※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
家族・旦那

旦那が今日、友だちと飲みにいってて1時間前くらいに帰ってきてから嘔吐…

カテ違ったらすみません!!

旦那が今日、友だちと飲みにいってて1時間前くらいに帰ってきてから嘔吐下痢でトイレに引きこもっています!

飲みすぎたのか聞くと、そんなに飲んでないとのことで、とにかく吐き気と下痢が続くみたいです…

ノロですかね?!(>_<)
寝室分ける以外にできることってなんでしょうか?!

コメント

空気感染するらしいので、トイレを流すときには蓋をして流すとか‥。
あとは脱水症状にならないよう水分補給をしっかりですかね?

• ポコ太郎

ポコ太郎

さっき旦那絶対蓋せずにジャージャー流してました(T . T)
    水分補給ですね!!
    ありがとうございます(>_<)

• 12月29日
マムマム

ノロかウイルス性胃腸炎だと思います(O_O)
感染力が強いのでなかなか難しいですが…
寝室分けても意味はないです!
吐いたものや下痢に菌がいるので、それに触れないことと吐いたりした時に空中に菌が舞います(つД`)ノ
そしてアルコールでは死にません!
できるのは、とにかく手洗いで菌を体内に入れないように防ぐことですかね!

• ポコ太郎

ポコ太郎

寝室わけても意味ないんですか!!(T . T)
    嘔吐物などに菌がいるってことですか?普通に呼吸してる分には空気感染しないってことですか?(>_<)
    手洗い気をつけます!!子どもにうつったら最悪です(T . T)

• 12月29日
  • マムマム

マムマム

嘔吐物や下痢に菌がいます!
    吐いたときなどに舞って体内に入ることもありますし、それが壁や床についてそれを他者が触って体内に入る場合もあります。

あとノロやウイルス性胃腸炎は、薬がないのでとにかく吐いたり下痢で菌を体内から出すしかありません…。
    お子さんにうつらないことを願うしかありませんが、うちは一家全員順番にかかりました。アルコール除菌ができないのが厄介ですね…

• 12月29日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

そうですよね、ノロとかとにかく吐きまくるしかないですもんね(T . T)
    一家全員順番ですか?!?!でも普通にそうなりますよね(>_<)ほんと年末に厄介です…

• 12月29日
ひなちゃん

ノロか嘔吐下痢か…
とりあえず赤ちゃんと同じ部屋にいることは避けたほうがいいと思います。
ノロは除菌もあまり効果がないものがあります。
換気、加湿、子どもとポコ太郎様の手洗いうがい、こまめな水分補給などに気をつけることでしょうか。
ご主人も早めに病院に行ったほうがいいですね。
お気をつけて(;_;)

• ポコ太郎

ポコ太郎

旦那がトイレ引きこもってる間に布団とか全部別室に移動して、トイレから直行してもらいました!(>_<)
    とりあえずトイレ換気扇付けてきました!
    明日の朝に完全防備してトイレ掃除します(T . T)
    ありがとうございます!

• 12月29日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

換気扇はずっとまわしときましょう💦
    マスクや使い捨ての手袋、すべて捨てられるもので掃除してください。
    捨てたものも、すぐに外に捨てに行くと安心ですかね。
    とりあえず自分にもうつらないように(;_;)
    ご主人も明日病院に行って、きちんと診断してもらい、お薬もらったらいいと思います。
    ポコ太郎さんも早めにお休みして、身体を休めてくださいね。
    子育てで疲れてるとかかりやすいので😭

• 12月29日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

ほんと自分までかかったらどうしようもないですもんね(T . T)
    とにかくできる限りのことやってかからないようにします!(>_<)
    旦那には申し訳ないですが、子供のためにあまり旦那には近付かないようにします。w
    心配ですが…w

• 12月29日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

ご主人心配ですが、子ども第一ですよね💦
    まあ大人ならとりあえずよっぽどでなければ死なないので、必要最低限だけで😂
    お子さんにうつりませんよーに!
    がんばってください😭

• 12月29日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

ほんと旦那には申し訳ないですが、今は子どもにうつらないようにしなきゃいけないことで頭いっぱいです(T . T)
    ありがとうございます!がんばります!!

• 12月29日
ゆずゆずゆ

今ノロが流行ってるので
ノロの可能はあると思います(っω<`。)

ノロは感染力かかなり高いので
本当に怖いです。
乳幼児がうつると生死にかかわるのこともあるので注意したほうがいいです!!

ノロは微熱も出ると言うので熱があるかはかってみてもいいかもしれません。

• ポコ太郎

ポコ太郎

梅田で飲んでたので、普通にありえますよね(T . T)
    赤ちゃんがかかると生死に関わるんですか!!怖すぎます(T . T)
    ノロは微熱なんですね!!またはかってもらいます!ありがとうございます(>_<)

• 12月29日
♡2児mama♡

ハイターを希釈して、ご主人が行かれた後はハイターでシュッシュと除菌した方が良いかと思います( ;∀;)
あと、ご主人が触れた所も除菌して感染予防して下さい∑(゚Д゚)

吐物が付いた服は85℃以上のお湯じゃないと菌が死なないみたいです( ;∀;)

• ポコ太郎

ポコ太郎

ハイターってキッチンハイターでいいんですかね?!(>_<)
    とりあえず除菌したくて怖いです(T . T)
    幸い服には吐物が付いてないみたいですが、今後服に付いたらそうします!ありがとうございます!^ ^

• 12月29日
  • ♡2児mama♡

♡2児mama♡

液体のキッチンハイターがありますか?
    濃度はネットで調べると出てくるのでそれを目安に希釈されると良いと思います‼︎
    お大事になさって下さい( ; ; )

• 12月29日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

液体のあります!!先ほどネットで調べたら希釈のやつでてきました!(>_<)
    ありがとうございます!!!
    さっそくこれで消毒しまくりたいと思います!(>_<)

• 12月29日
じじた

私なら帰ってこずにまず病院に行くように言います(>_<)

• ポコ太郎

ポコ太郎

家に帰ってくるまでに嘔吐下痢してたらそのまま病院行ってもらいますが、帰ってきてしばらくしてから突然なんです(T . T)

• 12月29日
  • じじた

じじた

そうなんですか(゜ロ゜)すみません。
    こわいですね!何も無いことを祈ります(>_<)

• 12月29日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

いえいえ!お気になさらず!(>_<)
    ほんと子どもになにもないことを祈るばかりです…泣

• 12月29日
☆KB☆

子どもと関わる仕事をしていました!
空のペットボトルなどに希釈したハイターを作って、便器内にまいたりトイレなどの拭き掃除をしておられた方が良いかと思います!
霧吹きなどで吹きかけて掃除すると、霧吹きの勢いで菌が舞うと研修で教わったので参考までに…
病人に頼むのも可哀想ですが、旦那さんに余裕があればトイレに行くたびささっとハイターしてもらえると良いかと思います😅

• ポコ太郎

ポコ太郎

霧吹きだと金が舞うんですね!!!
    私むかし介護施設で働いてましたが確かにそんなこと言われたことを今思い出しましたw
    ちょっと今のうちに消毒してこようと思います!(>_<)
    明日からはトイレに消毒液用意しといて、旦那にやってもらいたいです(T . T)

• 12月29日
  • ☆KB☆

☆KB☆

介護の場で働かれてたんですね^ ^
    沢山覚えることがあって職を離れると忘れちゃってることありますよねΣ(・□・;)笑
    お子さんもまだ小さいですし、ポコ太郎さん達に感染しない事を願ってます💦

• 12月29日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

四年ほど前に辞めましたが、働いていました!そのときの記憶が少しずつでてきました!w
    先ほどトイレの便器やドアノブや壁に床、スイッチなどとにかく消毒しまくってきました!(>_<)
    感染しないよう気をつけます!ありがとうございます!

• 12月29日
shok0612

ノロはアルコールは効かないので、ハイターなど塩素系の消毒が必要です💡
後、徹底した手洗いですね。旦那さんが触れたものは、ウイルスが付着してるので、消毒した方が良いです。触れたもの全てに消毒は難しいですが💦
それと、旦那さんのトイレ使用後の塩素での消毒は必須です。

• ポコ太郎

ポコ太郎

さきほどキッチンハイターを使って消毒しまくってきました!!(>_<)
    手洗いうがいもいつもより念入りにします!(T . T)
    旦那には申し訳ないですが、とにかく消毒しまくります!w
    ありがとうございます(>_<)

• 12月29日

激しい下痢や嘔吐を引き起こすノロウイルス。その症状の辛さを一度経験した方は、もう繰り返したくないはず。しかし、ノロウイルスは強い感染力を持つため、少量のウイルスでも簡単に感染してしまいます。家族など、近くに感染者がいる場合、吐しゃ物やふん便に含まれるほんの微量なウイルスでも感染することがあるのです。

そのような時、感染を防ぐために効果的なのが殺菌処理になります。菌が発生する可能性のある箇所にしっかりと散布することで、ウイルスを退治することが出来るでしょう。

しかし、ノロウイルスは非常に強いウイルスであるため、消毒液として最も一般的で、市販で簡単に買うことのできる70%エタノールでは、あまり効果がありません。

そこで今回は、ノロウイルスに非常に効果のある消毒液を、家庭で作る方法を解説します。

ノロウイルス対策用消毒液の作り方

ノロウイルスに効果的な消毒液を作るのに必要なのは「次亜塩素酸ナトリウム」という化学物質です。これは市販の家庭用塩素系漂白剤に5%の濃度で含まれます。この記事では5%含まれるという前提で調合方法などを解説しますが、実際に作成される際は、消毒液の最終濃度を参考にしつつ、ご自宅にある漂白剤の成分表を確認してください。

漂白剤の濃さは使用する用途によって変えましょう。下記に主な対処物である2つのパターンについて紹介します。

・感染者が直接触れた場所・物を消毒する場合

漂白剤の濃度は0.02%。これは一般的な家庭用塩素系漂白剤10ML(ペットボトルのキャップ2杯分)を水25Lで薄めて作成します。

・嘔吐物・便などが直接付着した場所・物を消毒する場合

漂白剤の濃度は0.1%。これは一般的な家庭用塩素系漂白剤10ML(ペットボトルのキャップ2杯分)を水500MLで薄めて作成します。

• ポコ太郎

ポコ太郎

詳しくありがとうございます!!( ^ω^ )
    助かります!(T . T)

• 12月29日

退会ユーザー

いーえ💦これは、ぐぐりました

• 12月29日