※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

子供が熱を出し、病院で薬をもらったが、喉の調子がまだ悪い。市場に行く予定があるが、行くべきか悩んでいる。

夜遅くにすいません。24日に子供が熱をだし、その日のうちに病院には行き、25日の昼には下がりました。ただまだ喉の調子が悪く26日にも病院いきました。(休み明けにきてくださいと言われていたので)
すごく元気なんですが、まだ少し喉がぜーぜー言ってたので薬をもらい、もう一度きてくださいと言われたので明日行きますが、もうだいぶ喉の調子もよくなりました。
31日にもともと親と市場に行く予定をしていたんですが、母にぶり返すと行かんしやめたほうがいいんやないかと言われましたが、行かない方がいいんでしょうか?みなさんならどうしますか?
ちなみに片道2時間くらいのところです。

コメント

まなみママ

まだお子さんも6ヶ月と小さいし、人混みのなかに連れて行くのが、私だったら心配なので、止めておきますね

• ゆきち

ゆきち

そうですよね
    ありがとうございます

• 12月29日
✴︎しおりん✴︎

6ヶ月のお子さんですし、片道2時間は病み上がりだとキツイかと思います(´・_・`)近場ならお出かけしてもいいと思いますがなるべく年末は人も多いですしやめた方がいいのではないかなと私は思いました!σ(・´ω`・) 

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます

• 12月29日

私もやめておきます…
人混みに連れていってせっかく良くなった風邪ぶり返したら大変なので💧

• ゆきち

ゆきち

そうですよね
    ありがとうございます

• 12月29日

わたしもやめときます。
お子さんの為を思うならやめておいた方がいいと思います( .. )

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます

• 12月29日
akichun

こないだうちの子も風邪をひき、治ってから1週間はスーパー以外出ませんでした💦
その後はちょくちょく外出してますが、なるべく人が多い場所や時間は避け短時間におさえています。(友達の家に遊びに行ったり、お買い物とかなら授乳室とか寄らずにサクッと行って帰宅できるくらいのスケジュールにしたり)

市場は車で行きますか?
普段から2時間くらいの車に慣れていて、当日も市場に出るのは30分くらい!とかなら、私なら行っちゃいますかね⭐️

もちろん一番良いのは、行かないことだと思います!
が、そんなわけにもいかないよー💦て都合もあるかと思うので。。

• ゆきち

ゆきち

市場はもちろん車です。
    父の運転で。正直私が行くと言ったやつなのでどうしてもではないんですが、どっちみちずっと買い物もしてなかったので、この年末買い物とかいろいろ行くところがあったので、一緒かなと思いました。
    でもとりあえず今日病院いって考えます。
    ありがとうございます

• 12月29日