※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が砂糖入りのあんこを食べさせられ、心配です。他にも色々あげられそうで怖いです。

今日から旦那の実家に帰ってます。さっきお義母さんが、10ヶ月の息子に(もうすぐ11ヶ月です)あんこを食べさせました!えっ?!っと思った時にはもー遅くて口の中へ。。。
ほんの2さじ程度だったんですが、砂糖も入ってたしすごい甘くて、まだ砂糖あげたことないし、大丈夫かなと、思って質問させていただきました。
何か、勝手に色々あげられそうで怖いです💦

コメント

あんず10944

大丈夫だとは思いますが甘いの早すぎなのでやめさせたほうがいいですね。あんこ以外にもあげそうですね。

  • いよちゃん

    いよちゃん

    ありがとうございます!ですよね、早すぎですよね💦他の物を与えられないように気をつけます。。

    • 12月29日
misaki★★

うちのばぁちゃんもあんことかアボカドとか勝手にあげます😩‼️
本当やめて欲しいですよね...。
あげた事のないものアレルギー怖いですし( ; ; )
年寄りの人って何でもあげますよね💦

  • いよちゃん

    いよちゃん

    ですよねー💦ほんとアレルギーとか、怖いからやめてほしい。。

    • 12月29日
さくら

あんこを食べたこと自体は大丈夫だとは思いますが、早すぎることには違いないですよね。
義母さん多分ほかにも何かあげちゃうと思いますよ~
目を光らせたり、面と向かってアレルギー出たりしたら困るので何か与えるときは必ず先に聞いてくださいって言っておきましょう。
聞いてって言ってても勝手にあげる義母さんも多いようなのでくれぐれも気をつけてください😂
そばとかハチミツじゃなくて良かったですね…

  • いよちゃん

    いよちゃん

    ほんと、他の物もあげそうでこわいです💦💦とりあえず旦那に言おうと思います!!

    • 12月29日
まりいまりい

あんこは大丈夫だと思いますが、勝手にあげるのはやめてほしいですね(;_;)
義母さんに直接言うか、旦那さんに言ってもらったほうがいいかもしれませんね💦

  • いよちゃん

    いよちゃん

    ほんと、やめてほいしですー💦旦那に言って、注意してもらいます(・・;)

    • 12月29日