※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

10週の初診で、次回検診まで1週間。心配な症状はないが、3週間の空きが気になる。元気な赤ちゃんでしょうか?

12週に入ると流産の確率がとても低くなると聞きました。
前回の検診が初めての妊婦健診で、10週でした。
次回の検診まであと1週間あるのですが、特に身体に異常がなければ赤ちゃんも元気だと思って良いのでしょうか?

お腹の痛みとか出血とか特に気になる症状があるわけではないのですが、検診が3週間も空くのは初めてで早くエコーを見たいなぁと思ってしまいます😂

コメント

マロン

絶対とは言いきれませんが電話して見てくださいと言うほどではないのでなにか変化ないかだけ気を付けますかね😊
胎動がわかるまでは赤ちゃん元気心配ですよね。

  • みさ

    みさ

    1日1日が長くて長くて…😂
    ちょっとしたことでも心配になります

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

11週で健診し、次回が来週で13週になっています。
私も12週が不安だったので、11週の健診の時くらいにエンジェルサウンズを購入し、2日に1回くらい聞いて安心しています😊
本当1日が長く感じて不安ですよね😭

  • みさ

    みさ

    胎動が感じられない今だからこそ毎週病院に行きたいくらいですよね🥲

    • 12月9日