※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

教えてください!抗原検査陰性です!旦那が木曜日の夜中に発熱しコロナ陽…

教えてください!
抗原検査陰性です!
旦那が木曜日の夜中に発熱しコロナ陽性
隔離してましたが私が今日夕方に38度になりました。
喉痛いです!
5時間後のさっき熱はかったら36.3度になってました!
コロナでは無いですかね?
ストレスとかですかね?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それはわからないですね
検査した方がいいかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの可能性あるということでしょうか🥹思い込みで熱が出たのかなと思いまして笑

• 12月4日
どんぐり

先週コロナになりましたが、めちゃくちゃ喉痛かったです。私は3日熱が出ましたが、下の子は1日だけ発熱しました。

その状況だけでは
コロナではないとは言えないかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちおpcrいくべきですか?🥹
    濃厚接触者なので、可能性的には5分5分でしょうか?

• 12月4日
  • どんぐり

どんぐり

抗原検査の陽性は、信用ありますが、陰性は結構違ったという話を聞きますので、素人判断ですが、7.3くらいでコロナ疑います。
    もともとストレスで発熱しやすい方ですか?
    タイミング的には、ストレスでの発熱より、コロナの発熱の方が可能性の方が高そうな気もします。
    私なら、明日発熱があったこと、抗原検査陰性だったことを発熱相談センターに聞いてみますかねぇ。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は全くでたことないです😭
    風邪も引かないくらいで🥹

• 12月4日
  • どんぐり

どんぐり

そうなんですね💦 そしたら、コロナ疑う方が確率高そうですね💧
    我が家は、4人が次々に感染しましたが、ホント人によって症状違ったので、判断難しいと思います🌀

お大事になさってください!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽い方でどんなかんじでしたか?

• 12月4日
  • どんぐり

どんぐり

38度台の発熱が1日、咳が数日って感じですかね。
    3歳の子なので、他の症状言えなかったのかもですが。

• 12月5日
はな

つい先日、夫が全く同じ状況でした。抗原キットをして陰性だったので、病院を受診してPCRも受けましたが、陰性でした。
抗原キットは発熱から24時間以上経過してからやらないと意味がないし、判定結果も50%の確率くらいでしか当たってないからあんまりやっても意味ないですよって言われました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

pcrも陰性ですか?
    ならわたしもかかってない可能性あるってことですよね!
    同じ状況ってことは奥さんは陽性だったってことですよね?

• 12月4日
ゆきりん

医療職です!私は抗原検査を4日連続して陰性だったのに、PCRをしたら陽性でした!症状が強くなってからじゃないと抗原は反応しないのかな〜と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

pcrした時症状ありましたか?ちなみに熱出たのに3時間後には平熱になってました!思い込みなのかなって思いまして笑
    ちなみに旦那は陽性ですが隔離してました!

• 12月4日
  • ゆきりん

ゆきりん

PCRした時は無症状でした!その後も熱は出ませんでしたが喉がずっと痛かったです。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!!妄想で喉が痛いのかなとかおもっちゃって笑

• 12月4日
すみっコ

私も喉の軽い違和感があって、熱が1回だけ出てそのあとはすぐに平熱だったり微熱だったりで病院に行って検査したら陽性でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!!
    検査してきます笑

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

軽症ホテルで働いてる看護師ですが家族でずれて発症される方いるので発熱したのならPCR受けた方がいいです。抗原はPCRの約数倍の菌がないと陽性にならないようなのでPCRした方が確実です。
陽性者で入所される方でも発症1日目は発熱あったがその後平熱で頭痛咽頭痛だけで経過する方などいるので濃厚接触者でもあるので保健所もしくは旦那さんがかかった内科に相談される方がいいと思います。

まいちゃん☆

我が家は私と娘がそんな感じでコロナでしたよ😂
熱もなく元気でしたが一応病院に行って検査をしたら陽性でした(笑)