※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんへの虐待10ヶ月の女の子を育ててます。寝るのが苦手で、今朝30…

赤ちゃんへの虐待

10ヶ月の女の子を育ててます。
寝るのが苦手で、今朝30分スクワットで寝かしつけてトトロ寝してたら25分でおきました。
助産師さんに、45分以内で起きちゃったときは寝不足だから再入眠させてと言われていたので、
30分またスクワットして再入眠させようとしたのですが、
全く寝ず抱っこですごくのけぞったりジャンプしようとしたり、蹴ったり叩いたり髪を引っ張ったりしてきて、
腕も痛いしイライラして、抱っこしたままかなり強く縦に何度も揺さぶってしまいました。

イライラが抑えきれない性格なんとかしたいです。
これは虐待ですよね…?

コメント

寝ないとイライラしますよね…
縦にゆさぶった位ではなんともないと思うのできっと大丈夫です😢
私もイライラしやすいので子供に当たりそうになったら泣いてようがなにしてようが周りの安全確認した上で子供放置してその場をしばらく離れてました…

11ヶ月ならもう起きてる時間の方が長いと思うし眠くないなら寝ないです!
夜も寝ないですか?1回の睡眠が全て45分以内ですか?
それなら寝不足でしょうけど、そうじゃないなら起こしといて一緒に遊んだりしていいと思いますよ☺️

ありさ

毎日お疲れ様です😭
え?25分で起きたらダメなんですか😳!
息子も寝るの下手くそでその頃朝寝なんかしなかったし昼寝も30分したら夜まで絶好調でしたよ😱
ママも毎日スクワットにトトロ寝だと体もバキバキだし辛いですよね😭人間だからイライラぐらいしますよ😭
寝ないなら諦めて遊ばせていいと思います💓助産師さんが言う事が全て正しいわけではないですし、ママが起きててもいいなら遊んで体力使ってもらいましょ😊

はじめてのママリ🔰

30分スクワット!?凄すぎます😂💗💗
45分以内でも絶対絶対再入眠必要‼️ってわけじゃないので、気持ちに余裕のない時は特にもっとゆっくりされて良いと思いますよ😊

気持ちに余裕があっても30分スクワット×2はなかなか凄いです…真似できません🙄💦

頑張ってるんですね💪✨

はじめてのママリ🔰

上の子の時に寝ぐずりが酷くてポンっと布団に置いて離れた事何度かあります😭
しんどそうですね💦

縦揺れが好きな赤ちゃんでしたら、バランスボールでポヨンポヨンしての寝かしつけはどうでしょうか…うちの子それで結構寝てました。
あとは頑張って寝かそうとしなくても、しばらく放っておいても良いと思いますよ💦

「子育て・グッズ」に関する質問