※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お金・保険

12月21日に給料を受け取り、その後1月21日までのお金を管理したい。カード支払いが翌月に引き落とされるため、食費などの管理が難しい。11月分の支払いもあるため、どうしたらいいかわからない。

すごく説明にくいのですが、自分の給料を現金で管理したくて12月21日が給料日なのでそこから12月21日〜1月21日までのお金をおろして仕分けって感じですよね??
そうなるとそれまでに使ったカードの支払い(12月16〜1月15まで)が一月に引き落としになってしまい、食費などどうやっていけば分りません…
11月16〜12月15日分のカードの支払いが12日にあるので現金で食費など分かるのは難しい?
なんかよく分からないですよね。
分かってくれる方いますか?

どうすれば良いでしょう…

コメント

ママリ

完全に現金で管理したいのであれば、一旦カードを使うのやめて引き落としゼロになる月から始めてみるのはどうですか?

引き落とし先が三姉妹ままさんの口座なのであれば、給料全部おろすと引き落としができないので、引き落とされる分だけ口座に残して後を現金化するしかないと思います😣

• めい

めい

辞めようとしたのですが、今回のカードの引き落としで全て無くなってしまい、何も買えない状態なんです😫
    先月色々イベントあり今月のボーナス頼りのところがあり😫
    貯金には手を出したくなくて…
    でもそうするしか無いですよね…😭

• 12月7日
らーめん

袋分け家計簿をやろうとした時に同じく思いました😅
一旦貯金から出しました!

• めい

めい

やはり一旦貯金からになりますよね😫

• 12月8日