※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園のお母さんたちとの関係が難しい。情報交換は必要かな?モヤモヤする。

幼稚園のお母さんたちとの関係難しい、、
別に仲良くなる必要はないけど、ある程度情報交換できるくらいにはなった方がいいのかな💦
うーん、モヤモヤする😱

コメント

ママリ

あまり深入りしないようにしてます〜挨拶程度です😂

• ママリ

ママリ

広く浅くが無難なんでしょうか?😂
    とりあえず挨拶だけはするようにはしてますが😄

• 12月9日
ママリ

私はママ友いて良かったし助けられたことも沢山あるので、ママとも欲しいなと思うタイプです😊
子供たちも遊ばせたりとか出来て仲も深まりますし!
でも無理することは無いと思いますよー!

• ママリ

ママリ

そうですよね!!
    子供達を遊ばせる事が出来るのは親子共々楽しめますよね😁
    ありがとうございます!

• 12月9日
ママリ

私も、入園前はママ友いらない派でした✨が、情報交換する程度のママ友は必要だなーと思いました💦
先生に電話する程でもないちょっとした事を聞いたり、預かり保育どのくらい利用してるとか、今度あるあの行事服装かしこまった方がいいのかな、とか……ほんとちょっとしたこと聞ける人はいた方が安心です😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    まさにそれで、先生に聞くまでもないけど、、っていう事はママさん達に聞けると助かりますよね✨
    ちょっと頑張ってみます😉
    ありがとうございます!

• 12月9日
おブス😁

ママ友要らなくてもいいとは思いますが、いた方が色々情報交換や話せて楽しいですよ!
今は下の子のお下がりの服もらったり、来年小学生なので、持ち物などの情報交換したりしてます😂

• ママリ

ママリ

そうですよね!!
    やっぱり気軽に聞けると安心しますしね✨
    ありがとうございます!

• 12月11日
k

小学校も同じなら、困った時に聞ける人がある程度いると心強いですよ🥰
先輩ママだと尚更助かります✨

例えば、校外学習で持ち物に長袖とあると、前開きがいいのかtシャツがいいのか…とか。。

小学校に入ると、送迎がないので、送迎時に誰かに聞いてみよ〜って出来ないんですよね💦
些細な謎も増えるので、子供が自分で先生に聞けない低学年のうちは特に助かりました〜🤗

• ママリ

ママリ

持ち物の事は確かに聞けると助かりますし安心しますよね!!
    学校に入るとママ付き合いってパッタリなくなりますよね💦
    上の子の時がそうなので寂しいくらいですよね💦
    ありがとうございます!

• 12月11日