※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

実家が裕福だとその子供も支援とかはなしで普通の裕福な家庭になる可能…

実家が裕福だとその子供も支援とかはなしで普通の裕福な家庭になる可能性の方が高いですよね??

私の実家が貧乏でした。
旦那の実家は裕福ではないですが、普通に貧乏ではないです。
旦那の運の方が強いのか、旦那が仕事半年辞めてた時があって貯金で生活してたけど何やかんや普通に生活出来てました。

方や、私の姉は親と同じ道を辿って貧乏、、

コメント

りり

我が家も旦那の実家も貧乏ですが、支援なしで2人で貯金しっかりできました!
現在も旦那1人で働いてますが、特に節約や投資もしてませんが貯金できてますよ😊

結局どうなるかは自分たち次第だと思います💭

K.mama𓇼𓆉

必ずしも高いということはないと思います!
選ぶ相手次第ではないですかね🤔
後はそういう星に生まれてきたかどうかとか🤔

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

義実家は貧乏とかではなくごく普通の一般家庭、私の実家は親が会社をやっていてお金に困ったことはなく裕福に育ててもらったと思います!
    私が一人っ子な為その会社は旦那が父の跡を今は2代目として継いでやってくれているので今までやってきた生活レベルを下げることなく暮らしていけてます😊
    お陰で子供たちにも何も我慢させることなく惜しみなくお金も使ってあげれています。
    これが旦那と結婚していなくて会社を継いでいなかったら間違いなく今の生活はないですしどんな生活を送っているかわかりません。
    なので自分がどう動くかどういう相手をパートナーとして選ぶかで変わってくるかなとは思います!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちの夫はお金持ち家庭で育ち、私の実家は貧乏です。
今のところうちは中の上辺りで、東京在住で子供2人なら大学まで入れて老後もなんとかなるかなと言った感じです。
実家よりはお金に余裕ある暮らし出来てますが、主人の実家に比べたらそうでもないです😅

はじめてのママリ🔰

確かに、確率としては高くなると思います💦

ただその人による。このひと言に尽きますね!
私も旦那もかなりの貧乏育ちですが、今はそれなりの生活してます。
それなりの生活をするために勉強頑張りました。

はじめてのママリ🔰

逆はあると思います。
貧困は連鎖するって言われてますよね。

ままり

裕福な家庭の子供は、教育にかけられるお金もあるので、比較的高学歴になりやすいので、そういう意味で貧困家庭と比べると選択肢が広く高給取りの比率は高いと思います。

ただ、あくまで比較的、で人によるとは思います。

うちと本当に同じすぎます。笑
本当に文章そのままに私の事かと思いました🥺

はじめてのママリ

日本は相続税が半端ないですからね。家が金持ちなだけで本人に力がなければだいたい3代目で潰れるって言います。
私も主人も裕福な家庭でしたが、お互いまさに3代目なので、ショボくなっていってます。笑
あとは私たちが今の資産をどう運用して、どう勝ち残って行くかが運命の分かれ目って感じです。
でもある程度教育にもお金はかけられるので、貧乏になることはないかなと思います。
株で大損とか、投資で騙されたとか無ければ😅