※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
妊娠・出産

妊活中で自然妊娠された方、何歳から始めてどれくらいかかったか、日常での工夫や妊娠の要因について教えてください。

ずっと妊活していて、なかなかできず、やっと自然妊娠された方おられますか??
何歳から妊活をされて、どれくらいの期間がかかったのか、また、日頃からどんなことをされたのか、妊娠できたのは、これがあったからかな?なんて思えることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

愛ma'm

20歳から妊活初めてタイミングやサプリでずっと頑張っていましたが中々できず、23歳の時、不妊クリニックに行きまたタイミングや色んな検査をしました、24歳で人口受精をしようと思った矢先に自然妊娠で授かりました。私が思うに検査で卵管造影検査をしたからかな?と思ってます。それか禁煙に禁酒をしました。

• もーじ

もーじ

ありがとうございます。
    私は31からの妊活で年齢的にも焦ってしまっています。。。
    友達も、あきらめかけたときにできた、と言っていました。卵管造影検査というのがあるのですねー!お酒やたばこはもともとないのですが、クリニックでしっかりとらみていただくのも一つですね☺︎ありがとうございます。

• 12月28日
∞chi_fu∞

23歳のときに自然妊娠しましたが流産し、その後不妊治療をしてました。
24歳になったぐらいに人工授精をしようと思ってたんですが、引越しが重なり2ヵ月治療をおやすみしてました。その時は引越しやら転職やらでバタバタしてて、妊活のこと隅っこにはあったもののあまり考えてなかったこともあり自然妊娠しました!
なのでトータルで1年ですね◎

やっぱり精神的ストレスは1番障害になるんだなって実感しました。
考えないなんて無理なんですけどね💦

• もーじ

もーじ

ありがとうございます。つらい経験もおありだったのですね。妊娠おめでとうございます。やはり、あまり考えないことも大切ですよね。毎月悲しい気持ちになり、ストレスたまっていると思います(;_;)何かきっかけがあるといいのですが。。。ストレスを溜めないように、自然でいられるようにしたいです。ありがとうございます。

• 12月28日
もぐP

結婚が21歳と早くて……まわりからまだ?まだなの?と言われ続け、やっとまわりが察してくれるようになった6年目に授かりました🎵
結婚前に1年間同棲もしててずっと避妊してなかったのに出来なくて、結婚してから病院に行きはじめました❗
色々検査して、わたしの排卵障害と卵胞が育たないのダブルパンチでした(>_<)
クロミッドを飲んでタイミングでやってましたが上限の三錠飲んでもダメでした( ´△`)
そのうち病院が不妊専門ではないので妊婦さんもいるんですが、妊婦さんのお腹なでなでとか見るのが辛くて休みがちになって一年いかなかったりでダラダラ受診してはダメで休んでの繰り返しでした。
そうこうしてるうちに結婚6年目に入って子どもがいたらいいけどいなくても二人だけでも楽しいしいっか❗❗って基礎体温を測るのをやめて自分磨きに😆✨とダイエットとかいい女な雰囲気のハーブティーなんかを嗜んで(笑)楽しく過ごしていたところの突然の自然妊娠でした❗❗
あと、神頼みは毎年してて(笑)その年は初めて行くところで結構願いが叶うと有名な神社に行きました🎵そこでお守りかって2か月後に妊娠がわかりました🎵

• もーじ

もーじ

妊娠おめでとうございます✨お返事ありがとうございます。
    6年間、すごーく頑張られたのですね。なんか読んでいて嬉しくなりました!
    いろいろな検査ができていないのでまだまだ不安もありますが、やはり、ストレスがたまらない環境が大切なのが伝わって来ました。。。どうやったら考えらずにいられるのか。。。(;_;)課題ですが、神頼みはしたいと思います!✨😊
    ありがとうございます。

• 12月28日
ゆずP

26で結婚、その後すぐにタイミングとったり、検査したり、色々した結果、28で自然妊娠しました。
その間、冷えとりや漢方薬飲んだりしていました。たぶんですが、妊娠できたのは、子どもを諦めたわけではないけど、二人で楽しく暮らせばいいや!っていう気持ちと、辞めたかった会社を辞めて転職したことが大きかったかもしれません。
二人目は授かったらいいな!くらいの気持ちでやっていたのがよかったのか、妊活再開してすぐに授かりました。

• もーじ

もーじ

妊娠おめでとうございます。お返事ありがとうございます✨✨
    私も少し、いいや、って思えるときもあるけれど、でもやっぱり欲しい気持ちがあります(;_;)仕事もきつく、しんどいところはあります(;_;)できたらラッキーくらいの気持ちがいいのですかね☺︎

• 12月28日
みかん( ・∇・)

私はかなり遅く40から不妊治療に通いました。。諦めかけてた6回目の人工受精で妊娠しましたよ!今4ヶ月に入るところです☆
こんなに高齢でも授かれました( ´∀`)
とにかくあたためることとストレスをためないことかな?

• もーじ

もーじ

わーー!妊娠おめでとうございます😊✨✨人工受精という方法もあるのですね✨✨あたためるのは、どうしたら良いでしょうか?普段から腹巻をしたり、寝るときに靴下を履いたりはしています。。。それくらいしかしてないのですが、何かされていましたか??

• 12月28日
  • みかん( ・∇・)

みかん( ・∇・)

私も腹巻きや靴下は必須で、あと飲み物はつねに温かいもの、なんでも生姜を入れて食べたりですかね。あとは葉酸サプリとルイボスティーをずっと飲んでました( ´∀`)
    でも結局は排卵日と仲よしのタイミングがいちばん重要ですよねー。排卵検査薬と基礎体温は常にチェックでしたねぇー。

• 1月1日
  • もーじ

もーじ

返信がかなり遅くなりました。
    その後、授かりました☺︎ありがとうございました♡♡

• 6月22日
maru

卵管造影した2周期後にできました!激痛でしたが・・

• もーじ

もーじ

卵管造影検査ってなゆなのでしょうか。。、卵胞チェックとは別なのですね??

• 12月29日
  • maru

maru

全然ちがいますね
    ネットで調べてみたら詳しくわかりますよー

• 12月29日
  • もーじ

もーじ

ありがとうございます。みてみました。また、お医者様と相談しながら進めて行きたいと思います☺︎

• 1月1日