※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーの営業でついてくれた人が26歳でした。連絡もその都度し…

ハウスメーカーの営業でついてくれた人が26歳でした。
連絡もその都度してくれるし、2か月くらい前に言ったことも覚えてたりしていて良い人そうです。今のところは

ただ大手なので建てれるかは分からないですが、それで失敗も嫌だなーと不安になり、上の人だから絶対いいってわけではないと思いますが、やっぱり店長クラスの人とかのがいいんですか🥺?

ちなみにそこは私の名義で登録していて、旦那のは登録してないのですが、また別の展示場の同じメーカーで旦那名義で登録して回ったり見積もりとか出してもらったりってありなんですかね😳?

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないですよ!
かなりベテランの人でも自分の意見押し付けてきて
上から目線で物言う人もいましたし、
24歳の新卒でまだ新人の人でもめちゃくちゃしっかりしてて
新人賞貰ったりしてる人もいました!
私たちには断然若い担当さんの方が印象良かったですし
相性も良いと感じました!

別名義にする必要性はあまり感じません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    相性ありますよね!

担当者決まると同じメーカーの違う展示場でも担当者を変えられないと聞いたことがあるので比較するのに違う展示場は旦那の名前でってやった方が値段や相性、提案も変わってくるのでいいのかなーと思ってました😊

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当者は変えてくださいって言えば変えて貰えますよ😊
    違う展示場でってなっても
    そっちの展示場の担当者の方がいいと思ったら
    こちらで担当してもらいたいですって言えば変えられますし、
    同じ店舗内でも担当者の変更は可能です🙆‍♀️

• 12月6日
うに🍣

支店長クラスでも今のトレンドとかを勉強してる人してない人がいるし、若手の方がインスタの家アカとか見て勉強熱心だったりもします。
営業の人も大事ですが、間取りの腕は建築士次第です。壁紙や床材なんかはインテリアコーディネーターですしね😗

不安ならどんどんご主人の名前でも主さんの名前でもどっちでも良いので他のHMに見積りや間取りをしてもらった方がいいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺

その人に不満はないのでもう少し相談してみます!
    そして違うところも比較したりしてみますね😊

• 12月6日
まめ大福

結局そのメーカーでは建てませんでしたが、2年目の若手の子が担当だったところがあります
すごく一生懸命だし、完成見学会などは必ず先輩社員のアシスト?が入って逆に手厚い感じでした☺️(大手なので尚更新人教育には力を入れているんだと思います)
私もぜひその子から契約してあげたい!とは思いましたが、他のメーカーが気に入りお断りしましたが、図々しく「これからも頑張ってください!」とメッセージ送ったほどです
ちなみに、お願いしたメーカーも大手HMでベテラン担当ですが、いい加減なので私はよっぽど若手君の方が良かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当の新人さんだと先輩が入るのですね😳

相性大切ですねー!
    大きな買い物なのにいい加減は嫌ですね🥶

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

年齢より相性が大事だと思います!
あるハウスメーカーで担当が年配の人でこちらの提案を否定したり意見を押し付けてきたり言葉巧みにとにかく契約させようとしたりかなりストレスでした。
別のハウスメーカーでは営業29才、設計24才の方でしたがなんでも受け入れてくれて一生懸命考えてくれて楽しく打ち合わせできました。
何か問題があったり合わなかったりしたら担当替えて貰うでもいいんじゃないですか?😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢や経験値ってわけではないのですね…

そうですね!問題なさそうなのでこのまま行ってみます😊

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

建売なのですが、27歳の人が担当してくれましたが、家選びとか物件内覧の際に、忖度なく的確なアドバイスをしていただけましたよ。
なので、店長クラスだからいいとかはないと思います。
その人がどれだけ熱心に対応してくれるかが大事かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!同年代くらいなので話しやすいですし今まで見た中では一番ちゃんとしてそうなので😳

• 12月6日
ママリ

さすがに新卒の新人さんのメーカーは頼りなさすぎてだめでしたが、年齢とか役職とか絶対関係ないです!
うちは3年目の営業くんが本当にできる人で、フォローに入っていた40歳の課長がダメ人間でした。

みかん🍊

価値観が会うのは同い年くらいですよね✨おじさん世代に提案して頂いたものはちょっとズレてましたが同世代の方のはばっちりでした🙆‍♀️
ただ役職を持ってる人だとその分値引き出来たりします!
うちの担当は32歳ですが営業成績トップで、その分、値引きできるって言ってました!大手です!