※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8A6
家事・料理

洗濯機の容量について教えて下さい♪3人家族もしくは4人家族の方、洗濯…

洗濯機の容量について教えて下さい♪
3人家族もしくは4人家族の方、洗濯機の容量は何㎏を使用していますか⁉

買い換えを検討中です☆

現在は、私&主人&生後5ヶ月の息子の3人家族で、将来的にできればもう一人ほしいなぁとは思っています(*^^*)

ちなみに機種はパナと日立で迷ってます♪

よろしくお願いいたします🌼

コメント

ふうちっち

我が家は私、主人、1歳10ヶ月の娘、第2子妊娠中です!今月私の実家を出て家族3人の生活をスタートしました!
来年4人家族になりますが、洗濯機は10kgを買いました(^o^)/タオルケットや毛布も自宅で洗濯したいなーと考え思い切りました。機種は日立です!

• 8A6

8A6

詳しくありがとうございます‼
    10㎏は安心ですよね✨毛布も洗えるのは魅力的‼
    日立良さそうですよね♪出し入れもしやすそう✨

• 12月29日

7kgです(´・_・`)
毎日パンパンなので、
うちも買いかえたいです!

• 8A6

8A6

うちは私が一人暮らししてたときの6㎏を使ってるので、パンパンどころか2回回してます(笑)
    7でもパンパンですかぁー!少なくとも8以上ですかね(*^.^*)

• 12月29日
スヌ子

日立の縦型の10㌔のものを今年購入しました。
普段の洗濯だとそこまでの容量は正直必要ありませんが
シーツや毛布、旅行から帰ってきての何日分かの洗濯物など、いっぺんに洗えるので大きいものにしました♪
あと、8㌔9㌔10㌔ほとんど値段変わらなかったので(笑)

• 8A6

8A6

ありがとうございます!
    そうなんです、今行ってる量販店はなぜか8㎏より9㎏の方が安いんです(笑)逆になんか理由があるのか疑ってしまいましたが、やはり大きい方が大物洗えて良さそうですね(*≧ω≦)

• 12月30日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私はザブーンの9kgにしました。ダブルの毛布も洗えますし。今は夫婦と子供1人ですが、来年私の親と一緒に暮らすので9kgで良かったです。

• 8A6

8A6

ありがとうございます‼
    ダブル洗えるのはいいですね🎵うちの6㎏はまず入りません(笑)

• 12月30日
るー

2月に5人家族になりますが、10キロのアクアという安い機種を使っています。インターネットで安いのを購入しました。

家族が1人でも増えると洗い物沢山あって毛布もカーペットも洗えるし10キロ買ってよかったです‼

トイレトレーニングが始まるとまた洗い物が増えますよ~(-""-;)夜は念のためオムツをしてるんですが、もれて毎日のように防水カバーやシーツ洗ってます(-""-;)

10キロおすすめです‼

• 8A6

8A6

詳しくありがとうございます‼
    確かに‼トイレトレーニングとか大変そう💦考えただけで大きい洗濯機欲しくなりますね(笑)

• 12月30日
てんじんママ

ビートウォッシュの8キロです。

子供が2人目出来たら買い替えますが今はこれで間に合っていますね(*´∇`)

• 8A6

8A6

ありがとうございます!そうなんですね♪ちなみに、二人目できたら何㎏必要だと感じますか??

• 12月30日
  • てんじんママ

てんじんママ

多分次は10キロですね❗️

• 12月30日
  • 8A6

8A6

ですよねー☆
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月30日
harupii

うちはパナソニックのドラム式10kgを妊娠発覚時に購入しました!
それまでは主人が一人暮らししてた時に使っていた縦型6kgでした!
子どもが生まれ洗濯物が増えること、この時期は特に洗濯物が乾きにくいこともあり、水道代の事と乾燥機能が付いてる点からドラム式にしました!
ドラム式を置くスペースがあるのであれば、値段ははると思いますがやっぱりドラム式がオススメですよ!

• 8A6

8A6

ありがとうございます♪
    うちはスペースがあんまりないので縱型になりそうです(ToT)
    6㎏きついですよね(笑)うち毎日パンパンです(笑)

やはり容量は大きい方が良さそうですね☆

• 12月30日
mit

家族3人でPanasonicの8キロです🤗
普段はそんなに困ってませんが、
絨毯とかシーツ、毛布など洗うのにギリギリなので、大は小を兼ねるし10キロとかでもいいと思います♬

• 8A6

8A6

ありがとうございます!
    8だと大物はきついんですね‼聞いてみて良かったです✨
    うちも少なくとも9㎏以上で検討してみます♪

• 12月30日
ちびまるさん♡

日立のドラム缶11キロ使ってまーす!
早々、洗濯機買い換えないので大は小を兼ねるで大きなにしました^ ^
旦那が大きいのですごく役に立つ立ってます^ ^

後は実際にお店に行って話し聞くといいですよ^ ^
2.3件はしごできそうならオススメの洗濯機聞いて
3件、もしくは2件が同じメーカー進めて来たら今はそのメーカーが
いい商品だなーってってのもわかりますが^ ^

我が家は家電、日立ので買い占めました 笑
嵐に貢献です 笑

• 8A6

8A6

詳しくありがとうございます!
    量販店行くと大体日立かパナをおすすめされます(笑)
    11㎏は大容量ですね✨
    嵐も大助かりですね(笑)

• 12月30日

「家事・料理」に関する質問