※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョンママ
家族・旦那

私の旦那は自分のやりたい家事などはやってくれます。しかし、それ以外…

私の旦那は自分のやりたい家事などはやってくれます。
しかし、それ以外の事を頼むと
あからさまに嫌な感じを出してきます。

子供のお世話も泣かれるのが嫌で
機嫌の良い時に話し掛けたり
私が抱いてるときしかあやしません。
子供が泣いてるのであやしてと
お願いしてもすぐに交代してと
言ってきます。
そして、一服したり携帯触って
のんびりしている姿にイライラします。

旦那は朝早く夜遅く帰ってくるので
何だか全部1人でやってきて
疲れてきました。
実家が近いのでたまに帰りますが
家で介護してる母に色々と負担かけたくないのでガマンしてます。

何度か話し合ってきましたが
変わらないです。
私がガマンすれば解決しますかね。

コメント

ガングロたまごちゃん

うちの旦那は家事
いっさいしませんよ。
ご飯作ってても泣いとるでー
って言われることもありますし😅
旦那いても抱っこ紐したまま
ご飯作ったりもしてます。
毎回ではないんですけどね。

イライラするのすっごくわかります!
でも言っても無駄なので
もういっさい言わないし
旦那はやらないのが普通だと
思って私がします( 笑 )

  • リョンママ

    リョンママ

    やっぱりガマンですね😢😭

    無駄なのは分かってても
    口出してくるのでイラッとしてバトルが始まります😈👊💢

    • 12月28日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん

    そうですね(><)
    変わってくれる人なら何回も
    言わないでも変わってくれると
    思うので、、、

    口出しイラッとしますよね😑
    やらんのんなら口出ししてくんな!
    って内心思ってますが心の中で
    とめてます😂
    なんでやらんのにそんなに偉そうなのか
    いつも不思議です( 笑 )

    • 12月28日
  • リョンママ

    リョンママ

    本当ですね(ㆆᴗㆆ)なんで偉そうなんだ!?と思います。

    最近は心の中のものが
    外に溢れてるので気を付けないと👉😑👈

    • 12月28日
Y♡Hママ

まだ家事してくれるだけいいと思いますよ★うちはトイレが汚れていよーが、お風呂洗えてなかろーが、机に食べたあとの食器があっても、自分が飲んだビールの空き缶が机にあっても、何もしません(><)

更にはいつもお風呂担当なのに、疲れたからとかでお前ひとりで入れてって(怒)夕方の早い定時に帰ってきてコレです!

最近はもうあてにしてません!
休みの日は私もひとりでユックリ買い物したいのですが、休みの日ぐらいユックリ寝たいとか言い出すから、結局はいつもと変わらずベビーカーでつれて行くハメに★

変わりませんね★とにかくあてにしないことしかないですね(^^;)悔しいですが。

  • リョンママ

    リョンママ

    バトルの末、仕方なく家事やらせてる感じです😑😑😑だから全く有り難みもありません(笑)

    私はまだ期待してるからイラッとしちゃうのかもしれないですね😣😭

    • 12月28日
こむぎ

わかります!
私も旦那に「良いとこ取りやんっ!」ってきれたことあります。

今は育休中なので多少はがまんしますが、仕事復帰後は対等な立場としてもっとやってもらうつもりです!

  • リョンママ

    リョンママ

    一緒ですね~😣💭
    外ではいいパパしてます的な
    感じですけど家では全然…みたいな😑🐙

    「俺は仕事してる。」とか
    偉そうに言われたので
    育児24時間してますけど😦⁉って感じでした!

    • 12月28日
ことね

うちもだいたいそんな感じです。
イライラしちゃいますよねー
休みの日はこども見ててくれますが、幸いうちの子はそんなに泣かないので一日中アニメ見ながらこども愛でてるだけです。
オムツ替えはしてくれますが、ほぼ完全母乳なので泣いたらすぐ「おっぱいだね〜」って渡されます。

我慢というか、旦那は仕事、育児は自分って割り切って、仕事に余裕ありそうな時とか、私が限界そうな時はお願いしようと最近は思ってます。

けど、自分に余裕ないとイライラしちゃいますよね。

  • リョンママ

    リョンママ

    子供さんがお利口さんで
    助かりますねぇ~😘😊💟

    ウチはミルクもあげなきゃいけないのにシレッとしてます😤💪🔥オムツも濡れてても気づかないし😑💭

    お願いしてしてくれる旦那さんだったらそうされた方がいいです❣️ウチはムリそうなので😬👍

    • 12月28日
deleted user

やってくれた後、ご主人褒めてますか?
( ˙-˙ )

私は男の人に家事をやらせるのが嫌で
全然頼んだりしないのですが
妊娠中や産後、環境が変わって
頼まざるをえない事が増えました。

そういう時、主人は嫌な顔はしないですが
本当ならやりたくないので
えぇーーーって言ったり
面倒くさがって
頼んだことを後回しにするので

内心、はやくやってよ!と思ったりするんですけど(笑)、

こちらから頼んでる以上
何もかもの文句は飲み込んで

やってくれた後は
それがどんなに中途半端だったとしても(笑)
ものすごく褒めてます!!!

ありがとうーーーーー!
助かったよぉーーーーー!!
頼んでよかった〜!!!💕

とか。

男の人も、子どもも、
褒めて伸ばすのが1番です‹‹\( ˙▿˙ )/››

あと、ご主人のタイプにもよると思いますが
主人は頼られる事に弱いので(笑)
これやって!と言うよりも
これやってほしいんだけどいい?お願いっ!!って言い方をしたほうが

しょーがねーなーと言いながらも
快く引き受けてくれます!!


言い方1つでも
ご主人の捉え方変わってくると思うので
優しく頼んでみてはどうでしょう( ¨̮⋆)

  • リョンママ

    リョンママ

    そうなんですよね!
    褒めて伸ばそうとやってみましたが
    「仕方ねーな」
    「じゃあアレ買ってね」
    「お小遣い頂戴」
    など言いはじめたり
    頼んだ事を忘れてたり
    同じ失敗を何度も繰り返したり
    快く受け入れて貰えないなら
    自分でやった方が早いな…っと
    思うようになりました😣💭

    私のガマンが足りないのも
    あると思います😑😑😑
    旦那は仕事上、朝早く夜遅く帰ってくる生活なので家事はともかく、一緒に子育てしてくれたら助かるんですけどね(ㆆᴗㆆ)

    • 12月28日