個人差ですね!うちの子だけじゃないとわかり、本当に安心しました!仲間がいた!良かったです✨

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目なんですね(ㅅˊᵕˋ*)尊敬でございます❤️こちらこそです🥹✨ありがとうございます✊また焦らずに頑張りましょうね😅我が子のペースですね♡

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

次男8ヶ月で7.2kg
今は9.2kgくらいです!
身長も外れてて小さめです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今9.6です🙏

• 12月10日
  • さーやん

さーやん

うち、へたしたら6.5くらいじゃないかと思うくらい小さめで。。ただ旦那のほうが義母も義姉も小さいので大丈夫だろうな、と思いつつやはり不安で。
    8ヶ月で7.2キロでも、10キロ近くまで順調に育ってたら安心ですね✨ありがとうございます!参考になります😊

• 12月10日

うちの娘は1歳で7キロしかなかったですよ😊3歳の今は13キロと平均になりました!

• さーやん

さーやん

一歳で7キロ!小さめだったんですね。それでも3歳で平均まで育つなら、本当に成長の仕方は個人差あるんですね😭ホッとしました。ありがとうございました。

• 12月10日