※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぴ☆
子育て・グッズ

男の子がお風呂で泣いてしまう問題について相談です。同じ経験をされた方、解決策を教えてください。

来月で2ヶ月になる男の子を育てています。
今週にはいってから大人と一緒のお風呂にいれているのですが、湯船で温まってからシャワーで体など洗う時に必ず泣いてしまいます😞💦
同じような経験された方いますか?どうしたら泣かなくなりましたか?😞

コメント

3kids mama

うちもシャワーは泣きました(^ ^)
怖いのか水圧が痛いのかわかりませんが、、桶からかけると大丈夫でした(^ ^)

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

桶からかけるんですね!やってみます!

• 12月28日
へる

順番逆にしたらダメですか?
我が家は湯船に浸かるのが好きなので、洗ってから入って温まってますよヽ(。・ω・。)ノ

Noa♡mama!!

いつもお風呂はぱぱ担当でいつもギャン泣きです(´・ ・`)

昨日初めて私が入れてみたんですが
一緒に入る時も洗ってあげるときも自分の体になるべくくっつけてあげてみたら全然泣かなかったです\(^^)/❤️

先に体を洗ってから温まるのはだめですか?
手桶で流すとか
洗ってから温まったほうがお湯も汚くならないですし

トモリ

体にガーゼを乗せてからシャワーをかけるとうちは泣きませんでしたよー!

オニギリ

娘も5ヶ月まで大泣きでした。
湯船でもグズグズでシャワーにすると音にびっくりするのかギャン泣きでした(⌒-⌒; )
なので5ヶ月までずっと木浴槽でお風呂入れてました。

そして5ヶ月になってから湯船だけにまず入れてお風呂って楽しいんだよ〜〜と植え付けて行きました。
おもちゃのアヒルを買ったりもしました。
そうしたらお風呂が怖くないとわかったのか今はシャワーや水鉄砲やちょっとやそっとじゃ泣きません。
初めはママだけでしたがパパでも楽しく入るようになりましたよ(^ ^)

結優

うちは沐浴感覚でかけ湯をして、湯船の中で身体を洗って、湯船のお湯で石鹸を洗い流してそのまんま出てます。沐浴のときみたいに泡ぶくぶくになることもないので。