※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長ネギマン
妊娠・出産

女の子の名前「ひなた」の漢字を陽向と陽葵で悩んでいます。苗字に合わせると陽葵が女の子らしいと感じるが、名前の願いはどちらも太陽と向日葵をイメージしている。どちらがいいでしょうか?

女の子の名前😌
上の子達の意見もあり「ひなた」がいいと皆んなで決まったのですが
漢字は、陽向と陽葵どちらがいいかな?と悩んでます😅
苗字に合わせてみると陽葵の方がしっくりはくるし、女の子ぽいかな🤔とは思うのですが😊
名前の願いはどちらとも「太陽のように明るく、向日葵のように真っ直ぐ。」と思いを込めてなのですが😊

陽向と陽葵ならどちらがいいと思いますか?

コメント

ちゃーーーんまん

陽向の漢字はなぜか男の子のイメージがあります🤔
なので私なら陽葵を選びます!

• 長ネギマン

長ネギマン

コメントありがとうございます♪
    そうなんですよね😅
    苗字に合わせて見ても何だか男の子感出ててどうなのかな?とか思ったりしてます😵
    どちらも一応画数的には問題ないので私も陽葵かな?と思ってみたり😌

• 12月6日
  • ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

上のお子さんも男の子なら【陽向】だと尚更兄弟の漢字が並ぶと男の子?ってなりそうですね😅
    陽葵(ひまり)と読めると意見もあり、私も確かにと思ったのでご家族との多数決で決定してもいいかもしれないですね!
    いいお名前だと思うので素敵な漢字が決まるといいですね😊

• 12月6日
  • 長ネギマン

長ネギマン

最終多数決ですね😂笑
    あとは、より画数が良い方にしたいと思います😊

• 12月6日
はじめてのママリ

陽葵だと「ひまり」と読まれてしまうと思うので、私なら陽向にします😊

はじめてのママリ🔰

陽葵でひなたは読めませんでした😣
陽向も当て字ではありますが(ひなたは大和のように日向の2つが合わさって初めてひなたと読むので)💦

たこさん

ひなたなら陽向ですかね🤔
でも女の子ですし平仮名が可愛いと思っちゃいますけど💦

陽葵なら100パーひまりと読まれますので、読み方をひまりにする方がいいと思います💦

• 長ネギマン

長ネギマン

ひらがなも考えたのですが、1人目の時から一応画数気にして付けてて、ひらがなの「ひなた」だと少し悪くて😵😵
    漢字で、陽向と陽葵ならどちらも良くて💧💧

• 12月6日