※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

注文住宅で家を建てた人で屋根の色選び後悔した人いませんか?住み始めは…

注文住宅で家を建てた人で屋根の色選び後悔した人いませんか?

住み始めは気になってもいずれ屋根の色って慣れて
どうでもよくなりますかね?💦

今建設中で最近屋根が出来上がったのですが、イメージの色と違いとても落ち込んでます。

今の感情は住んでどうしても気になるならいずれ塗装したい!と思ってます。

そんなのどうでもよくなればそれは一件落着なのですが、
今はまだこのモヤモヤが新鮮なことすぎて
四六時中屋根の後悔が頭をグルグルです😐

コメント

ママリん🐣

いずれ塗装し直せば何色にでもできますよー☺️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    塗装が1番現実的な解決方法ですね😌

    • 12月4日
deleted user

屋根は台風とか、大雨とか何かあった時くらいしか見なくなるので大丈夫ですよ😃

  • ままり

    ままり

    住み始めると家の外観って
    しげじげと見ることもなくなりますか?
    少し遠目で見ると家って屋根を含めた全体が見えるので
    車から帰ってきて家がだんだん見えてきた時に気になりそうだなーなんて😂
    この不安が今だけだといいです😐💦

    回答読み少し心が落ち着きました✨

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんなに悩んだはずなのに笑、残念ながら私はほとんどないです🤣高速出入口が近いので、家が見えるとあとちょっとだーとは思いますが、普段は子供達と手を繋ぎながらなので、屋根より駐車場のコンクリ等、下の方が気になります🤣

    • 12月4日
  • ままり

    ままり

    そうゆうものなんですかー!
    今の心情では想像がつかないですが、そうなってくれたほうが私は穏やかに過ごせそうです💦

    けっこう遠くから家が見えるんですね✨
    それも素敵ですね😌

    外壁は多分汚れ目立たない感じの色味になるはずなのでそこは良かったかもです😯
    良かったところもないとね💦😣

    • 12月4日
ママリ

スレートなら10年から15年後に塗り替えなので、次で好きな色に変えれば良いですよ😊

屋根はすぐに汚れてくすみ出すので、1年ぐらいしたら気にならなくなると思います。

それよりも家の顔の方で汚れたり雨だれだったり、外構で気になることができたりしてが気になることも増えると思います☺️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    パースではなく外壁の実物を知ってからのほうが合う屋根も選びやすいですし、
    屋根は次の楽しみとして取っておきますね✨

    家の顔の外壁のほうが庭先でも目につきやすそうですし
    屋根より大事ですね💦
    真っ白の外壁選ばなくてよかったです!

    • 12月4日