※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUNA
子育て・グッズ

最近旦那が帰りが遅く、娘のお風呂を自分で入れることになりました。みなさんはどうやって入れていますか?自分が先に洗っている間、どうしていますか?お話を聞かせてください。

3ヶ月の娘を子育てしてます。
産まれてからずっと旦那に娘をお風呂に入れてもらってたんですが最近帰りが遅いので私が入れようと思ってるんですがみなさんどうやって入れてますか?

自分が先洗ってる間はどうするーとかみなさんのお話聞かせてください😢

コメント

ベビースター

ハイローチェアに座って脱衣所で待ってもらってます!
あがってからはまたハイローチェアにタオルぐるぐる巻きにしておいて、そのあいだに私が拭いて服を着て...ってやってます!

ひぃ

育児お疲れ様です😆🎵🎵

今は脱衣場じゃ寒いかなー?ってのと慣れで
居間の布団で寝かせておき、
自分が洗い終わったら迎えに行きます✨
最近寝ばいが始まったので、
そろそろハイローチェアに拘束される予定です(笑)

娘を迎えに行くとき、洗い終わったあとはほぼスッポンポンで
家をウロウロしてます😄

y

スイマーバを装着、ちゃちゃっと洗い、子供を洗って出る、子供を拭いてオムツをつける、自分もちゃちゃっと拭く、子供を抱っこして部屋でお着替え
というような流れでやってます!

deleted user

脱衣所を暖めておく

お風呂マットに寝かせて待たせる間に、私が先にお風呂へ

終わったお風呂マットごと浴室へ娘を迎えて洗う

一緒に湯船に浸かったあと、またお風呂マットに寝かせて浴室で待たせる

その間に服を着る

バスタオルに包んでリビングへ

この流れで入ってます!

あや

うちも今まで旦那がお風呂入れてくれましたが仕事で帰りが遅かったりで入れられなくなったので私が入れるようになりました。
息子をリビングで遊ばせてる間にさ~と洗ったりして迎えに行って息子を洗って一緒に浴槽に入るって感じです(^^)
でも、寝返りできてゴロゴロしまくりで危ないのでバウンサーに乗せとこうかと思ってます♪

豆まる

上のお兄ちゃんに手伝ってもらったり、手伝ってもらえないときは脱衣所にマット敷いて寝かせてます。ちょっと寒いけどまぁすぐだから大丈夫かなぁと。3分くらいで急いで頭と体洗って、自分の頭にタオル巻いて子供を服脱がせて入れます。出るときは子供をスイムーバで浮かせてる間に自分が体拭いて服着てます。沈まないように目を離さないようにしてます^ ^
自分が体拭いて服着てる間に子供がのぼせちゃわないように、自分は1〜2分くらいしか湯船に浸かりません。もっとゆっくり浸かりたい😭

煌ちゃんmam

私は部屋に1人で待たせるのは
怖くて無理だったので

リクライニング可能な
バスチェアで10ヶ月まで
入れてました*°

服きたままバスチェアに寝かせて
一緒に浴室内に入って
子供あやしながら
自分をササッと済ませて
服脱がせて子供洗って
一緒に湯船に浸かってましたよ( *´꒳`*

上がる時は
予め敷いておいたバスタオルにグルグル包んで
自分は早着替えして
そのまま抱っこして
暖かいリビングで
クリーム塗ったり着替えさせたり
していました♪

らるるたん 

ソフトチェアとゆうお風呂で
使える物を購入しました!
値段もそんなしなくて3段階で
切り替えがいくので2か月ぐらいのときは
寝かせたまま使えますし、
アパートのお風呂ですが
使えています(*^^*)💓
流れは、ソフトチェアに乗せてる間に
シャワーを出しっぱにしたまま
子供の体にかかるようにして
その間に自分は全部洗い、終わったら
乗せたまま子供の体も洗い、
小さい穴がチェアに開いてるので
シャワーをそのままかけて
抱っこしてもう一度シャワーを
かけてお湯に使ってました(*^^*)💓