※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむたんママ
子育て・グッズ

病院で抗生剤と座薬をもらいましたが、熱が下がらず不安です。症状や経過が気になります。

今朝から38.9の熱が出て、病院受診したら、突発の熱かもしれませんねとの事で、抗生剤と座薬だけもらい帰ってきました。未だに38.8もあり熱が一向に下がりません。食欲もありおっぱいも飲んで、機嫌もそこまで悪くないのですが、これから、どんな症状、経過になるのか、未知なので、少し不安に思い、こちらに投稿しました。

コメント

メレディス

食欲はバロメーター!飲んでくれたりしてるなら一安心!それなら、明日朝か昼には下がる気がします。
突発なら下がって翌日くらいにお腹や背中にぽちぽちでてきます。
そしてひいてきた2日後くらいにもーーーーーのすごい不機嫌でなにしても怒りながら大泣きで手がつけれない日が2日ありましたねうち。一歳3カ月くらいかな?
ちなみにうちは40度あっても解熱剤使わないです。熱性痙攣て上がるとき起きるそうなので解熱剤でさげてもきれてくるとまたあがるのでそのたびに熱性痙攣の可能性でてくるからあげないほうがいいと!
苦しそうなときはあげるようにと。

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

食欲があるなら、大丈夫そうですかね〜^^;
    明日には下がっててほしいです( ố_ồ
    ものすご〜〜く不機嫌なのも困りますね(๑°o°๑)

今晩、熱性痙攣起きないか心配で眠れなさそうです…涙

• 12月29日
れいたん

夜中に近づくにつれて、また熱が上がるかもしれません。
今はまだ元気そうで食欲もあって、おっぱい飲めてるなら、まだ様子見でいいと思いますが、ぐったりしてきたり、泣き続けて興奮状態になり寝れないようなら、座薬いれて、熱を下げて眠れるようにしてあげてください。
2,3日は熱が高い状態が続くみたいです。
熱が下がると体にぶつぶつが出てきます。
それが出てきたら、突発です。
熱が高いときよりぶつぶつが出てきた方が気持ちが悪くてぶつぶつが消えるまで機嫌が悪くなるそうです。
熱が3,4日高い状態の時や、ぐったりして水分がとれなくなった時はもう一度病院に連れて行って下さい。
うちの子達は突発になってないので、周りのママ友から聞いた話です。
参考になればと思い、回答しました。
ママも心配で大変ですが、看病疲れなさらないように、休めるときは休んで下さいね。
お大事にしてください。

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

違う欄にコメントしてしまいました。すみません!

• 12月29日
あゆむたんママ

やっぱり熱は続くんですね( ố_ồ
発疹消えるまで気持ち悪くて機嫌も悪くなるんですか⁈(((ʘ ʘ;)))
かわいそうで泣いてしまいそうです涙
脱水症状は怖いのでこまめにお白湯をあげたりはしてるのですが、飲めなくなったら危険という事ですよねꉂꉂ(;+̥̥̥᷄⌓+̥̥̥᷅ )๑̈
詳しくありがとうございます。先が見えて少し安心しました。
けど、この子の症状はまだ続くので気を抜かず頑張ります!