※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
子育て・グッズ

旦那の抱っこで泣いてしまい、精神的に落ち込んでいる状況。同じ経験の方、どう声をかけますか?

最近旦那の抱っこでは泣くようになってしまいました💦私の抱っこではニコニコなぶんへこむらしく、さらに毎日入れてくれてたお風呂も最近ギャン泣きで(今日私が入れてもギャン泣きでした)鬱?ってくらいに精神的に落ちてしまってます😱もとから小さい子のひしるような泣き声は苦手な感じでヒステリー?のようになるとか…
もし同じ状況ならみなさん何て旦那さんに声をかけますか?💦

コメント

ジャンジャン🐻

パパとママの区別をして、今はがんばって覚えてくれてる時期だから、根気よくね😊と言いました😊

お風呂も、わたしも一緒に行って入れてもらい続けましたよ😄

• アイモ

アイモ

回答ありがとうございます❗
    関わらないようにするより根気よく頑張ってもらうしかいいですよね💦

お風呂一緒にとは思いつきませんでした😲💦一緒に乗り越えようと1度旦那に提案してみます(>_<)

• 12月28日
lelouch*

4ヶ月だとパパ見知りが始まる頃ですね😭
ママと他の人たちを区別できるようになってきた成長の証ですが、パパは寂しい時ですよね😩
接している時間もママの方が必然的に多いので、仕方の無いことだとしか……😭
2-3ヵ月で落ち着くとはおもいますが、根気よく抱っこやオムツ替え等のスキンシップを取ることが重要かと思います。

• アイモ

アイモ

もぅパパ見知り始まったんですかね💦関わらないようにもっていくより根気よくスキンシップした方がいい事を進めてみます(>_<)

• 12月28日
Rmama𓂄

今はそういう時期だから無理に頑張らなくていいよー、いやでもパパパパ言う時期が来るから!って言いました(^^;;
今では休みの日も朝早くからパパー!ってお腹にダイブで起こされてます( ̄∀ ̄)

• アイモ

アイモ

お互いに初めての子供だから流れが全くわからなくて😢
    今はそういう時期‼パパ言う時期がくると前向きな事を言ってみます‼😆

• 12月28日